スポンサーサイト


スナステ現状

こんばんは、今日は昨日より最高気温が6度ほど低かったとのことで、もういっそ冬眠したいシュラフです。

まず、昨日の紫ダメージに関する仮定について補足を

攻撃力増加を制限にかかるファクターから外した理由について、
昨日書いた式で誤差が非常に小さいというのももちろんなのですが
ドラネスにおけるダメージ計算式は

(攻撃力×スキル倍率+固定値)×被害増加倍率×(1+属性値)×(1-{属性抵抗値-属性抵抗ダウン値})×凍結倍率×(FD倍率)×CTD×(1-敵防御率)

これらのファクターの中で、スキルの固定値に攻撃力増加バフ以外は掛かっているという点、逆に言うと「攻撃力アップバフのみ固定値にかからない」という点から攻撃力増加バフを50倍制限から外しました。

実はこれ、最初に紫ダメ検証するぞ!って時から気にはなっていたんですよね
でも攻撃力の上昇は2倍まで=制限かかる=紫ダメの制限にも関わっているに違いないと決めつけてました。

こうしてみると、やっぱり攻撃力上昇は紫ダメ発生のファクターではないのではないかなと自分の考えを補強してみたり。


と、難しい話はこのくらいにしてタイトルにあるスナのステ更新


スナステ更新11月

しばらく金策さぼってたせいでFDopを全然更新してないので
80レベル帯での攻撃力が
統合込み215351くらいです

装備詳細としては
防具:ランチェ5 竜珠:80上級疾風物理攻撃op×5、70上級生命(旧)敏捷op×5
武器:BDL12×2 雷属性化
アクセ:技巧ダウニ(クリブレ敏捷型、シーズ敏捷型、スピエク物雷型、ブルズ物雷型)

紋章は60EのFDopがほとんど、疾風のみ70FDop、究極は80E敏捷op
武器アバにフォルセティ

となってます。

とりあえずFDopをたくさん積み替えなければならないので、ひたすら金策です゚(゚´ω`゚)゚。ピー

あとは胴がBDLの方が敏捷とHP伸びていいらしいので叩こうかなと思ったり。

今日はこんなところで!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここにコメントを残すのは初めてです、コンバンワ
シュラフさんの検証の引き継ぎ?にあたる内容で新しくこっちで検証してみました
お時間があればガバガバな考察を読んでもらえると幸いです

お久しぶりです!

おぉっ復活している…!楽しみにしていました。ふぁんです>□<
引退かどうか迷われていたようですが、、
お元気そうでよかったです!

No title

>>木馬さん
無精すぎてすみません(;・∀・)
記事拝見させていただきました!

火力2倍上限じゃないと紫にならなかったというのは重要な結果ですね

木馬さんが考察されているように、火力の2倍制限がかかったときのみに紫が出る可能性と、上限ダメージの計算が、素攻撃×2の攻撃力で計算されている可能性が僕には考えられます。

前者だと、紫ダメージは火力2倍がかかり、且つデバフ等で50倍がかかった時のみ出、後者だと、例えば火力1.5倍、デバフ等が75倍はいる状況でも出るのかなと

時間がとれるときに是非また検証したいと思います!


>>冬日さん
コメントありがとうございます!
毎日どころか気分次第更新になってしまってますが戻ってきました(・∀・)
こんな適当ブログですがこれからもよろしくです!
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

