

ボウマスDPCT表など作ってみました

こんばんは、メビウスいってひたすらしょっぱいアクセが出ましたシュラフです

前からずっと言ってたボウマススキルのDPS表の、とりあえずDPCT表など作ったので貼り貼り
自己満足のために作ったので、データをどっかに上げたりとか、もっと見やすく!などとやる気はさらさらナッシング!

もともとこちらのサイトを利用させていただいていたのですが、残念ながら更新がないので、この際自分で作ろう!と思ったのがきっかけです
こんな素敵なサイトを作る知識がなかったZE!

まずはスキルの実倍率表
全hit時という理論値なので、実際には無理だろーってのも含まれてます。
その辺は自己判断でお願いします(ぇ

あと、シルフが入ることで本数が増えるスキルに関しては、シルフ+での倍率も算出してます
ボウスキル実質倍率(理論値)
クリックで大きな画像です
赤文字は技巧をいれることで5n+1になるスキルです

そして表出してる時にミス発覚、スウィフExは追加矢3本が1本2hit(直撃が表示の35%、爆発が表示の15%)であることをたった今確認してきました。詳しくは後日の記事にでも載せます
なので、スウィフExはフルhitすると8×2(直撃・爆発)+3×2(直撃・爆発)で22hitのようです。
まーフルhitは難しいスキルですが;w;

続いてDPCT表
Damage Per Cool Time:クールタイム当りのダメージについてです
DPCTは持続火力を現しており、この値が高いほど長期戦で優秀なスキルと言えます。
DPCT.png

赤文字は上と同じで技巧をつけることで5n+1のスキルレベルになることを表してます
ぱっと見で目立つのがスウィフトとエアリアルチェーンですね
あと総じて魔スキルが優秀。
物理ではシルフ+でのシーズスタンスも優秀。

ついでにDPCTランキング出してみました
1位から37位まで
DPCTランキング

38位から74位まで
DPCTランキング2

赤文字はry
茶文字は5n+1にならない、M+技巧のスキル倍率です

さすがに40スキルはクールタイムが長すぎて悲しいことになってます・・・
ツインM技巧が思いの外下の方でした・・・

同じ16スキルなのにエクステとチャージの差はどういうことだってばよ!と思いますが、
チャージは貫通するというメリットがあるので仕方ないのかなと
単体だけ見たらエクステが素敵すぎる

この表は単純に倍率だけ出してますが、スキルの特性上、単体に強かったり、範囲に強かったりと色々加味すべき点もありますので、その辺は自身の脳内で補完していただけたらと思います。

後はDPMのランキングを作り終わったらまた記事書こうと思います。
ではー!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

