

こんなブログでも

見てくれる人がいるのは嬉しいですね、シュラフです

昨日放置してたら、ブログ見てます!ってささいただいてたみたいで、気づいてから慌ててささ返したのですが、
既にログアウトになっていたようで・・・
ささありがとうございますー!

すぐに返せなくてすみません!
めっちゃ嬉しかったです!ヽ(´ー`)ノ

だいたい放置するときは滅多に表に出ないアティとかで放置してるのですが、まさかそのアティにささくるとは・・・w

あと、もうお一人からささいただきました
ささありがとうございますー!!

ウチのブログや動画がきっかけでボウを作った!とか動画参考になった!って言っていただけると感無量ですね・・・

大体の動画が自己満足?何を言うそれが最高のryで作られていますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


・・・・・・

とは言ったものの最近ネタがない!
YDは週2回くらい行ってるものの本体で全滅する\(^o^)/

とりあえずギルメンに借金終わったので、またお金を貯める日々に戻ります・・・!


・・・・・・

そういえば一つ気になることが。
以前、クリブレの火力上昇期待値を出してましたが
クリブレはクリティカルダメージの◯%の追加ダメージが入るので、CTがカンストしてる(89%)と
火力期待上昇値はLv2(25%追加ダメ)で
25%×0.5(発動確率)×0.89(CT率)=11.125%って計算してたのですが

①敵のCT抵抗によってCTダメは変わる(金クリは2倍、銀クリは1倍)
②銀クリでもクリブレは発動するとかなり前のボウスレに出てた

このあたりを加味する必要があるなーっと

てことで再度計算(CTはカンストしてると仮定)
敵のCT抵抗率をx、非CT時のダメージをyとすると
敵に与えるダメージは
①金クリ:2y 確率:0.89×(1-x)
②銀クリ:y  確率:0.89×x
③非クリ:y  確率:0.11

スレ情報を真として、銀クリでもクリブレが発動すると仮定すると、クリブレによるダメージ上昇期待値は
①金クリ時:2y×0.25×0.5
②銀クリ時:y×0.25×0.5

これより、全体的な火力に対する、クリブレによる火力上昇期待値は
(2y×0.5×0.25+y×0.5×0.25)/y(0.89×2×(1-x)+0.89×x+0.11)=
0.375/(1.89-0.89x)となります

たとえば、敵のCT抵抗率が30%あったとすると、クリブレによる火力上昇期待値は
0.375/(1.89-0.89×0.3)
=0.231
大体23.1%の火力上昇が期待できるという計算になります。

もしスレ情報は違ってて、銀クリではクリブレが出ない!ってことになると、式は
0.25/(1.89-0.89x)となり、上と同様にCT抵抗率30%の敵には
15.4%の火力上昇ということになります

銀クリでクリブレが出るかどうかについては僕は未検証なので、近いうちに検証してきたいと思います

ふと思いついてガーッと計算したので、間違ってるかもしれません
計算してるうちに寝落ちして朝になりましたよHAHAHA

・・・・・・

カオスのカマラで7回行って毒の清水10個おちました!
ウマー!
毒の清水祭り

毒の清水好きな方はぽちっと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてー!
スナのことで検索していたらここにたどり着きましたw

自分もずっとメインでスナやっててかれこれ2年以上になりますw
記事見ててなんだか非常に共感しました・・

多彩な検証記事非常に参考になりました!
今後も楽しみに拝見させていただきますね!

Yes title

ついにお会いできて嬉しかったです!w
これからも参考にさせて頂きます!^^

Re: Yes title

>>いっとさん
コメントありがとうございます!
こちらも声かけていただいて嬉しかったです!
頑張って更新します!w

コメントタイトルに素敵なセンスを感じましたw

Re: No title

>>ちゅんさん
コメントありがとうございます!
2年以上スナメイン・・・!
GDHC時代の不遇をくぐり抜けてきた同志ですね・・・!

検証は間違ってるかもしれないので、疑問や指摘があったらコメントくださいw
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

