

確率は収束する

こんばんは、大晦日ですね。今から実家で年越し予定のシュラフです
今年も一年、たくさんの人にお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!


さて、年を越す前にアクロのYDLを作ってしまおうとHCへ。
無事に矢筒を作成しました

が!

サブ強化で6万Gもっていかれました。゚(゚´Д`゚)゚。

スナ:メイン24kG、サブ16kG 計40kG
アクロ:メイン38kG サブ60kG 計98kG
倍以上アクロがもっていきましたよ・・・

まーそれでも無事に12になり、潜在もいいのついたので
つけてた緋色10矢筒を売ったお金で防具をアチェル5、上級疾風龍珠に変更

でステが
アクロステ更新

統合FD込85kに!

首技巧、紋章など変えれるところはまだまだありますが
手持ちのGがほとんどなくなったのでしばらくこのまま放置(;´∀`)

全力で金策したいと思います


来年もいい年になりますように!

ドラゴンネスト・攻略ブログ


防衛戦について小ネタとか

こんばんは、久しぶりの更新のシュラフです。
やることが増えた上にサブPCがお逝きになったので時間がとれませんでした゚(゚´ω`゚)゚。ピー

……

期待していたトレハンがあまりにしょっぱいので、70紋章手に入らないじゃないか!と思ってたんですけど
防衛戦の報酬に紋章袋があったので、今はそっちを優先消化してます。
スキル竜珠もほしいですし!


16人という大人数のコンテンツも目新しくて楽しいですしね!
始まる前のちょっとした待機時間が前やってたFEZっぽくて懐かしく思ったりw
(「よろがおー!」って言ってる人がいてほっこりしました)

で、防衛戦についてなんですけど、浸透してないのかいくつか気になることが

まず、開幕

防衛戦無敵中

最初に無敵バフがかかってますが、この状態の味方にはバフがかかりません。
なのでPTバフはこの無敵がきれた後にかけるようにするといいです


ついでゲージ切り替わり後のボス潜り→登って退避
現在、主流は腹の上に集まってバフをかけています。
が、この状態だと最後に振り落とされて次への行動が遅れてしまいます。
尻尾にいると振り落とされないので、バフ後は尻尾に向かうといいと思います。

参考になるかわかりませんが、動画などぺたり


最初から尻尾の上でも攻撃は喰らわないのですが、現状腹の上でバフをかけ直すのがセオリーとなってるので、そこで一旦バフをもらってから尻尾に向かってます。

あと最後にゲージとばしについて、
職構成がいいと、ラスト2ゲージくらいをふっ飛ばして倒してしまうことがありますが、
ボスの潜り→腹の上はゲージ毎に来て、それが終わった時に報酬(メダル)を落としますので、
ゲージを飛ばして倒してしまうと報酬が減ってしまいます。
多少めんどくさくても、待機時間を考えると潜るのを待った方が報酬はいいので、ラストゲージを飛ばさないことが浸透すると嬉しく思います。

幽霊の人は生き返らせてあげて!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


ガデネストノーダメとか

こんばんは、月曜から何故か既に疲れきっているシュラフです。
寒いのが・・いけないんだ・・・


……

かなーり前から挑戦していたガーディアンネストノーダメをとりあえず達成しましたヽ(´ー`)ノ

消化が忙しくて週1回とかしか挑戦出来なかったんですよ(言い訳


とりあえず動画など貼り貼り

動画は右下の設定で720を選ぶと高画質になります!

1R(カエル)



2R(毒)


3R(うさぎ?)


4R(豚やろ・・イグナシオ)


ボス戦



70ネストはホント敵が硬いですね。
FDカンストして30分台。
しかもソロだと報酬がまずい
どうなってるんだってばよ!

……

ソロ用の詳しい(?)解説は編集してニコニコ当りにあげたいと思います。
画質がなかなか上手くいかない・・・
誰か設定教えてエロい人


ガデネストの調整で難易度が下がるらしいので、その前に達成できてよかったですヽ(´ー`)ノ

ネスト称号にノーダメとかできませんかね・・・?


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

タッチの差

こんばんは、今週末は忘年会で憂鬱なシュラフです。
余にアルコールなど・・・いらぬ・・・
普段からお酒は飲まないせいで、どんどん飲めなくなってます。
ご飯だけ食べれればいい!

・・・・・・・・

先日告知のあった、劫火アクセサリー、火影アクセサリー仕様変更による補填について公式に書かれてましたが

劫火首拾ったアクロに紋章来るんじゃね!?と思っていたのですが

お知らせ1
12/3 19:15まで


!?

先日の記事で劫火首を拾った時のSS
劫火首

これを撮ったのが12/3 23:14


・・・


\(^o^)/



お知らせくるのが@1日遅い、もしくは出るのが1日早かったら・・・・

しかも今日になって取引可になりましたし゚(゚´ω`゚)゚。ピー
各鯖で何枚くらい配布されて、どのくらいの値段で市場にでるのか・・・・
場合によっては買うのもありかもと思ってしまいます。

タリスマンのFDopが全く市場に流れないので、今つけてる称号が切れたらエンセが外せなくなってしまう・・・!
来週から始まるトレジャーで紋章が落ちるのにも期待!


………


昨日ギルメンが突然
「ガデネストにいきたい!」と言い出しました
理由が

お告げ

↑スカより抜粋

ちょうどサブキャラをエピ防具に乗り換え始めたので、ついでに春を集めようと行ってきました
そしたら


究極降臨

で、出おった・・・・!
5回行って、ラスト1回でまさかの究極紋章・・・!
夢のお告げは本当だったようです。

ちなみにこのSS、加工前でも
出した人は写らない
出した本人は写っていませんで

本人から「どうにか載せてください!」
と要望があったので

究極降臨2

集合写真に入れなかった子的な感じでいれてみました。

いや、しかしオカルトとかあまり信じない僕ですが、今回はホントに鳥肌が立ちました。
で、僕が究極引く夢見るのはいつでしょうか?


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フィーバータイム

こんばんは、親戚にちょっと高めの魚を貰って鍋にしたら美味すぎてご満悦のシュラフです。
しかし締めの雑炊で卵をいれすぎて最後の出汁が味わえなかった(´・ω・`)

ここ数日、アクロのフォルセが出ない出ないと愚痴りながらシュパンを開ける日々でした
スナにスピルセレスティア出した時より開けた気がします

しかし今日!やっと・・・やっと揃いましたヽ(´ー`)ノ

フォルセ


……
なんかバウチャーが3つ見えますね。

なんと、24個からバウチャーが4つ出るという異常事態
(@1つはSS撮った後、もう出ないだろ-ってラスト3個くらいあけたら出ました)
ちなみにフォルセ2、タナトス2
さ、最初からこれがきてくれれば・・・!

ギルメンも24個からタナトス2、フォルセ1出していたのでこういうこともあるんだなーと思いつつ
取引可能にしてくれないかなと切実に思うのでした


何はともあれ

フォルセアクロ!
フォルセアクロに!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

……

そしてエクストリーム☆ブーストで届いたゼリーBoxから

ゼリー!
100個!
6キャラ開けて、
20、45、45、60、110、40でした。100が1個でも出たら優勝!

竜珠袋は8キャラあけて生命×2、疾風×1、知恵×1、闇(物理)、雷(魔)、魔力(知恵)となかなかのひき


……

アクロのYDLがメインまであと4枚だったのですが、この流れならいける!とHCに
見事に4枚出て、そのまま作成、強化し

YDLショート

強化費38kGほどで12に!
潜在も一発!

お祝いコメントいただいた方々、ありがとうございました!


ここ数日、あまりついてなかった分を取り返すようなフィーバータイムでした

常にこうあったらいいんですけどね・・・w


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ミスト本体戦のシーズを当てる位置とか

こんばんは、どうにかアクロのYDLを叩けるであろう資金をためましたシュラフです。
しかしアクロにあと1枚のフォルセティが出ません・・・


少し前にフレから「ミストの本体戦シーズ右クリフルヒットしないんだけど、どこで撃てばいい?」と聞かれました。
僕は結構、吹き飛ばしからの退避3回目とかで左クリックで撃ったりしてたので、そういえばどこで当たるんだ?と思い、検証などしてきました

てことで動画など



2回ほどエンコしたせいで画質がどんまいなことになってます。
4回ほど検証してきたのですが、1回目が謎。
最初に10hitした後、全部スカってます。
以前、シーズが不発するバグがありましたが最近は全くないのでそれじゃないと思いたい。
考えられのは、バインド→吸い込みの吸い込みによって当たる位置から離された?うーむ違うような

2回目は中心から少しずれて撃ってみました。結果は残念なヒット数

3回目は端っこ→だんだん中央に向けて
ここの最後で10hitが見えたので

4回目:端っこから中央に向けて
10hitが割と安定しました。

ということで、ミストでシーズ右クリが使いたいときは、端っこから中央側に向けて撃つといいようです。
しかも向かって左端なら地面青後の素敵パンチも当たらない!

……

ダイスェ
最近ギルドのミスト消化であった一幕
うちは大体分配にしていたのですが、だんだん竜珠も安くなってきたということで一人が勝負!と言い出し
僕(背側骨間筋)が98。
勝った・・・!と思ったらまさかの100を出されたというやるせなさ


ダイス勝負にはドラマがありました

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

劫火首!

こんばんは、久しぶりにひどい風邪をひいてしまいました、シュラフです。
仕事柄、風邪引かないようにうがい手洗いは徹底してたのに・・・!
喉が痛くてたまりません(:_;)

まーそんな状況でもドラネスやってるんですけどね!
ゲームは何気に体力使うから風邪ひいたときは大人しく寝るのが一番なんですけどね!


……

昨日アクロで初めてコアネスト行ったのですが、
報酬で

劫火首

なんと劫火首が!

うおおおおお!と思ったのも束の間、

劫火首仕様変更

公式にこんなお知らせがタイムリーに
なぜ特化型を消したし!

まーせっかく出たので、取引所に並べております。
多少の値段交渉は可ですので、よかったら見てやってください!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

マセスレで面白い話題があったので

こんばんは、口の中に火傷を負った状態で実家にご飯食べに行ったらチゲ鍋でした。
リアルに身に染みる味でした(;´∀`)

さて、マセスレで面白い話題があったのでしとさん風に
マセスレの話題

60技巧→70技巧に変えたら火力が落ちただと・・・!?
破壊竜珠の物理%が4%なのと、リングの竜珠が1個だけしかつけられないというのが大きいのか・・・!

ということで、僕だけ大好き計算タイム!

現状の最終装備と想定している首・耳70技巧敏捷型(上級疾風竜珠1039)を想定して計算してみました

まず現状のステについて確認

物理74493 →アバターなどによるステ上昇%が62.5% マスタリー系によるステ上昇が21.7%
→素火力:37667

敏捷21250 →アバターなどによるryが67%
→素敏捷値:12724

ここから70E技巧首耳に変更すると、首で敏捷値が+851+1039、耳で敏捷値が+696+1039(敏捷上昇値が67%→66%)へ
→素敏捷値:16349 →×1.66 = 敏捷値:27139に
現ステ(素)との火力差が+2944 → 素火力:40611 → ×1.625×1.217= 表示火力80313に
ちなみにこの時はスピエクで火力が+5635 スピエク込火力が85948

上の状態は旧技巧ブルズ、旧エンセをつけた状態のステになります。

ここから本番。旧技巧ブルズ(60E)→70E技巧ブルズに変更(物理841のものと仮定)
上級破壊竜珠には
A:物理581・敏捷136のものと
B:物理516・敏捷242のものがあるので両方計算しました

まずAの場合
敏捷上昇値変化:66%→61.5% 物理上昇値変化:62.5%→60.75%へ
敏捷値の変化:(16349+136)×1.615 = 26623(-515) 素火力差-257
物攻変化:(40611+430+581-257)×1.6075×1.217=80923(技巧に変える前と比較して+610)
スピエクによる火力上昇が+5468
スピエク込み火力:86391(+443)

続いてBの場合
敏捷値の変化:(16349+242)×1.615 = 26794(-344) 素火力差-172
物攻変化:(40611+430+516-172)×1.6075×1.217=80962(技巧に変える前と比較して+649)
スピエクによる火力上昇値が+5503
スピエク込火力:86465(+517)

となりました。

一応、想定している装備だと70技巧の方が火力はあがるようです。
計算ミスがなければな・・・・!

ただ注意してほしいのはこれは僕のステで計算したもので、さらに力については全スルーなのでその辺でも若干のずれは生じると思います
僕のステの場合、エピアクセアバによる物理%上昇はレア首耳指×2の1.5%だけですし、その辺でも変わってくるかと。

まー火力の伸びは今いちでも、体力が伸びるので70E技巧指はほしいなと思います。
ジンシェイカー入ると旧技巧が強そうだけど・・・・ぐぬぬ


さて、誰が得するかわからん計算に自己満足したところでゲームに戻りますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

計算ミスがあったらご一報!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

消化が忙しい!

こんばんは、ちょくちょく更新どころか週一更新がデフォになりつつあるシュラフです。
デイリー6キャラ、ネスト消化してたら寝る時間の日々・・・!

ついでに動画編集ソフトのAviutlがバグったみたいで撮りためた動画の編集もできやしない\(^o^)/
入れなおしたいけどプラグインいれたり設定したりに割と時間がががが

……

待ちに待った上級竜珠が来たのはいいのですが、お値段が予想通り高い高い
アクロのYDL作成にもお金貯めないといけないので家計が火の車状態です(;´∀`)

まーひとまずのところ、スナに上級疾風を5箇所分揃え、

スナステ更新

防具をアチェルに変更し、ようやくFDカンスト!
物理は込150kくらいに!

防具は上から8,8,8,6,6
生命竜珠は一箇所だけ70E中級生命、3箇所にレア中級生命、残り一箇所に70E中級気迫となってます。
HPは40万あればコアも十分こなせるのでいいかなーっと
ドラゴンネストがくるまでに上級生命に変える予定であります

何気に中級でも気迫竜珠いれると素火力が500弱くらいあがるのでおいしい・・・
先では上級生命3、上級気迫2とかにしてもいいかもしれませんヽ(´ー`)ノ

あと、先日のコメにあった称号の箱などあけて
ハロウィン称号

防具をアチェルに変えるまえに出たのですが、これつけたらFD99%と非常におしいことになりましたw

あとはエンセを外せたらいいのですが、70E究極に乗り換えるなら敏捷or物理opにしたいなーなどと贅沢なことを考えてます。お金ないですけどね!

メインで動かしてるキャラを全部上級竜珠にできるのはいつになるのか恐ろしくて考えるのをやめた状態ですが、地道に金策していこうと思います・・・!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

