スポンサーサイト


スナ改変後の感想

こんばんは、相変わらずSSを撮る癖がなくて困っているシュラフです

突然こんなこと言い出したのは、
先日、YD行く前にセントをフラフラ歩いていたら「tlog」のtunoさん発見!
周りをうろちょろしてたらなんと話しかけていただきました(∩´∀`)∩ワーイ

さらにブログにリンクまでしていただくことになり・・・感激の至り!
で、今日こっそりブログを覗かせていただくとウチのスナがSS付きで載っとる!
僕は会話に必死で1枚も撮ってない!
ってことがありまして。

後、強化成功した時とか、シュパンやパンドラでいいものでた時、SS撮る癖がなくて困ってます(;´∀`)
やっぱいいSSあるとブログの見栄えいいですしねー
撮るよう心がけよう!

前置きが長くなってしまいましたが、
上で紹介させていただいたtunoさんの「tlog」をリンクに追加させていただきました!!
パチパチパチ

tunoさんはとても魅力的な絵を描かれます
個人的にツボったのはYD2Rのボスの擬人化
特にサソリがやばい(こちらへ飛ぶと見れます)
ちょうどこの頃サソリの練習中で、ギルドでも「毒壁中のサソリノリノリすぎるだろwww」って言ってたところにこの絵である
このサソリの毒壁なら呑まれてもいい(おい
ザフラやワームも描かれてます。サソリの色付きもありましたので、気になる方はぜひぜひ!



・・・・・・

さて、タイトルのスナ強化後の感想
とりあえずクリブレが気持ちいい!
白文字表記なので最初は「やたらCT出てなくないですううう?」と思ってました
そんな時期が僕にもありました

クリブレ×2
いいSSがなかったんだぜ・・・
とりあえず2匹同時に発動したり
多段スキル撃っても、常にキャラの頭上に「!」が出てます。

計算すると、クリブレ2振りで追加ダメージ25%、発動率50%なので
25%×0.5×0.89(CT発動率)=11.125%ほど火力が伸びる計算
今までのクリブレも若干は火力に貢献してたので実際はもうちょい少ないでしょうが
ちなみに技巧つけて3振ると37%
37%×0.5×0.89=16.465%
2振りとの差が5.34%ほど
エリチェンの技巧とで悩む方も出てきそうですが、さーどっちがいいだろう・・・
気が向いたら計算してみたいと思います。

クリブレのいいところはFDやダメ紋章と加算でなく乗算というところですね
(最終ダメージの◯%の追加ダメージなので)

そして花!
召喚した瞬間(=スキルスロットを押した瞬間)からFDバフは入ります。
花のモーションが1秒ジャストなので、実質は表記時間から-1秒って感じですね
ちなみにモーション潰されて花が出なくても、FDバフは入ることを確認しました(動画はないです

改変前のシルフ入りエアチェンExが大体8万後半~9万後半(ブルズのみ入ってます
エリチェンスピブ

改変後の花シルフ入りエアチェンExが11万後半~13万くらい
エリチェン花スピブ

うむ、強い(^o^)

ちなみに花のCTが32秒、FD持続がMで11秒(実質10秒)なので、火力換算
50%×11/32=17.19%
実質10秒と考えると
50%×10/32=15.63%ほどの火力upでしょうか。
まー花バフ中のスキル回し、アクロやFUがいるかどうかでも計算は変わってきます。
適当に出してるだけですので悪しからず(・ω<)

昨日YD行って、1Rラミアに花シルフシーズEx右クリックが1発33万ほど出てました。10hitで330万
スピブ入って9セット撃てれば2970万
理論値とは言えすごい・・・!

あとあと、改変前に試しにNプロKTAを適当に流してやって20分くらいだったのが
プロK改変前TA

改変後は15分に!
プロK改変後TA

スキル構成は変わってません
遅いとか言わないで!敵の攻撃は条件反射で避けてしまうので、僕はTAに向いてないのです!(言い訳

まーこんな感じで改変後を楽しんでおります



・・・・・・

最後に、アバ更新されて幼女の頭が汎用性ある上にかわいい!ってことで
ピュクシス合成!
幼女頭
ドン!1発成功!!

これでひとまず幼女のアバが完成しました・・・!
幼女アバ完成


幼女かわいい!と思ったらポチっと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわわ!こんなにご丁寧にご紹介してくださって誠に恐縮ですー!!
ありがとうございます!
あのサソリの絵投稿したあとに若干後悔してたんですがw、
まさか気に入っていただけていたとは!嬉しすぐる…(;゚;ж;゚;)

スナ強化きましたねー!
目に見えて強くなったのが分かって楽しそうです!
マジェ強化いつふぉす…

最後にかわいいデミたんをhshsしてまたおじゃましますー!

No title

>>つのさん
あのサソリを嫁にください!\(^o^)/

マジェはきっとスティールマジックが輝く日が・・・!
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

