

マセスレで面白い話題があったので

こんばんは、口の中に火傷を負った状態で実家にご飯食べに行ったらチゲ鍋でした。
リアルに身に染みる味でした(;´∀`)

さて、マセスレで面白い話題があったのでしとさん風に
マセスレの話題

60技巧→70技巧に変えたら火力が落ちただと・・・!?
破壊竜珠の物理%が4%なのと、リングの竜珠が1個だけしかつけられないというのが大きいのか・・・!

ということで、僕だけ大好き計算タイム!

現状の最終装備と想定している首・耳70技巧敏捷型(上級疾風竜珠1039)を想定して計算してみました

まず現状のステについて確認

物理74493 →アバターなどによるステ上昇%が62.5% マスタリー系によるステ上昇が21.7%
→素火力:37667

敏捷21250 →アバターなどによるryが67%
→素敏捷値:12724

ここから70E技巧首耳に変更すると、首で敏捷値が+851+1039、耳で敏捷値が+696+1039(敏捷上昇値が67%→66%)へ
→素敏捷値:16349 →×1.66 = 敏捷値:27139に
現ステ(素)との火力差が+2944 → 素火力:40611 → ×1.625×1.217= 表示火力80313に
ちなみにこの時はスピエクで火力が+5635 スピエク込火力が85948

上の状態は旧技巧ブルズ、旧エンセをつけた状態のステになります。

ここから本番。旧技巧ブルズ(60E)→70E技巧ブルズに変更(物理841のものと仮定)
上級破壊竜珠には
A:物理581・敏捷136のものと
B:物理516・敏捷242のものがあるので両方計算しました

まずAの場合
敏捷上昇値変化:66%→61.5% 物理上昇値変化:62.5%→60.75%へ
敏捷値の変化:(16349+136)×1.615 = 26623(-515) 素火力差-257
物攻変化:(40611+430+581-257)×1.6075×1.217=80923(技巧に変える前と比較して+610)
スピエクによる火力上昇が+5468
スピエク込み火力:86391(+443)

続いてBの場合
敏捷値の変化:(16349+242)×1.615 = 26794(-344) 素火力差-172
物攻変化:(40611+430+516-172)×1.6075×1.217=80962(技巧に変える前と比較して+649)
スピエクによる火力上昇値が+5503
スピエク込火力:86465(+517)

となりました。

一応、想定している装備だと70技巧の方が火力はあがるようです。
計算ミスがなければな・・・・!

ただ注意してほしいのはこれは僕のステで計算したもので、さらに力については全スルーなのでその辺でも若干のずれは生じると思います
僕のステの場合、エピアクセアバによる物理%上昇はレア首耳指×2の1.5%だけですし、その辺でも変わってくるかと。

まー火力の伸びは今いちでも、体力が伸びるので70E技巧指はほしいなと思います。
ジンシェイカー入ると旧技巧が強そうだけど・・・・ぐぬぬ


さて、誰が得するかわからん計算に自己満足したところでゲームに戻りますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

計算ミスがあったらご一報!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>1さん
お久しぶりです!
物理特化より突撃型の方がステがあがるですと・・・!?
今度時間があるときに計算してみます!
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

