

ダイダロスHC TAなど

こんばんは、明日まで仕事のシュラフです
普段残業ほぼなし、日・祝日は完全休みな分、こういうところでしわ寄せが・・・!


昨日の記事でやっとフルレジェになった!ということで、一度やってみたかったダイダロスHCのTAなど挑戦!
とりあえず動画をペタリ



タイムは17:34でしたー

3R,4Rのギミックを1回にできたら16分台いけるかなーって感じです
あとは2Rのクマが最初にブルズを華麗に避けた時にリアルに「ファッ!」って声出てましたね( ´ー`)フゥー...

この時、英雄レベルが20にあがってたので、こっそりFDとかも上がってて
↓のステになってました
スナステ英雄20

統合込み593894
@7kで600kだ!
で、気づいたんですけど、そういや信念耳、サブレイブンに持たせっぱなしだなと
てことで回収回収

信念つけたら↓ステに
信念時ステ

統合込607141!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ってことで一応600k超えは達成!

ただ技巧の仕様が変わるとチャージ耳の方が強い気もするのでそっちも準備しておかねば・・・!
指もまだ出来てない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まーのんびりやっていきます

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フルRDL!(今更感)

こんばんは、突如始まった艦これのプチイベント、お飾り集め+プレゼント箱強奪を土日で必死にこなしてたシュラフです

艦隊安全お飾り

てことで艦隊安全お飾り無事ゲット!
あわよくば2隻目の明石さんもーと思ってほっぽちゃんこと北方棲姫から強奪しに行ってたんですが

明石

( ゚д゚) ほんとに落ちた!
パーフェクト明石に向けて育成してます!


で、昨日やっと必要な逆鱗が揃ったので、手靴をカンカン叩いてフルRDLに無事換装!
いやー長いようで早かった!
手伝ってくれたフレ、こっそり入った野良で一緒になった方々に感謝を!

てことでステータスが

80帯(通常アバ)
フルRDL80用装備

統合込み 688433!
この装備だと90帯は558931!


90帯(ルビナアバ)
フルRDL90用
統合込み 587007!

ちなみに通常アバで首アバだけルビナにすると
フルRDL首だけルビ
559833に!

ルビナートアバター強いです
頭を非表示にすれば見た目も好きだし( ・∀・)イイ!!

ただ、スナだと花でほぼ常時FDが上げれるので、FD上げるより属性上げた方が実際強いんじゃないか?という疑問が
てことで花込で計算してみました

通常アバ
206927×(1.64+0.5)×1.6470=729330

ルビナアバ
221538×(1.77+0.5)×1.4970=752828

安定のルビナートさんでした(`ェ´)ピャー

後は指技巧に苦戦中なので、指技巧できたら換装して、ユニーク紋章もまだ80なのでここも変えたい
そして何より生命紋章が60FDなので、ここを変えるだけでFDが200以上伸びる・・・!
ってことで頑張って金策します

今日はこの辺でー!
ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



ダイダロスHCノーダメ動画など

メリークリスマス!本場のクリスマスに習って実家で過ごしてきました、シュラフです
一緒に過ごす相手?そんなものは必要ない!

ってことで今日も艦これとドラネス両方立ち上げてポチポチゲームしてますヒャッハー

昨日の記事で触れていた、ダイダロスハードコアのノーダメ動画をとりあえずyoutubeさんにあげたので動画をペタリ
2Rから3Rに向かう時のトラップ、3RのAD前の吹き飛ばし、4Rの緑色の安地に入る攻撃後の吹き飛ばしはダメージ0なのでスルーしてください。

1-2R

1Rは早速関門です。主に前方集中射撃の位置ずれで。あと突進もよくずれてきます。それがなかったら特に問題ありません
2Rはダイダロス全体の中で最弱です

3R

トラップは最初の方で若干位置ずれみたいに喰らったのでもういいやーって感じで最後適当に行ってこの始末・・・
最初のギミックがバグで不発になってます。正直焦りました

4R

位置ずれとの戦い2回目。中央に戻る→吸い込みブレス→回転ブレスのセットで撃ってきますが、回転ブレスの安地にいても喰らうことが多々。一応改善方法があったのでどうにか・・・
確実ではありませんが、回転中もボスの正面に吸い込まれるので、吸い込まれるまま任せる→上から降ってくるのを回避→吸い込まれるを繰り返すことでほぼ位置ずれしなくなりました。

5R(ボス戦)

2番目に雑魚。気をつけるのは、カクレンボウ時、緑丸にいてもバブルをもらえない時があること。判定がおかしいのか僕のPCスペックなのか・・・
あとは必殺技破壊が結構硬いので、それ用にバリスタ+高火力スキルとっておくくらい。
AD→安地に入る攻撃は一応ローリング回避可能です。今回はトライアングルで避けてます。結構ギリギリですが。

4Rの進化防止と5Rの必殺技破壊は、バリスタのクールより短いのでこの2つは統合をマスタースキル短縮に変更してます。
解説やらおまけやらいれた動画もあげたいなーと思ってるので、編集が終わったらニコニコさんにもあげようかと思ってます。



あと昨日は装備のSSだけ適当に貼って込火力など計算せず投げっぱなしだったので、DHC行ってた時の装備構成と込火力など少し補足しておきます

一般装備
メイン:RDL12
サブ:RDL12
頭:遊星10
胴:RDL12
腰:遊星10
手:遊星6
靴:遊星6

首:信念のマゼンタ(敏捷・闇攻撃op) 潜在:敏体HP
耳:技巧のサイアン敏捷型(シーズスタンス)
指:80U技巧・物理・闇攻撃型×2(チャームパッド・アンクルショット)
指アンクルはPvPで遊ぶのに便利だったので付けました。他にパッとするスキルがない・・・

竜珠
80上級疾風(物理op)×7
80上級生命(体力1000くらいの、敏捷op)×5
80上級闇撃物理型×3(敏捷op1)
80上級闇属竜珠
90疾風竜珠+12×1
メインサブに団結竜珠

アバ
ルビナートアバター6セット
耳:アクアマリンイヤリング(物理型)
指:ポップスターリング(闇・氷型)×2
羽尻尾デカール:スプーキー

紋章
90エピ:究極(敏捷op)、攻撃型
80エピFDop:破壊、気迫、体力、駄op×4
70エピFDop:疾風
60エピFDop:生命
80ユニーク:抵抗型(物理op)、活力型(敏捷op)、攻撃型(物理1446)、上昇型(敏捷897)

タリスマン
90レア:破壊
80レア:疾風、気迫、生命、体力、知恵、加護、鉄壁(敏捷op5、物理攻撃op2)
70レア:中級究極
80上級M、70上級M:駄opのFDopを各1つ
80M:闇撃


称号:闇のランブル戦士

こんな装備になってます。これで
物理210216、闇攻撃49.35%、FD5472(71%)なので、込火力が統合FD込543kくらいになってます

予定では来週フルRDLに換装予定なので、それでどのくらい上がるか楽しみ!

では、皆様よいクリスマスを!
ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

復帰!

こんばんは、世の中クリスマスイブです!僕はもちろん仕事なシュラフです

長いことご無沙汰しておりました!というかしばらく引退してました(´・ω・`)
RDのバグの多さに萎えまして、しばらく艦これをずっとやっておりました(*ノω・*)テヘ

で、だいぶ艦むすもそろって(秋イベ終了時で、コンプまで残りは天城!)、レベルもまあまあ甲いけるだろーくらいにはなってきたので
久しぶりのドラネス触ってみたんですが
スキルは変わってるし、ブランクあるしでまーそれはそれは周りに迷惑かけまくりで
これはまずいなーと思って身内に頼んで、RDLの作成など始めました

今5セットまで叩いたんですが、7セットでFD付くので頭と腰はしばらく倉庫へ
装備構成が
メインサブ胴:RDL
他:流星
などというまだ若干時代に取り残された装備をしてます

復帰時に記念で回したシュパンからルビナートアバと
先日実装されたルビナート武器アバを今日出したので、
ステが今

20151224ステ

こんな感じになってます。
あと技巧の耳も作りました!

んで、ダイダロスHCをフレがTAでえらくいいタイム出してて、
「( ^ω^)おっ ノーダメまだか?」って煽られたのでちょっと挑戦してきました

正直、過去最高に簡単で過去最悪に位置ずれになかされたネストでした゚(゚´ω`゚)゚。ピー
今動画を処理待ちなので、明日にでも上げれたらなと思います

今日は遅いのでこの辺で!
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

