

防衛戦について小ネタとか

こんばんは、久しぶりの更新のシュラフです。
やることが増えた上にサブPCがお逝きになったので時間がとれませんでした゚(゚´ω`゚)゚。ピー

……

期待していたトレハンがあまりにしょっぱいので、70紋章手に入らないじゃないか!と思ってたんですけど
防衛戦の報酬に紋章袋があったので、今はそっちを優先消化してます。
スキル竜珠もほしいですし!


16人という大人数のコンテンツも目新しくて楽しいですしね!
始まる前のちょっとした待機時間が前やってたFEZっぽくて懐かしく思ったりw
(「よろがおー!」って言ってる人がいてほっこりしました)

で、防衛戦についてなんですけど、浸透してないのかいくつか気になることが

まず、開幕

防衛戦無敵中

最初に無敵バフがかかってますが、この状態の味方にはバフがかかりません。
なのでPTバフはこの無敵がきれた後にかけるようにするといいです


ついでゲージ切り替わり後のボス潜り→登って退避
現在、主流は腹の上に集まってバフをかけています。
が、この状態だと最後に振り落とされて次への行動が遅れてしまいます。
尻尾にいると振り落とされないので、バフ後は尻尾に向かうといいと思います。

参考になるかわかりませんが、動画などぺたり


最初から尻尾の上でも攻撃は喰らわないのですが、現状腹の上でバフをかけ直すのがセオリーとなってるので、そこで一旦バフをもらってから尻尾に向かってます。

あと最後にゲージとばしについて、
職構成がいいと、ラスト2ゲージくらいをふっ飛ばして倒してしまうことがありますが、
ボスの潜り→腹の上はゲージ毎に来て、それが終わった時に報酬(メダル)を落としますので、
ゲージを飛ばして倒してしまうと報酬が減ってしまいます。
多少めんどくさくても、待機時間を考えると潜るのを待った方が報酬はいいので、ラストゲージを飛ばさないことが浸透すると嬉しく思います。

幽霊の人は生き返らせてあげて!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は復活放置してますねw

あちこち移動する間、削っていたほうが早い気がしまして

No title

>>あおみんさん
コメントありがとございます!
僕も遠くにいる場合で、殴るチャンスの時は基本放置ですねー
たまーにですけど、半分くらい死んでるのに殴り続けてる人がいるものですからw
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

