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スナ改変検証

こんばんは、待ちに待った改変だ!お久しぶりのシュラフです

スキル自体の改変内容は公式にもあるので省くとして(手抜き)、それらの検証してきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とりあえず、新スキル、ブラストアロー試射動画をペタリ

メビウスのSDに撃ってみた動画です。2Gくらい飛ばしましたヽ(´ー`)ノ

ついで、BDメモリアの2Pにて、僕が現状で確認した最大hitの動画です(29hit)


ちなみにブラストアロー、ゲーム内スキルtipでは1撃あたりチャージアローExの100%と書いてます
ブラストアロースキル説明


実際は前情報の通り、無印チャージアローの100%となってます
確認したSSがこちら

無印チャージEx


↑これがチャージEx

ブラストアロー
↑こちらがブラストアロー
ちなみにどちらも同じ装備で、壊れたベリン武器で火力にブレがない状態にしてます。(ダメup紋章もなし)

1123548/864268=1.2999≒1.3
チャージ→チャージExが30%上昇なので間違いないかと

ということで、大型に対して現状僕が把握している29hitだと、ブラストアローExの攻撃力は
(613%+15270)×29=17777%+442830
となります。これに花バフによるFD、クリブレが乗るので、実倍率としてはもっと期待できますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

小型には8-10hitくらいですが、それでも十分に強いです!


他のスキルの改変として、レインExの攻撃力上昇+CT減、シーズの攻撃力上昇と(公式には書いてないですが)CT減、持続時間上昇が来ました

んで、レインExが花(アクション速度up追加)+シルフでどのくらいhit数変わるのか確かめに行ったんですが、ここで発見が

以前の記事でレインExの追撃は

最後まで打ち切ってから追撃→1本あたり表記の2.6倍、13hit(カスダメなし)
途中で追撃→1本あたり表記の1.6倍、26hit(カスダメ+本ダメ)

という結論が得られていたのですが、どうも最後まで撃ってから追撃撃っても追撃部分が26hitしてまして
動画でダメージを確認すると、いずれの追撃においても表記の1.66倍になっていました
いつまに修正されたのか・・・気付かなかったです゚(゚´ω`゚)゚。ピー

さらにレインEx、速度upがない状態で追撃なしだとmax78hit(表記の10%が39、90%が39)で、理論上追撃の26hit合わせて104hitなのですが、追撃入れると何故か106hitになります。
追撃なしでレインExを撃つと、何度撃っても78hitなんですが・・・・
ちなみに追撃だけ当てると綺麗に26hitになります。
謎・・・
これについてはまた後日動画を上げたいと思います。

レインExの新倍率におけるフルhit(一応78hit+追撃26hitで計算)倍率はM振りで
(75%+302)×39+(75%+302)×1.66×13=4543%+18295となります
これも後日動画をあげますが、
レイン+花の速度upで追撃なし 90hit→追撃まで入れたフルhit倍率 4993%+20107
レイン+シルフで追撃なし     96hit→フルhit倍率 5218%+21013
レイン+シルフ+花で追撃なし  104hit→フルhit倍率 5518%+22221
レイン+シルフ+スピブ+インジェクで追撃なし 132hit→フルhit倍率6568%+26449
となっているようです。
まだまだ要検証ですので、参考程度に!

あと、シーズスタンスについてですが、
速度upなし→7発
シルフのみ→9発
シルフ+花→10発
それ以上が入った場合、11発で打ち止めになります
時間は残ってるのに、クリックしても撃たなくなります(((( ;゚д゚))))アワワワワ
こちらも後日動画あげます(後日ばっかりだ


ブルズのCT抵抗減少だけでもPT貢献面やクリブレとの相性で十分な強化でしたが、全体的なクール減少と倍率上昇、ブラストアローという大技まで得られて大満足でした

スナ不遇でもうちの身内はRDに連れて行ってくれてましたが、これからはそれなりに火力貢献できたらいいなと思いますヽ(´ー`)ノ

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エリチェン対小型用の撃ち方?

こんばんは、もうすぐ春イベですよ提督の皆様方
冬イベまっただ中から始めて前回はE3までだったので、今回は全ステージ攻略頑張りたいと思ってます(甲とは言っていない)

っと艦これの話はこのくらいにして、

ゲーム内でメールをいただいたので更新がてら返事の補足を。

タイトルにもあるエリチェンの小型の敵に対する当て方について。
質問ではフルヒットとのことでしたが、小型に対して全弾命中は非常に難しいと思います
なので、倍率の高い最初の12本(24hit)を当てる方向で

方法としては、ジャンプ→着地寸前にエリチェン発動という、誠に簡単な方法
エリチェンは放射状に矢が発射されるので、発射するキャラクターと敵が近ければ近いほど当てやすいです
なので着地寸前に撃つことで敵との距離を詰め、矢が当たりやすくなります。

てっとり早く動画をペタリ




動画の敵は動いてない時なので割と綺麗に当たってますが、よく動く敵だとまた難易度があがります゚(゚´ω`゚)゚。ピー

RD2Rのギミックの敵がまさに小型ですが、あのギミック中はボスを中心に外側への押し出しがあるので、それを考慮した位置から前ジャンプ→着地寸前にエリチェンと当てるといいかと思います。

ボルケ1Rのトカゲくらいなら、ジャンプ→即エリチェン発動でも割と安定してヒットさせることができます。
個人的にはこっちの方法が好きです
というのも、着地寸前を狙うとジャンプしてる時間分、少しだけですがモーションが長くなってしますので。

参考になるかはわかりませんが、僕の答えとしてはこんな感じです(;・∀・)

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Author:シュラフ
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