

ステ更新!

こんばんは、昨日は現在お世話になってるギルド「DragonRaid」のメンバーとのIDにグラで乗り込んできましたシュラフです

元々は固定を2便構成で行こう!ってことでグラ出してたんですけど、
如何せん社会人ばっかりの僕達はメイン構成で1日2、3回行ったらもういい時間になってしまっていて、サブの券はおろか、
メイン便の方も券が多少あまり気味な感じでして・・・

メインの方がどうにかクリアできたので、次はサブ便・・・といくよりは、ギルド内の固定に入ってないメンバーで、十分な装備・PSを持ってる方の討伐を手伝えたらいいね!ということで行ってきました

フィニアタ
フィニアタが気持ちいいんじゃああああああ!!!!

まあ、2Rの2Gからの回転ブレスの時に位置ずれで僕死んだんですけどね(´;ω;`)
僕の視点からだと、他のメンバーがブレスの予測線に入っていて、「おいおい!」と思ったら僕だけ逝ったという・・・
あれか!島在住だからか!離島在住だから悪いんか!!

それでも無事に本体戦にたどり着き、本体2P初見の2人もトルネード出るくらいまではしっかり生きていたので、あと何回か行ったら討伐できそうですヽ(´ー`)ノ


前置きが長くなりましたがタイトルのステ更新!
まずこの前のアプデで実装されたエピアバのマリアージュアバターとベルスカード青をゲット!

ルビナートアバターの見た目も結構気に入っていたのですが(頭以外)、
エピアバはすごくいい!
おまけに強い!
FDカンストした時に、マリアージュ>普通のレアアバ>ルビナートとなる上、FDカンストしてない今の状態でも
マリアージュ>ルビナート!

武器アバは無属性職だとベルスカード青>ルビエティエです!
正直、ルビエティエ武器アバはダサいあまり好みのデザインではなかったので、ベルス青の方が強くてよかった・・・
見た目はフォルセorアルフレアが一番好きですね・・
武器アバエルピス実装はよ・・・

後は、今キャップの目標であった
生命FD
こちらを購入!
また借金です゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ついでに英雄レベルもやっとこさ50に!

で、現在のステが
ID討伐時ステ
込764kに!
あとはFDカンストすれば800k乗りますが
とりあえず借金返しますです

マリアージュ
あーマリアージュかわいい(舞姫の方がやっぱり好きですが)

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ID討伐!

こんにちは、朝方まで遊んでたらこんな時間(14:45)に目覚めてしまったシュラフです。
休みがもう終わる・・・(´Д`)ハァ

1R討伐の記事を書いてから結構な時間が経ってしまいましたが、ようやく僕達の固定もIDを討伐することが出来ました!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ID討伐


構成が
ガデ、インク、LF、フィジ、エレス、ブレダン、SB、スナ
B枠のデバフが重複するという話があり、それを考慮すると構成はあまりいいものではないですが、
ほぼ皆がメインキャラ、出したいキャラで行ったのでクリアの喜びもひとしおでした。

上のSSで残り3人になってますが、
本体戦25%のギミック終了までは全員生存していて、これは8無死やな!と油断していたら
残り12%頃に見えない3連ストンプでフィジとダンサーが死亡
10%頃にエレスがフォリランでミンチに
残り0.9%の水晶4箇所破壊でインクとLFが命を賭して水晶破壊
2箇所の水晶から交互にバフをもらいゲージを破壊するギミックのCTが溜まりかけていたので、最後の攻撃
→討伐という本当にギリギリの討伐になりました゚(゚´ω`゚)゚。ピー

まぁ、当初の目標であったDN-1期間内の討伐ができたので十全なのです!
次は8人無死を狙いたいと思います!

鳩やささでお祝いくださった皆様と共にクリアまで頑張った固定メンバーの皆に感謝を!

記念SS



ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

