

ここ最近のまとめ

こんにちは!お久しぶりの更新です!
艦これ春イベが始まったので、ドラネスは適当にやってます、シュラフです(`ェ´)ピャー

世間はGWで10連休!なんてとこもあるみたいですが、僕の仕事は暦通りなので
金曜休み→土曜昼間で仕事→日曜休み→月曜仕事→3連休って感じです。
せめて土曜が休みなら・・・!

まーこの連休で艦これイベントある程度進めながら、明日は釣りに逝ってきます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、ドラネスの話。
ここ最近、引きがよくて
DN-1で貰った謎の箱からコルヌ腕が出たり、4人IDでグロウコルヌの欠片が2回出たりとお金回りがよかったので、
さらにFD更新し
スナのFDがカンストしましたー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ってことでステ晒し
FDカンストステ

込835kに!
ソロでシーズinsが3本クリティカル出れば合計1億くらいは出るようになりましたヽ(´ー`)ノ
ブラストはスカる!どうにかしろ開発!!

で、身内と6人でID行ってきたんですが、
順調に行っていたのに僕だけ25%ギミックの凍結が解けないバグにあい、泣く泣く落として称号取れませんでした゚(゚´ω`゚)゚。ピー
そのまま死んでても、身内の火力的に問題なく行けたと思うので死んでてもよかったなと今更・・・
またリベンジしてきます

後はグラについて
グラも初期のDN-1討伐に間に合い、エピアクセアバを2つもらうことができました!
後はちょこちょこ更新した箇所もあるのでステ晒し
グラステ

込347kに!
ユニ含めた紋章に力opが6、他CTop、アクセの竜珠が+14、他は80の無op上級竜珠とレジェ竜珠
このステで、ID1RのDPSが高い時で4000万くらいになってます。
まぁ、DPSについてはその時の構成、敵のパターンなどで変わってくるのでブレが激しいですが
RDHCの道中なら残り1Gをフィニアタで飛ばせるくらいのステにはなってますヽ(´ー`)ノ

で、質問のあった紋章・スキル振りについてですが
紋章は今、フィニアタ・ライン・トライのダメージ、サイドキックの速度紋章となってます。
サイドキックは個人的に外せない!まぁ、抜くとしたらここにディープかなと

スキル振りについてはこんな感じ↓
グラスキル1
グラスキル2
グラスキル3

前の記事で言ったように僕はハーフムーンが大好きなんですが、IDに行く上で少しでも火力を上げるとなった時に、
グラの本領であるフィニアタのバブルを貯めるためには、多段系のスキルが効率がよく、
そのために振ればクールが短くなるスラスタにSPを割いてみました。あとはサイクロンもダメージもよく、多段系でバブルが貯めやすいので振ってます。
そのためにハフムンを泣く泣く切ることに・・・
紋章も1枠使ってしまうので仕方なかったんや゚(゚´ω`゚)゚。ピー

グラに関しては、ゲージギミック時にフィニアタの追加ダメージがゲージに影響しないのが辛いところですが、後半、目に見えて削れるので楽しいです!
ただラインのヒットストップは直ったといいながら直ってないので、使い所に注意が必要ですね・・・

今のドラネスの問題はB枠デバフの重複ですね。
知恵冠位の頃から何も成長してないじゃないか!と突っ込みたくなります。
どうせ重複するならAB関係なく上限1.5倍くらいにすればいいのに・・・

僕の持ちキャラは2キャラともA枠な上にアチャバフはほぼ要らないという現状
せめてアチャバフにCTダメージアップつけるとかして欲しい。そもそも自分に全く意味のないPTバフってアチャくらいなもんですよ!?(`ェ´)ピャー
他職のバフが非常に強力なので、そのくらいあってもいいんでは・・・?と思うのです

現状ではクリアに差し支えないですが、HCが来た時にどうなるか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ不遇でPTに入れなくてもやりたいキャラで遊ぶだけなのです!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

