

純物理と闇の比較

こんばんは、今週もレジェ矢筒はry シュラフです
初討伐からジャスト8ヶ月!

てことで黙々と覇者武器による純物理化を進めております
今日は現状装備でのダメ比較

その前に、昨日ギルメンが作ってくれました技巧クロスボウマスタリー!紹介いえい!
本人曰く結婚指輪らしいです。こわ

クロスボウマスタリー(純物理)

技巧ができるまではってことでレジェリング物理型の物魔闇つけてたんですが
レジェ物理リングと比較して素攻撃が660ほど伸びたよパパン
レジェリングは物魔4.3闇潜在ってのもありますが
技巧強い

で、本題の
物理装備と闇装備のダメ比較
敵の防御率とかは変わってなさそうなのでプロKシングルで適当に!
ちなみに闇:込物理25kくらい、純物理:込物理28kちょいです

まず1Rオメガさんにブルズ+鉄壁冠詞発動時エアリアル
闇が↓
闇エアリアルチェーン(鉄壁ブルズあり)
60kちょいってところです

純物理↓
純物理エアリアル(鉄壁ブルズあり)
65k前後といったところ

続いて3R虫にチャージEx(ブルズあり、鉄壁なし)
闇↓
闇チャージEx(ブルズ)

純物理↓
純物理チャージExとクリブレ(ブルズ)

さらにランターナに対してのエアリアル(ブルズあり、鉄壁なし)
闇↓
ランターナエアリアル(闇ブルズ)

純物理↓
ランターナエアリアル(ブルズ)

ランターナは闇耐性が高いので差が顕著です

最後にプロk本体にエアリアルチェーン(ブルズあり、鉄壁なし、シルフつき)
闇↓
闇プロKエアリアル(ブルズシルフ)

純物理↓
プロKエアリアル(ブルズシルフ)

プロKもそれなりの闇耐性があるので、純物理の方がダメが出る模様
とりあえず、現状ステでソロなら純物理が強いようです

ちなみに耳は信念マゼンタのまま、称号も闇之帝つけてないので純物理にはまだ伸びしろがありまふ


今日HC固定に純物理装備でいかせてもらったのですが、特に削りに差がでることはなかったです
むしろエアリアルチェーンのダメは上がってたような
ちなみに構成はクルセ、セイント、スナ、闇テンペ、闇マセ、ギアマス、スマッシャー、アデプトでした
いつもは闇パーティという通称で
クルセ、セイント、スナ、闇テンペ、闇マセ、フィジ、マジェスティ、ダークサマナーでやってます

とりあえずしばらくは吐息も楽だし純物理でいきつつ
レジェ矢筒が出たらまた闇に戻すかなー・・・
レジェクロス3本とレジェロング1本を叩けるだけ叩いてみたい衝動もあるんですけどね!

技巧敏捷型耳と闇の帝もとりにいかねば・・・・

闇→純物理に変更しようとしてる人の参考になれば幸いです

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

