

ブログコメントより

こんばんは、梅雨が大嫌いなシュラフです。
しかし必要な時期なのだと自分に言い聞かせながら雨に濡れて通勤してます

相当放置していましたが、竜珠の仕様について面白いコメントが寄せられていたので紹介を
↓以下抜粋↓

飛蕾震様より

クリックで大きく表示です。

面白いのは4番「メイン武器の竜珠が異なり、サブが同じだと、すべてが重複する」ですね!

ご親切に例も挙げて頂いてますが、A:メイン幻霊、サブ幻霊 B:メイン明星、サブ幻霊ならば
闇耐性-15%、雷耐性-5%が可能と
これを上手く使えば、耐性が下げにくい属性も-100%下げるのが夢でなくなるという・・・!

ただし、単純に属性耐性ダウンを重複させまくればいいというわけでもないかなと!
現状、CT抵抗ダウン効果を持つスキルが少ない(アサシンの丸太、園児のケミカル)ため、団結は入れたいかなと
園児の超強化が来たら、ケミカルでかなり下げれるので抜くのはありかもしれませんが・・・構成にもよりますね

あと、ウチのスナの方の構成の場合、レイヴンがいないので防御を下げるスキルがないのですが
襲撃orマリオンがある場合、防御率25%の敵だとメインサブ重複で防御率21.5%に、片方だけだと23.25%になります
これでどのくらい与ダメが増えるのかというと
両方→1.06倍
片方→1.02倍

雷耐性30%の敵に、属性抵抗ダウンがすべて入った状態だと雷系スキル-70%、知恵-27%、スキル竜珠-αで
-67-α
両方襲撃で、明星メインサブが一人の場合、
1.06*1.77=1.8762

メイン襲撃、サブ明星と明星メインサブが一人ずついる場合、
1.02*1.82=1.8564

となり、両方襲撃つけてる方が若干ですが与ダメは大きいという結果に

いつも言ってますが、これはあくまでウチの固定での理論上であり、状況によって覆る可能性があることはお忘れなく。
まーレイヴンがいるPTだとレイヴンだけで防御率-30%入るので、襲撃片方で片方属性抵抗ダウン入れるのは十分ありな気がします。

園児強化見越して固定に園児入れてるところだと、団結抜くのもありかもしれませんし

結論、PTによって最適なスキル竜珠を突っ込みましょう!(適当)


かなーり前にチェルシーさんから「ブログリンクしましょう、どっちのアチャがかわいいか勝負だ(゚Д゚)ゴルァ!!」と脅されました(捏造)
ということで文才にあふれるチェルシーさんのブログ「もっさり☆メイドアクロ」をリンク追加!





で、リンク追加のお知らせまでしといてなんですが、もともと更新の少ないこのブログ、1ヶ月半くらい休止させて頂きます
DNは相変わらすアホみたいにやってますが、ちょっとリアル事情でブログ更新まで手をつける精神的余裕がない状態でして。
紫ダメの検証については、やれたら記事書きたいとは思ってます。
こんなほとんど更新しないブログを楽しみにしてくれる少数の方々には本当に申し訳ないのですが、1ヶ月半くらいしたら多分またちょこちょこ更新しますので、生暖かい目で見守ってください


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

