

バフのかかり方について

こんばんは、今週はYD練習にもっと行きたいシュラフです
というわけで、今日はメビウス、ネスト、フル装備の鬼消化!

とりあえずメビウスで
活力型力op!
こんなん出来ました!
いえい!

ギルメンへの借金を返さないといけないので、大きな収入は嬉しい・・・!


・・・・・・

さて、タイトルのバフのかかり方について。
先日の、花・シルフの使い方のところで計算式出してましたが、「?」ってなる方もいらしたようなので説明

マスタリースキル(各ボウマスタリー、ワンドマスタリー)と攻撃力up系のスキル(ストライキング、シルフなど)は加算で計算されます。
また、アバター、紋章、潜在での攻撃力増加は加算で、↑のスキルとは乗算になります。

つまり
表示攻撃力=素攻撃×(アバターによる攻撃力増加+紋章+潜在)×(各マスタリー+攻撃力up系スキル)となります

例としてウチのスナ
何もバフスキルを入れてない状態がこちら
ボウ素ステ

んでシルフをいれると
ボウステシルフ


物理:31517→36451
差が4934
シルフでの攻撃力が17.5%ですので、表示の31517にそのままかかるのであれば5515増えるはずです。
実際は上のステにはクロスボウマスタリー技巧がついてるので11.7%の攻撃力上昇がされています。
つまりスキルでの攻撃力上昇がない状態では
31517/1.117=28215
これにシルフの17.5%がかかると
28215×0.175=4937となり、上記の差4934と近似します。

このことから、やはりスキルによる攻撃力増加は加算であるといえます
一応確認もこめて再計算
28215×(1+0.117+0.175)=36453≒36451
合ってるみたいですb

ちなみにスピエクによる敏捷の上昇値は、ステに乗算で問題ないようです(パッシブで敏捷を上昇させるスキルはないため)
シェイカーやジンなどが入るときは加算となります
スキルによる敏捷上昇値=表示敏捷値×(スピエク+シェイカー+ジン)ってことです

これが何の役に立つのかと問われると「さあ?」としか答えられませんが、
まー仕様を知っとくときっと何かの役に立ちますよ!
きっと・・・


最後にスナスキル改変後のメビウスが快適になったので動画など上げてみます。
ちょいと強化したのもあって、モルゴンが1ターンいけるようになりました(∩´∀`)∩ワーイ
↓の動画はとストールですけどね(;´∀`)




ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

