スポンサーサイト


敏捷op vs 物理op あとブルズ検証など

あけましておめでとうございます!
正月は実家でゴロゴロしてました、シュラフです

今年もよろしくお願いします!

DHCのノーダメ動画に、DHCの解説つけてニコ動にあげようと思ってるんですが、
昨日せっせと字幕いれて、プロファイルを保存して、試しにエンコ→音が少し小さかったので削除
再度エンコしなおそうとしたら、プロファイルも間違えて削除してしまって昨日の作業時間が無駄になってしまいました/(^o^)\
ご丁寧にゴミ箱も空にして・・・゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ってことでまたやる気が出るまでこっちは一旦放置

ちょっと気になることを調べてきました
タイトルにもある敏捷op vs 物理op 
これはユニーク紋章のopについて、どちらをつけた方が強くなるかなんですが
(エピ紋章に関しては僕はFD詰むので割愛)

まずU紋章のop
見やすいように活力型のopで確認
U紋章

僕のスナだと、装備による物理攻撃の%上昇が49.4%なので
物理opだと592*1.494=884の上昇

敏捷opの場合、装備による敏捷の%上昇が56.5%、
大改変の時に、スナは敏捷1あたりの物理が0.75になったので
473*1.565*0.75*1.494=829

と、町中でのステなら物理opに軍配があがります
が、スナやアクロにはスピエクがあるので、敏捷opにはこれに1.27をかけた
829*1.27=1052が実際の戦闘中の攻撃力上昇になります

なのでスナ、アクロは紋章opを選ぶときは敏捷opを選んだ方が実際の攻撃力はあがりますヽ(´ー`)ノ
と、ここまで書いて他のブログさんに装備シミュがあるなーと今更思ったのであります



続いて、ブルズの検証について
実は前キャップから、敵が無敵になるタイミング(主にギミック時)にブルズのマークが消えるのをよく見てまして
ブルズ入れてすぐギミック発動でも消えるので、ギミック発動したら効果も消えるのでは?と疑問に思ってまして
折角なのでちょっと検証してきました

いつもの検証用の壊れたベリン装備をして
まずはブルズなしチャージEx
ブルズなしチャージ

続いてブルズありチャージEx
ブルズ付きチャージ

ブルズは20%のダメージ上昇効果なので
1422948*1.2=1707537 
ちゃんと効果でてます

で、肝心のギミック後。
こちらは動画で

ブルズを入れて、最後のチャージを撃つまで30秒弱。本来ならデバフが残ってる時間ですが
肝心のダメージは
ブルズ検証用3

この時、焦って撃っちゃって花バフが入ってる上、クリティカルが出てるのでちょっと計算
まずクリティカルダメージが205%、花なしのFDが統合込み49%なので
3896596/2.05/(1.49+0.5)*1.49=1423195
≒1422948

ということで、ギミック後のブルズ等のデバフスキルは解除されてるようです
同様の検証を2Rのクマにもやってみましたが、やはり1G削り後のギミックでブルズは解除されていました

RDHCにおいても各ギミック後、1Rは咆哮・チビ召喚、ストンプ後などでデバフの効果が解除されてる可能性があります。
クールが長いスキルは仕方ないですが、ブルズのような短クールのスキルはギミック後には入れなおすようにしたいと思います

現状、同系統のデバフスキルはレベルが高いものが低いものを上書きするようですが、今回の検証ではソロで行ってるので間違いないと思います

既に検証されてたらすみません。
復帰者のたわごとと流してくださいヽ(´ー`)ノ


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RDの敵はギミックどころか無敵入るたびにデバフ全消ししてるみたいです。DN-1のころ話題になってました。見た目デバフマーク残るけどそれはスキル竜珠らしい。
だから肝心の攻撃のときにデヴァ消えてるじゃん!マセいらね!みたいな流れがあったり。(改変で過去の話ですが…)

カラマリが潜った時に氷結割れないから無いのかな?なんて思ってましたがちゃんとダイダロスにもあったんですねぇ。

No title

毎度参考になる情報ありがとうございます!!
私も砂を使っていますので勉強になります!
各ギミック時は必ず入れるようにしようとおもいます(´∀`)

No title

>あきぽぽさん
おお!やっぱり既に検証されていたのですね!情報ありがとうございます!
しかしカラマリに凍結は残るのですね・・ちょっと気になります・・・!w

>ぺぽさん
気になることがあったら調べてきますヽ(´ー`)ノ
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

