

YD攻略進捗状況(ギルド用)

こんばんは、お風呂を溜めてることを忘れて寝てたシュラフです

現在のギルドでのYD攻略進捗状況まとめです
まだ行ってないギルメン用って感じで
あと情報出てるようなので、ワーム攻略についてもまとめときます

1Rは特に問題なし、注意すべきはダークロードの地割れ、タイフーン、リベンジハンドですが、プリ、マセ、デミの各種バフデバフでどうとでもって感じ。既にゴリ押しです

2R
マンティはまだ回数が少ないので保留

ザフラ:攻撃パターン解析中。現在0.5Gくらいまで。今日中に討伐できそう?

サソリ:毒壁ゲー。毒壁との場所とりがキモだと思います。吸い込まれたら即ボスに背を向ければ、薄い壁は確定で開くので、後は場所とりしっかり出来てればって感じです
とりあえず昨日練習兼ねていって
クリアー!素直に喜べない!慣れてるしょぼんBBAとぴくさんが討伐してくれたよ!
サソリ突破
プリの練習にと思ってパラで行ってシンブレ縛った結果がこれだよ!
まだまだ練習が必要です

ワーム:攻略方法は確定。道中の爆弾運びはどの職でも大丈夫ですが、吸い込まれた時の保険として足の早い職がよさげ

ここからワームの説明
ワーム本体戦で一番重要なのは3G入ってからの吸込み+ボンバー3箇所破壊
ただ、この時のボンバーは完全に破壊する必要はなく、半分ちょい削ればボスに吸い込まれる直前に0.5Gをボスが食べる(?)ことで削ってくれます。
なので、PTの火力を3分割し、各々決めた場所を破壊にいくといいです
また、この吸込み+ボンバー破壊は1G削る毎にやってくるため、安全に行くならヘッド破壊後次のゲージに入らないように削るようにし、エクセレなどを待つと安全にいけます。(ヘッド破壊後のボスはすごく柔らかいので、簡単に削れます)
もし次のゲージに入った場合、次の吸込み+ボンバー破壊はクール1分で来ます。
普通のボンバー破壊中でも、そのボンバーを回収(?)して吸込み+破壊が来るので注意が必要です。
と、こんなところで!

……
HPのやばいボウのためにGDLクロスをコンコン叩きました
んでー
GDLクロス
どうにか12に!
使ったGは28kGほど。11→10が2回でした;w;

潜在はためてた憐憫500↑と奇跡の消滅使ったんですが、4回貼って4回とも物魔3属性・・・
まーこれで火力はほぼ変わらずHP200k→250kほどにあがったのでよし
あとはエアガイツ矢筒10を手にすれば、GDL3、ガイツ4になります

ついでに吐息で拾ったソサのレア靴をフル装備戦用に叩いたところ
12レア靴
わーい!
無駄にログ流したー!
ブログ見てくれてる方からお祝いのささいただきました!ありがとうございます!w

金策しながらYDと考えるとはげあがりそうですが頑張ります!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

