スポンサーサイト


グラ始めました

こんばんは、提督の皆様方に於かれましては、冬イベお疲れさまでした!(遅

目標としていた天城及び新規艦むすget、甲勲章獲得を無事成し遂げましたシュラフですヽ(´ー`)ノ


天城
沖波
甲勲章

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
後は明石が更に2人(既にパーフェクト持ってるので余剰すぎた)、秋津洲が1人(未改造ボイスのために残留)あたりがめぼしいところでしょうか。
秋月と天津風を牧場したいと堀頑張ってみましたがドロップせず・・・
ずっと旗艦に据えていた清霜のレベルがうなぎのぼりでしたε- (´ー`*) フッ

さて、艦これの話題はこの辺にして、
メインスナはともかく、他のサブがずっと身内に寄生状態だったので、
そろそろサブキャラ強化するかと思い、もう1キャラほどフルレジェにすることに

候補としてはずっと2ndのインク、時々出番のあったバーバリアン(作った順で言えばこいつが2nd)、当時強化が来る予定になってたグラ、レイブンあたりだったのですが

ツイッターでどれにするか募集したところバーバリアンに票が集って、
じゃーバーバリアンやるかー!って思ってたんですけど
どうも被弾しないと最高火力が出せないというのが僕には合わなくて却下。

インクは身内に強いのが多いので却下、
てことでグラか鴉の二択に。
鴉は僕にすごく合ってるんですが(70時代それなりに使ってました)、今まで日の目を見てなかったグラで遊ぼうと思いグラを強化することに

で、当初の火力が↓

グラ初期ステ
統合込49188
今の時代に100k超えてないという素敵っぷり!
耳ついてないですけど、フル装備用キャラだったので、ゴミopスラスタ技巧とかつけてましたヽ(´ー`)ノ
これでもジェレアバ、英雄レベルでまだマシになった方で、復帰当初は32kしかなく、Nマンティソロ行ったら40分くらいかかってました(`ェ´)ピャー

しかしそんなグラ君も
今は

グラステ
グラCTD

統合込333kに!

フルレジェ(手靴は11と6、他12。ゼリー切れです)
力型首耳技巧、物理雷型技巧(ライン、トライ、フィニアタ、ディープ)
紋章に力op3、CTop4(メビウス紋章含)
タリスマンは攻撃系を90レアに
竜珠は現在12
でこんな感じになってます。

強化にかかった費用は全部でなんと12万G!
レジェンド強化が全身で8万Gで済んだという快挙ヽ(=´▽`=)ノ

CTは85%なのでA型としてはカンストまであげたいところ。
紋章にCTをあと1枚、残りを力opにしたいなと思いつつ、今借金中なので返済までお預け゚(゚´ω`゚)゚。ピー

で、この前のアプデで更にグラ強化が来て
フィニアタが気持ち良いことこの上ないです!

フィニアタダメ

ソロで追撃含め4億オーバーヽ(´ー`)ノ
DHCソロのタイムも
グラDHCソロタイム

悪くない!

バブルの関係でフィニアタExを取らないって方も結構いらっしゃるみたいですけど、
今度の強化で僕は取ることにしました!
というのも、フィニアタExは確かにせっかくのフィジカルライジングを15個消費してしまいますが、
フィニアタEx自体が3hitするので、20個の状態から撃って、3発当てればバブルは8個。残り12個のバブルを貯め直すのに必要な時間は最短で12×0.3秒(ライジングのCT)=3.6秒です
サイクロンスラッシュやラインExのような多段系のスキルを撃っていけばすぐ溜まるので、フィニアタExのクールの5秒あればすぐにため直しでき、さらにフィニアタが撃てます。

グラのスキル別詳細の1位は余裕の追加ダメなので、ここを強化できるフィニアタExは十分に取る価値があると思います
もちろん、Exを取らないというのも個人個人のプレイスタイルなので全然それはありだと思いますし、大事なのは自分が楽しめるスキル振りにすることなのだと僕は思います。

ちなみに僕はハフムンスキーなので11まで振ってますヽ(´ー`)ノ

後は借金返さないとなー・・・
借金の原因はこれです
疾風FDop

あとは英雄レベルが40超えた+ユニーク称号が出た+疾風タリスマン物理opを購入したことで
スナのステが

スナステ
90帯で714kになりました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
90帯カンストするには生命FDを変えたいんですけどまず借金返さないと・・・

またぼちぼち頑張ります!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>1さん
コメントありがとうございます!
今日書いた記事にグラのスキル振り等載せました!
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

