スポンサーサイト


スキル竜珠についての検証②

こんばんは、新聞に入ってるちらしで↓こんなの見つけましたシュラフです

毛布
ビクッとなりました`,、('∀`) '`,、


さて、前々回に引き続き、スキル竜珠の検証です。
今回は属性抵抗ダウン系のスキル竜珠が重複するかどうか調べるぜー!と思っていたのですが、
前々回の記事に気になるコメントが。以下引用

「自分がだいぶ前に軽く検証した時は、
どのような種類の竜珠を埋めていようと「武器スキル竜珠デバフ」というような共通のデバフを与えているようでして、
複数種類をPTで用意しても結果的に種類問わずどれか1つしか効果がなかったように思われました(後掛け優先?)


なんだってええええ
それじゃ色々付けても意味ないじゃないですかー!

てことで、こちらについても検証してきました!


まず、属性抵抗ダウン系のスキル竜珠が重複するか否か
これは以前フレから聞いた、「属性抵抗系は重複してるんじゃない?」という一言を検証するためにやってきました

今回もプリ君にがんばってもらいます。
トレハンの断片が切れたので、前の時と少しステが異なるのでペタリ
検証用プリステまとめ

このステでの無バフデバフ状態のシュアアア!ライトニンっ!の物理部分が
しゅあーのみ

1152です

で、明星つけた2人に殴って貰った後、シュアアアry
ダメージが
明星2人

1296です

前回の検証より、ベノム君の物理防御率23%、雷耐性20%でしたので、下がった属性抵抗値をRとすると
(0.88*1668+5)*1.06*1.2*0.77*(1-0.2+R)=1296
これを解いてR=0.098≒0.1
つまり10%の耐性ダウンとなりました。
明星が1個あたり5%の耐性ダウンなので、メインサブ重複のみ適応され、やはり複数人での重複はないという結果になりました



つづいて、襲撃メインサブをつけた人と、明星メインサブをつけた人で殴った後にシュアァアアアアアアの場合

明星→襲撃

1360のダメージが出ました

むむ、増えておる・・・!
これは、、重複してる予感・・・!!

重複しているという前提で計算してみると、
防御率23%→19.78%
属性抵抗20%→10%となりますので、理論値は
(0.88*1668+5)*1.06*1.2*0.8022*0.9=1352となり
実ダメの1360と99.45%一致してます。

このことから、襲撃と明星は重複していると考えられます

重複しているようなので問題ないと思ったのですが、一応襲撃→明星の順、明星→襲撃の順に殴っても同じ結果が得られました
襲撃→明星
数値以外の見えにくさが異常

恐らく間違いはないと思いますが、何か指摘などあればお願いします!
必要でしたら検証用に撮った動画もあげます故!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど 自分の検証結果は古い情報(間違い)だったようですね
改めて検証お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
有意義な情報、助かります!

No title

>>飛蕾震さん
こちらこそありがとうございます!
重複しない可能性について考えてなかったので、有意義な検証をすることができました!
また何かありましたらお願いします!

No title

改めて武器スキル竜珠の仕様検証をしてきた結果、
面白い事が判明しました
まとめたものをgyazoとして貼っておきます
宜しければご確認どうぞー
http://gyazo.com/0775567f6267077bffec64cd6833dd04
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

