

FD 300.5%

お久しぶりです、こんばんは。
最近、某ゲームにて提督業に就きましたシュラフです。
響かわいいよ響。

ということで、いくつかアプデもあったのに全くブログを書かなかった私です。
幾人かから「ブログはよ」「◯ね」「魚雷撃ちますよ?」などと脅されたのでブログ書きます(((( ;゚д゚))))アワワワワ

まず、スナイパー強化きますね!僕含め、ずっとスナメインで使ってた人には待ちに待った強化!
個人的にはブルズにCT抵抗減付くだけでも素晴らしい!
クリブレありきのスナに80ネストの敵は相性悪すぎですもの・・・
あとは長すぎたクールタイムが短くなり、倍率もそこそこの強化!

よくスナは倍率が低いと聞きます。
実際低いです。
今回の改変でもそこまで倍率は大きく上昇しませんでした
が、スナにはクリブレ、花があるので低めの倍率なのかなと思ってます
(SSのピンポンEx4000%、今度弱体くるとはいえ、スプラEx4300%(連射可能)は高すぎだと思いますが!)

あとは花でアクション速度アップが付くことで、シーズEx、レインEx、ソニックスティングも間接的に強化されるのがいいですね。
この辺は動画もあがってますが、実際来てから実倍率調べたいなと思ってます。



で、今回のタイトルについて
次の改変でソニックスティングにFD50%がつくようになります。
花でFD50%上げれるスナはスキルだけで100%に到達します。
さらにスキルでFDが加算された場合、それは反映されるのか否か
私、気になります!(古

てことで検証いってきました。
PTメンバーにダークサマナー、フィジシャンを召喚
壊れたベリン武器を準備
(武器がベリンのため、装備でFDカンストする70ネストへ)

検証相手はガデ1Rのヴェノムさん。検証でよくお世話になります。

てことで一発目
素うちのエアリアルチェーンショット(FD100%+スキル紋章20%+統合2%=122%上昇)
エリチェン素

186724
つまり、FD0の状態なら
186724/2.22=84110のダメージ。これを基準とします。

二発目
花(100+50+20+2=172%上昇)
エリチェン+花
228779
さっきの素攻撃×2.72=228779
計算通りです。(ここは確認用)

三発目
花+インジェクEx(100+50+50+20+2=222%上昇)
花+インジェクターEx
270834
二発目と同様に計算=270830
装備、スキル含め200%超えてもFDは数値通り反映されています

四発目
花+インジェクEx+サディズムプレジャー(100+50+50+28.5+20+2=250.5%上昇)

花+インジェク+サディズム

295520
先ほどとry=294802
ずれが0.3%なので、問題ないかな。

ということで、スキルでのFD加算は100%以上も適用されてるようです。
これにソニックスティングが加わると、300.5%上昇というわけのわからないことになりますね
改変きたら試してみたいところです。

書き始めると色々書きたいことはあるのですが、今日はこの辺で。
ちかいうちに、ブルズのCT抵抗ダウンがどのくらい火力に貢献できるかというのをクリブレ込も合わせて検証したいなと思ったり。
計算自体はすぐなんですけどね
響さんがこっち見てるのでヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

