

スナ改変後のスキル振り考察など

こんばんは、珍しく更新期間が近いシュラフです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

何かネタがあれば書くんですよ!

ちょっと前に上げた動画に、スキル振りみせろオラアアア!ってコメントがあったみたいで、
全然気付いてなかったんですが、今日ツイッターの方に連絡があって気付きましたアバババ
いや、ホントに申し訳ないです。上げた動画は何回か見直したら放置してました゚(゚´ω`゚)゚。ピー

てことで今のスキル振りなんですが
スナスキル振り1次
スナスキル振り2次
スナスキル振り3次

今はこんな感じです。
ツインとスウィフが中途半端なのは気にしたら負けです!
後は指の技巧が1個マナリフなんですけど、身内との話し合いの結果、ブルズ技巧にして2振りにする予定です

1次スキルに関しては、DPSがいいのはマジックアローという話ですが、僕はツイン好きなのでこっちに振ってます。
ディバは盾、物体破壊用に1振り
リバーサルスピンは基本いらない派なんですが、何故か取ってます。多分久々に取りたくなったんだと思います

2次に関しては、現状レインが弱いので1振りでバブル溜め用。その分のSPをガイデに。
ソニックスティングもFD50%増加の割にモーションに対する火力が見合わないので1、バリスタを2振ってます

前から思ってるんですけど、この開発はモーション時間、及びスキルがフルhitするまでの時間、CTに対するダメージ等、
算数できないのかってくらいガバガバですよね。
ダンサーのアボリッシャ-とか見てたら本当にそう思います。レインとか、セレのフレイムロードとか。拘束時間が長いスキルはフルヒットが難しいのだから、その分ダメージは上げるべきと思うのです。
もちろん、開発の言うところの近接職はリスクに見合う火力にするというのは納得できるのでいいのですが、もうちょい上手く調整しろと・・・
おっと愚痴はこの辺で。

で、次に来るであろう改変で割とスナのスキルが大きく変わるのでスキル振りの考察などしてみようと

改変内容については他所のブログを参考にさせていただきました

まずスキルの基本的な修正情報について

・ソニックスティング
181% -> 584%

・レボリューションバリスタ
6321% -> 10675%

・シーズスタンス
CTが20秒に変更
756% ->1110%

・レインアロー
CTが24秒へと変更
63% ->140%

・エアリアルチェーンショット
CTが12秒へと変更

・フェイクシュート
CTが15秒へと変更
SLV1上昇につき、CTが1秒減少

・エクステンションアロー
CTが10秒へと変更
223% -> 346%(PVE)

・ラピッドショット
280% -> 316%

・スウィフトショット
606% -> 708%

・スタニングショット
CTが25秒へと変更
SLV1上昇につき、CTが1秒減少

・トライアングルショット
CTが14秒へと変更
-SLV1上昇につき、CTが0.5秒減少

・シーズスタンスEX
通常攻撃を連続で使用することで攻撃速度が上昇
通常攻撃は最大7発のみに変更。
攻撃速度に小幅な上方修正。
CTが3秒へと変更

・ブラストアロー
攻撃力を[チャージアロー]の90%へと変更
発射体の移動速度と判定を改善
発射体の貫通効果は削除
ブラストアローにおけるアクションを改善

・クラスマスタリーⅡ
[シーズスタンスINS]を3発のみに変更

攻撃力は上方修正!
特にレインアローは63%→140%と2倍以上に!
Exでフルhitした場合、
140*39+140*1.6*13=8372%になります!
シルフが入って本数が増えれば倍率はもっと上がります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まぁ、他の職の異常な倍率からすれば控えめにも感じられますが、スナの場合花バフとクリブレがあるので十分な強化かなと!

シーズExについては3秒のCT、打ち切るまで恐らく5.5秒程度?なので常時シーズが撃てるようになり、一発当たりも1110%×1.2=1332%となるので強い・・んでしょうけど、その分シーズinsが弱体化。
現在シーズinsの倍率は15振りで
765%×1.2×7=6426%
これが変更後は
1110%×1.2×3=3996%
と、現在の62%ほどまで下がってしまいます。。。
せめて4本だったらよかったのに・・・!

フェイクシュートがスキルレベルを上げるほどクールが短くなり、最高レベル(11)だと4秒まで短縮できるので、シーズinsを打ち放題出来はするのですが、如何せんシーズinsのモーションは長い!
他の職のinsはモーション自体も短縮されているのがほとんどなのに、シーズは「ドッスン!」の構えを律儀にやるのでその分モーションが長い!
瞬間火力が大事なネストでこの修正がどうでるか・・・

個人的には、鴉のinsみたいにフェイク当てたらシーズのクール帰ってくる。でよかったんですががが

後はスナのメインスキルたるブラスト、倍率が現在の100%から90%に弱体。
その分小型の敵にも安定して当たるようになるようです。あとゴロゴロがなくなる。ちょっと寂しいですねw
今のところ16hitしか確認してないのですが、20hitという噂も・・・?真偽のほどは来てみてから(海外の動画は見てない勢
ただ、確認できた動画だと、やっぱり当ってからフルhitするまで少し時間がかかるようで、その間に動かれたらフルhtできないなと。
hit数減らすなら、16hitがシーズinsみたいに一瞬で当ってもいいんじゃないか?とも思うのです。絶対気持ちいい
贅沢でしょうか

ちなみにブラスト、現在の倍率としては21振り(技巧+スキルアップ紋章)で
小型~中型
6hit時:7836%
10hit時:13060%
大型
30hit時:39180%となってますが

16hitだとするとこれが一律
18806%
もし20hitとすると
23508%

16hitだとドラゴンへのダメージ半分以下か・・・!
まぁ、今までが強すぎたので仕方ない゚(゚´ω`゚)゚。ピー

次の改変時のスキル振りとしては、恐らく魔列をスウィフまでにして、レインを11振り、フェイクは振れるだけ振ってシーズinsの使い心地を確認。
トライアングルのクールも伸びますが、ブラストのゴロゴロ~がなくなるなら1振りで十分かと
他物理列は今まで通りかなと思います。ソニック強くなっても結局バリスタも強化きて、モーション短いバリスタが使いやすいと思われ・・・

後は実際来てから使用感見て細かい調節などしようかと思います。

多分次の改変で一番思うことは、シーズEx3秒でデイリー消化がくっそ楽になるに100ペリカ


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>1さん
初めましてー!

僕の考えとしては、後ほど、ルビナート→ハロアバに変更してFDカンストまで強化予定があるのであればルビナート+技巧4点に、そうでなければハロアバ+RDLかなと思います。
純職は属性化竜珠による属性-15%が入るので、アバ・装備などによる属性アップが相対的に大きいと考えられます。なので、双方の組み合わせを考えた場合、ハロアバの属性10%+RDL3点が、ルビナート+技巧4点よりも属性値が大きくなりますので、質問のあった2択だと僕はハロアバ+RDL3点を取ると思います。

もし、闇属性なのであれば、信念+技巧3点をお勧めしますが・・

現状の装備構成によっても人それぞれで、技巧指に花を入れるとFD持続が1秒伸びることなどを考えると一概には言えないのでご留意くださいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

