スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純物理に変更した場合のシミュ

こんばんは、ギルメン且つリアフレのひつねと鍋してお腹いっぱいのシュラフです
今日は名古屋コーチン鍋・・・!


さて、あまりにレジェ矢筒が出なくてメインキャラのステが更新されない悲しみ・・・・

試しに純物理に変更した場合のシミュを行なってみました
計算ばかりの記事なので苦手な人は戻る推奨w


現状のステ:物理12423 闇79.89% FD687(60ネスト12%)
込ステが物理25029くらい
※キュリオテール込です

まず素の攻撃力を出します
クロスボウマスタリーによる物理の伸びが11.7%(技巧あり)
アバ、潜在、紋章による物理の伸びが24.5%
ここから算出
12423/1.117/1.245=8933

次に10覇者のクロスボウ(疾風Ⅱと仮定)と現在装備中のマンティクロスとの攻撃力比較
素攻差:1419 強化値差:2210 敏捷差:429
10覇者を鉄壁Ⅱにしたとしての現装備(60エピ10)との比較
素攻:±0 敏捷差90

アクセサリーを変更、耳:信念マゼンタ→技巧敏捷型にしたとして
敏捷差:535
指を物理闇型から物理体力型にしたとして
物理攻撃差が32×2=64

ここで敏捷1あたりの攻撃力の伸びを算出
僕の今の装備と同じ潜在と仮定
敏捷%:アバ10%、紋章10%、潜在:47.25% 計:67.25%
以上より敏捷1当たりの攻撃力の伸び=1×1.6725×0.5=0.83

ついで、闇装備→物理装備(覇者10、10)に変えた場合の素攻撃の計算
現素攻撃8933+1419+2210+(429+90+535)×0.83+64
=13500

物理型に変えた場合の潜在等による伸び
アバ(頭+腰+5セット+キュリオ):22%、紋章10%、武器指:5.8×4 アルフレア:6% 計:61.2%

クロスボウマスタリー(技巧)と乗算
13500×1.612×1.117%=25461

覇者、称号変更によるFD:687→1004(25.5%)
最終計算:25461×1.255=31953

うーむ・・・w
覇者10、10にしたら物理が6kほど伸びる・・・!
@2箇所くらいFDop紋章積む予定ではあるのでそうすると更に・・・か
※力等については計算にいれてないので若干の誤差はあると思います

ちょっと乗り換えを検討したいなーと思ったりw

純物理に変更することのメリット
単純に攻撃力が伸びる、闇耐性相手が楽になる、

デメリット
闇は固定値にも乗る、8人ネストだとデバフの関係で闇の方が強い場合がある、魔がおちる可能性がある

土曜のフル装備報酬でクロスと矢筒に変えて純物理作ってみようかな・・・
闇ももちろん残したままで!

計算ばっかりで見辛い記事でしたまる

ブログランキング参加してます
よかったらポチッと
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。