

小技・小ネタなど(主にPvP)

こんばんは、一週間が早く感じるシュラフです

今日は小ネタなどをちょこちょこと!

まずはPvPネタ!

プリで1:1をやってる時にレリックを立てたら園児のピンポンをレリック経由で喰らうことがあると思います
ピンポンの反射は回避不能と思われてる方がいると思いますが、あれは最初のピンポンが当たる瞬間に回避することで避けることが可能です

動画がこちら


最後のはピンポンの反射感知距離の外にいるっぽいですが気にしない!



続いてガイデ回避
こちらはさんざん既出ですが、ガイデはソドのエアリアルコンボ、WWのチェーンローリング→スパキEXで回避可能です。
ただ、実際ボウでガイデ撃つ時って相手をダウンさせてからがほとんどなので、実用性はあまりないです;w;

動画がこちら

ソド


WW





最後に中型の敵に対するエアリアルチェーンショットのフルhit方法
こちらはフレが上手く当てれないって言ってたので動画撮ってきました
相手はプロKのランターナさん
上手く当てるコツとしては飛び上がってすぐにショートカットキーから発動、もしくはジャンプ→着地直前に発動するといいかと。

飛び上がり→すぐ発動は↓の動画の8秒、44秒くらいで、着地寸前は動画の19秒あたりでやってます
編集したら画質悪くなりました(^o^)
一応、動画はすべて画質をHDにしてもらえると見やすくなると思います




以上、役に立つかわからない小ネタでした


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!最近拝見させていただいております。DPSなどの記事楽しみにしています。あと、スタンスの威力紋章の計算とレインの実質倍率についてご存知でしたら教えてください

No title

はじめまして。ブログ記事、動画、参考にさせてもらっています。ときにガイデの避け方についてですが、おそらく多分きっとパラ系でも可能です。[ダウン→転がる→転がっている状態から起き上がる(このときに無敵がある?)→即、無敵をギリギリまで引き伸ばしたシンブレ]で一撃も被弾しなかったことがあります。実際にできたのは最初の一度きりで、それがバグに近いなにかであった可能性もありますが……むしろその可能性の方が高いでしょうが、ツチノコを探しだすような気持ちで検証をしてくれる愉快な方々が現れるのを私は心待ちにしている所存であります。

No title

>>寝るスナさん
コメントありがとうございます!
DPS表はもうちょっとです
ぶっちゃけサボってるだけだったりします(´・ω・`)

シーズ紋章はダメージ増加でなく、ダメージ適用比率のため、スキル倍率に+20%される形となります。つまり100%+100のスキルだったとすると120%+100に、200%+200のスキルは220%+100になるということです

シーズは以前の改変で1発あたりの倍率が増加したため、紋章は相対的に弱体化された感じですね・・・
Exの右クリックの1発1発に20%が乗るなら素敵なのですが、そんなことはないようです。しかし実際自分で試してみなければ・・・!ってことで今週時間取れたら試してきますw

レインの実質倍率についてですが、レインはシルフ、スピブが入ってない状態だとGDなどの大型に86hitするのを確認してます。
検証動画はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm19003099
僕の認識では、1本当り2hit(表記の10%+90%)ですので、86hitだと表記の43倍になります
Lv1で1419%+344、Lv6で1892%+4558、Lv10で2107%+7138
Lv11(技巧)で2365%+9460になります
レインはシルフ、スピブで本数が増えるため、これらがあるとさらに倍率は増します

ただ、レインの実ダメ検証はダメージの見辛さ、フルヒットのしにくさと相まって非常に難しいく、僕の認識が間違ってる可能性もあります
実際の削りを見る感じ、多分合ってるとは思いますが・・・!

No title

>>ヌアッさん
コメントありがとうございます!
ガイデの追尾には一応限界距離があり、一定距離まで追って当たらなければその場で爆発(or消失?)します
↑の動画の2本目、WWの避け方はこれにあたります
つまり、ガイデが射程距離ギリギリから放たれた場合、ヌアッさんの仰る方法で避けれるかもしれません!

そして最後の一文、やってこいってことですねわかります
時間取れたら試してきます(・ω<)

No title

>>寝るスナさんへの返信修正

×200%+200のスキルは220%+100
◯200%+200のスキルは220%+200
でした!

返答ありがとうございます。スタンスの紋章は効果薄いのかぁ。レインに関しては以前から気になっていたのですっきりしました!ありがとうございます
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

