

記念すべき1個目?

毎日ブログ書ける人ってすごいなーと思いながら放置してました、シュラフです

ブログに書けるような記事がない!
平和でいいことです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あ、今週もボウ、エレ、プリ、パラにはレジェ武器出ませんでした
不具合報告したいです


話は変わって、60キャップの目標がボウにFDop紋章を積むことなんですが
ようやく1個目購入しました!

致命FD

なけなしの貯金をはたいて購入!
火力は込で24.6kになりました
ほとんど変わらないwww

FDopは積めば積むほど伸びがよくなっていくので、1個買ったからには後にはひけない・・・
お金ためて@6箇所買わないと・・・!
茨の道すぎる/(^o^)\
頑張って金策します・・・


ちょっとおまけ
敏捷の伸びからCTの算出方法について
マセ、アチャのバトハやオウルズでCTが大きく変動するので、ソロ用、PT用にアクセ付け替えを検討してる人もいると思います。
また、防具を1箇所疾風にしようと思った時などにこれで計算すると、どのくらいCTが伸びるのかを算出することができます

用意するもの
現在装備しているものと、敏捷の値が異なる装備(潜在は現在装備してるものに敏捷がついてるなら敏捷がついてるもの、ついてないなら同じくついていないもの)

例でうちのプリ
プリ耳2
敏捷型と知恵型技巧

まず現在のCT値を控えておきます
敏捷型アクセだとウチのプリは↓

プリCT1

で、装備を付け替えすると↓
プリCT2

付け替え前が27264、後が23375
アクセの敏捷差が555なので
(27264-23375)/555
これで敏捷1当たりどのくらいCTが伸びるかが算出できます
計算すると7.00です

試しに首でも同じように計算してみます
プリ首
同じく敏捷型と知恵型の技巧
潜在は敏捷なしのものです

知恵型に変更後のCTが
プリCT(首変更)

敏捷差が679
先ほどと同じように計算
(27264-22504)/679=7.01

ほぼ計算どおりとなります
考えてみれば単純な計算なのですが、知らない方の役に立てればと!
ちなみにアクセにCTがついてる場合、計算がずれるので注意です
あと変更後の装備に敏捷がついたりつかなかったりでももちろん変わります

算出に使うアクセ、防具などはレアや昔の装備などがあると楽です
よかったらお試しください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

