

レインEx検証(途中)

こんばんは、あっという間にお盆休みが終わりましたシュラフです。
明日からまた仕事・・・/(^o^)\


さて、昨日言っていたレインExの検証などやってきました
まずはレインExの動画などどうぞ


気持ちいい・・・(*´∀`*)



とりあえずまだまだ途中なので、現在わかったところまで

レインアローはEx化により、モーション時間が短縮(打ち切るまで4.77秒→3.23秒に)
追撃を入れても、今までほぼ変わらないモーション時間(4.97秒)になります

本数についてですが、グリドラに試したところ追撃なしで82hitまでしか確認できませんでしたぐぬぬ
恐らくEx化前と変わらないんじゃないかなと思っているので、hit数については後日また検証してきます


レイン自体の倍率については以前と変わらず
1本当り2hit(表記の10%+90%)
こちらはいつものようにマンティ先生に実験台になってもらいました
以下検証結果

まず壊れた武器を準備
マンティ君すぐに死にそうなのですべての装備を外してこちらのステに
検証用ステ
統合FD外すの忘れたのでFD倍率は2.02倍です

70になったのでマンティ君の防御率を再計算したところ5%でした

で、上記ステでレイン(Lv11:55%+220)を撃ってでたダメが
レインダメ
カスダメ460と本ダメ4140

確認のため計算
(0.55×3943+220)×2.02×(1-0.05)=4583
実ダメ:4140+460=4600≒4583
うむ・・・!


そして気になる追撃ダメ!
上記ステでのダメージが
Ex追撃ダメ

11341
あ、計算に使ってるダメは非クリのものです(今更
この倍率が表記の何倍かというと
11341/4583=2.47≒2.5倍

これが13hitしているので
追撃だけで表記の2.5×13=32.5倍となります!

レインがフルhitすると(Ex化で本数が変わらないと仮定すると)43本なので
レインExがフルhitすると
(43+32.5)/43≒1.75倍
もとのレインの1.75倍のダメージを出してる計算になります

スキル倍率で言うとLv11で
4138%+16555となります
エアリアルチェーンExより倍率高い・・・!

と、ここまで書いて動画見直して気づきました

も う 1 種 類 ダ メ が 見 え る

そのダメがこちら
追撃謎ダメ
756が見えます

最初は追撃にも元のレインと同じように本ダメとカスダメがあるのかと思ったのですが
遠距離から追撃を撃つ→13hit
密着から追撃を撃つ→26hit
することを動画で確認しました


確認の動画がこちら
※音が途中で消えてますが編集がめんどかったのでそのままで(おい
26hitの方はコンボが36→49→62で計26hitしてます





このことからレインExの追撃は密着状態だとカスダメ(表記の16%)も与えるようです
てことで、レインExはフルhit時、Lv11で
4268%+17072となるようです。

・・・
ちなみに途中で追撃を撃った場合、追撃のダメが下がります
下がった時の倍率を求めようと思ったのですが、力尽きたのでまた後日!




ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

