

レインExhit数検証など

こんばんは、いかにデイリーを楽に消化するかに苦心しているシュラフです

ソロだとさくさくですが、2PCペアとなると途端に敵が固くなるので
最近は
スナ(闇)、AW(レイン→エリチェンで終わる)
レイヴン、スクリ(パペットは偉大)
でやってます
3ペアやってたんですが、どうしてもアクロの火力不足が否めず、2ペアにしました゚(゚´ω`゚)゚。ピー
レジェまで揃えたのに・・・エピのレイヴンのが強い・・・

・・・・・・

さて、そういえば以前レインExの検証したものの、レイン→レインExになってからのhit数について検証してなかったなと今更思い
ちょうどミストという超大型+動かない的という最高のサンドバッグ相手がいるので、hit数について検証などしてきました

まずはレインExのみ(追撃なし)

レインExhit数1

レインhit数2

3回ほど、近距離、遠距離から試して、すべて78hitとなりました

ついでシルフ+レインEx(こちらも追撃なし)

レインシルフhit数

同様に近距離、遠距離から試していずれも96hitとなりました

以上から、レインExは通常部分がLv11で
シルフなし→(55%+220)×78/2=2145%+8580
シルフあり→(55%+220)×96/2=2640%+10560となります。

過去の記事より最後まで撃ち切ってからの追撃はLv11で1859%+7436なので
通常レインEx+打ち切り追撃→4004%+16016
シルフレインEx+打ち切り追撃→4499%+17996となります

スピブがあるとさらにhit数は増えるのですが、そこまでやる気力がありませんでしたヽ(´ー`)ノ

8人ネストだとそれはそれは高速で凍結を割っていくスキルですが、インジェクブリザのような凍結上書きが入るときには極力いれたいスキルだと思ってます。
フルバフデバフ時にはクリブレが50%出たとすれば2億以上は出るスキルですし・・・!

DPSとかDPMも更新しないとと思いつつ今日はこの辺で!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ凍結はきをつかいますね・・・。
自分はなにもないときにレイン撃って、ブリザのときはシーズ撃ちたくなります!

でもいくら火力上げてもスキル性能でレイブンとの差に絶望する。。。
微FDレイブンとトントンなんじゃないかと。。。

No title

当時は強いと思ってたレインEXもこの程度の倍率なんだなぁって感じますね。
最近の職や調整されたスキルみるとレインとかシーズ弱すぎて涙目。

しばらくはアチャ調整なさそうですし、調整された他職からみると
火力職()になりそうな感じですよね(´;ω;`)ウッ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

返信が大変遅れたことを申し訳なく思いつつ

>>巫女さん
鴉くんは強すぎますねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そのうち強化がくると信じましょう・・・!
ボウから火力取ったら何も残らんですばい・・・!

>>すぷーぅさん
他職の倍率が狂った様に上がっていく中、一切手を付けられないアチャ2職・・・!
火力職の優遇不遇の波が激しすぎますね。絶対わざとですよ゚(゚´ω`゚)゚。ピー

>>3さん
参考になるかわからないけど計算してみましたー!
遅くなってすみません・・・
技巧についてはHPに問題がないとお考えなら、やはり雷・闇つきの技巧が強いですね。闇の場合信念も強いですが、計算したらコスパはすごく悪いです。
敏捷型技巧つけても、狸バフが入ったらほとんど信念と変わりません
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

