

クイーンミスト!

こんばんは、新しく買った服が着心地良くて幸せなシュラフです。
それなりの価格を出した甲斐はあった・・・!

ここ数日失敗続きのミストネストソロ、懲りずに行ってきました!

そしてー
ミストソロクリア!

やっふー!

1ラウンド終わる毎にクールまったり休憩したり、全体的にチキン戦法で行ったりして1時間!
長い戦いだった・・・

動画も撮るには撮ったのですが、見直してみると人に見せられるような動画ではなかったのでなかったことにしよう!

そのうち各R毎に解説いれた動画作りたいなーと思います。

ソロして思ったこと。
1R、4Rのキノコ破壊はレインExが神
2Rの木は基本的にバフの中で戦う。キノコ破壊前のバフ消し吹き飛ばしはローリング回避可能
追尾コウモリ来たらバフ時間に気をつけて逃げる
3Rレイスはグール用に何がしかのスキルを取っておく、呪いの部屋に閉じ込められたらまず前方ローリング(入った瞬間攻撃を喰らう事がががが)
4Rは砂でも1回全体がくるくらいで突破できたので(スピードソーマは使いましたが)思ったよりは楽
5Rバリア破壊後の突進3回は振り回すタイプの攻撃に注意する。後は横歩きorスライドで十分

ボスラッシュ中のミストの攻撃は30秒くらいの周期なので、時間が近づいたら立ち位置に注意。
砂だとボス撃破後のキノコ破壊が辛いので、レインExのクールを確認してからボスを倒す。

ラスボス:なぎ払いだけ注意すればよし

ざっとこんな感じでしょうか。
うん、普通のことしか書いてない!


まー称号とれたから万事よし1

クイーンミスト!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



ぐぅ・・・

こんばんは、悲しみに包まれたシュラフです。

今日こそはミストネストソロクリアだ!と意気込んで見たものの

ミスト惨敗

このざまである・・・
@2ゲージ・・・!

5Rの雑魚のレーザーは罠中だろうとトライアングル、フェイクを駆使して避けることにしました。
安全策大事。
しかし今回、5Rボスの突撃で1死
ボスラッシュでのミストさんの美しいパンチで2死

最後もラスボスの美しいパンチで溶けていきました

ボスのパンチ一発で死ぬんですけどあの・・・

ボスラッシュ中のボスパンチは動きをもっとしっかりすれば大丈夫と思うのですが、
最後に死んだ時は火の実が追って来る→爆発→すぐパンチで避ける間がとれずに死亡・・・

うーむ
着実に進んではいるので、次こそは・・・!と思いつつ、明日リセットという現実から目をそらすのでした



ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


ミストネストソロ辛・・・

こんばんは、昨日は久しぶりに釣りなど行ってきましたシュラフです。
イカなど釣ってきましたヽ(´ー`)ノ


現在ミストネストをソロで行ってるのですが、5Rの罠の時や、ちょこちょこ撃ってくる雑魚のレーザーが避けれなくて困っております。
避けれない、というかレーザーの線が明らかにないところで被弾するんですよね・・・
もう全部トライアングル、フェイクで回避した方がいいかと思う今日この頃です。

現状、最高がラスボス手前のボスラッシュ3回目の狼までです。
狼の突進3回と同時に台パンが来た時の絶望感が半端ない感じで死にました(;´∀`)

明日くらいにはクリアしたいなと思いつつ頑張って参ります。

しかしミストネスト、死因が即死攻撃ばっかりでネオアンブロとか持って行っても意味ないじゃん!と思いました、まる


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


フォルセティ

こんばんは、アプデ後は色々忙しくてブログ更新放置がデフォのシュラフです。
ゲームやる>>ブログ書く


アルフバニが終わったと思ったら覚醒アルフと呼ばれていた新しい武器アバがきましたね
頑張ってアルフ揃えたウチのアクロ涙目

まーFDそんなに積んでる訳でもないので、アルフで十分!と思って頑張ります

が、FD積んでるスナで揃えない訳にはいかない・・・!
ってことでシュパン購入

身内は5セットでタナトス揃ったと言ってました。
周りで聞いた一番はやい方は38個(セットではなく、個)という話でした。

僕は9セットでした。いいのか悪いのか・・・
9セットあけてめぼしいものは
シングネック×5
狐×5
タナトス×1
スピルセレスティア×3

狐大バーゲン
超カワイイです。

狐!

移動速度は雲>狐ですが、狐は普通に歩いてる時70%アップ、雲は30%アップなので、オートランする時は狐優秀です。

で、肝心のフォルセティ
フォルセティ

FD400とかおかしい・・・
キャップ開放の度に新しい武器アバが出そうで怖い。
とりあえず、最強アバターだったはずのアルフレアをバウチャーに戻して取引可能にする機能でもつけてください

と、文句をいいつつも、FDカンストが見えてきたので

生命FD
60生命FDopなど購入

これでステが
ボウステ更新

70ネスト統合FD込:122.6k(スピエク時:128.7k)に!

後は疾風にFDがついていないのと、究極紋章が60Eなので70に乗り換え、防具をアチェルになどFD上げれるところはあるのでその辺を変更したいなと

贅沢を言うならエンセアクセをクリブレ技巧とYDLに変えたいので、上記3つを満たしたいなと。

・・・・お金いくらかかるんだろ


まーぼちぼち金策していこうと思います!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


クルセに雲とか思うこととか

こんばんは、ビンゴ用アサシンが無事60になりましたシュラフです。
チャンネルボーナス10倍を利用してのギガシングル、アクビシングルが偉大でしたヽ(´ー`)ノ
しかし60までなんてすぐだー!とたかをくくってギルドアバを装備しなかったんですけど、ちょっと後悔しました。ギルドアバは偉大!

ビンゴも順調にこなしていき、シュパンをクルセであけたら1個目から雲が出ました(*´∀`*)

クルセ雲

メインで動かしているキャラで、クルセだけま早い乗り物もってなかったのでとても嬉しいですヽ(´ー`)ノ
ビンゴの黒狼をこいつにやろうと思っていたのですが・・・!

1レベルからならビンゴのミッションも楽なものが多いのですが、
ビンゴクエ

意外ときついのも紛れてたりします・・・
フォルミド35Rもあったり。
まーおいおいこなしていけたらいいなと。

……

前回の記事のコメントで、スキル振り教えてくださいとあったので貼っておきます!

スキル振り
クリックで大きい画像です!
スキルシミュ自体に飛ぶならこちらから

前の固定のメンツに確認して、ホークアイは不要とのことだったので切ってます。
ディバが6なのを1に落として、ツイン21に振りたい今日この頃です。
魔列は回避用にスウィフト1まで取得してます。

……

先日投稿した動画に対するコメントやスレでの反応を見て思うのことなのですが、
僕はブログや動画を投稿する以上、ある程度の批判や酷評などはあるものだと覚悟しています。
世に流れるどんなに素晴らしい動画だろうと、必ずと言っていいほどアンチ・批判が出るのですから、元々力量の及ばない僕風情の動画のこと、むしろ批判があって当たり前。という認識でいます。
批判的なコメントでも、こちらの参考となるようなものもありますし、真摯に受け止めたいと思います。

もちろん僕の動画を面白い、参考になると言ってくださる方もいらっしゃるので、これからも動画をあげていきたいとは思っています。

しかし、こればかりはやめていただきたいと思うことが一点あります。
それは僕の動画を引き合いに出して、他者の批判をすることです。

プレイヤー同士の連携が必要なゲームである以上、コミュニケーションが必要であり、結果人間関係に好き嫌いが出るのは当たり前のことだと思います。万人に好かれる人間なんてそうそういません。
そういったプレイヤー間の好き嫌いに口を出そうとは思いません。

ただ、他者を攻撃するのに僕の動画を引き合いに出さないでいただきたい。
僕が動画をあげるのは、他の人を貶めたり攻撃するためでは断じてありません。
そこのところ、どうかこちらの心情も汲んでいただければと思います。



ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ






ザフラTAとか

こんばんは、サンマ食べたいな-と思ってたら実家行った時にサンマでした
幸せもののシュラフです。

最近はすっかりyoutubeにばっかり動画を投稿するようになって、ニコニコのドラネス動画すらもあまり見なくなったのですが
ちょっと前に巫女さんがあげてたザフラTAからたどると、結構TA動画が上がっていまして
そういえば両YDLになってからメモリアには全然行ってないな-と

ガデネストソロが上手くいかなくてしょんぼりしてたので、気分転換にと僕には珍しくTAなどやってみました

てことで動画がこちら



割と上手くいきまして、メテオが来なかったのがとても大きいですヽ(´ー`)ノ
細かいミスを直せば2分きれるかもしれませんが、ザフラのメテオが来ないなんて幸運はそうそうないので、TAはこれで終わり!

またガデネストにこもるとします・・・!



ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


ムンロ君装備考察

こんばんは、職場で飲む飲み物をホットにするかコールドにするか悩むシュラフです。
朝は寒いけどだんだん暑くなるんですよね・・・

さて、ムンロ君が未だにGDL10、60E10とかつけていたのでそろそろ装備を変えてあげようと思っていたのですが、取引所を見ていたらYDUソード+11魔力Ⅱの魔5.75、CT付きが出ておりました

70E+10にしようと思っていたのですが、
YDUソード(魔力Ⅱ)+11
魔攻(素+強化値):6569
CT:3362

火影のアチェルソード+10
魔攻(素+強化値):6537
CT:2259

とYDU11の方が若干ですが強かったり。
アチェルは魔力竜珠をつけることでさらに魔攻は伸びますが、CTopがつかなくなるのでただでさえCT確保の難しいムンロには辛いな-っと

YDUは値段が11kG
今秋の水晶石がだいたい550Gくらいなのでメイン武器作成に20個で11000G15個で8000Gちょい
さらに強化に使う石代、ゼリーも考えるとお手頃価格!
ってことで購入

なにより

YDUソード!

YDUソードかっこいい!



次にサブ武器ですが、
YDU+10(加護Ⅱ)だと
魔攻(素+強化値):2917
CT:577

70E+10だと
魔攻(素+強化値):4018
CT:0

圧倒的に70Eが強いです。
もちろん、YDUには冠詞があるので単純に攻撃力だけでは比較できませんが、
韓国の蔵データに入っていたというスキル竜珠が実装されれば問題ないかと

しかし、やはり70Eにすると、つけられる竜珠の関係上、CTが辛くなります。
そこでサブに60E中級致命竜珠をつけた場合とYDUガント(加護Ⅱ)、魔5.75CT潜在をつけた場合の攻撃力、CT差について計算してみました。

とりあえず購入したYDUソードを装備したステが
ムンロステYDU11
アバ、潜在、紋章によるステ上昇%が
魔攻:59.5%(アバ20%、紋章10%、潜在23%、クロノス6.5%)
CT:73.5%(アバ19.5%、紋章20%、潜在34%)

YDU(加護Ⅱ)+10 魔5.75 CT潜在を装備した場合
魔攻撃:34595(+1822)
CT:38940(+19)

70E+10 60中級致命竜珠を装備した場合
魔攻撃:35377(+2604)
CT:41270(+2349)

ちなみに竜珠を60E中級魔力竜珠に変えると
魔攻:36661(+3888)
CT:34221(-4699)

という結果に。
知恵竜珠や敏捷・知力潜在については計算していないので多少の誤差は出ますが、だいたいこんな感じになると予想できます。

70E強い・・・!

ということで、手持ちにあった秋10個を使ってガント作成、
ゼリー300ほど使って+10に

中級致命竜珠とつなぎように60下級知恵竜珠を装備、
これでステが

ムンロステYDU11火影10

だいたい計算通りに仕上がりましたヽ(´ー`)ノ

YDU4セット、火影3セットでのセット効果を得るために手・靴を作成し

ムンロステ完成
最終的にはこんなステになりました

ほぼ計算通りにステが仕上がったので満足!

……

ちなみにサブ武器を何故YDUと比較したのかというと
YDUガント

以前トークンがたまった時にこれ作ってたからなんですよね・・・
これどうしましょう・・
売るか次のユニーク材料として持っておくか悩みます。

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ガデネストノーダメ動画(カエル、イグナシオ)

こんばんは、アサシンビンゴイベントなるもの用にまたアサシン作りましたシュラフです。
70のキャラで登録した人は大変でござる・・・
+13強化とかちょっと何言ってるかわからないです・・・

ということでまたしばらくアサシンのレベリングやらないといけません
やっとレベリングから開放されたとおもったのにいいいいいい

まー60までで十分いけそうなので、その辺を目処にしたいと思います。
しかしフォルミド35Rはきつそうだ・・・


……

先日から行ってるガデネストノーダメ、とりあえず2R、4Rは完了しました
ので、動画などぽちっとあげときます。

カエル
※チャット欄編集のためにエンコしたらちょっと画質悪くなっちゃいました。
一応720で見れば見れない画質ではないかと・・・!




イグナシオ戦



色々反省点が多い動画なので参考になるかはわかりません(おい

役に立つかわかりませんがプチ解説と反省
カエルマップは雑魚が3匹×3回沸くので、それを処理するまではボス本体への攻撃は適当に。
口から3回スタンボールみたいなのを吐く攻撃(マイクロホールじゃない方)はランタゲなので花出ててもこっちにきます。おかげでレイン2回ほど撃ちきれませんでした。
1ゲージ削った後に追加されるストンプは召喚系即死なので花出すならその後がいいです。

イグナシオは吹き飛ばし→ウェーブで何故かよく位置ずれ(安置に入ってても喰らう)が起こるので、判定に合わせて無敵回避してます。攻撃チャンスなのに勿体ない・・・
距離を開けた状態からノシノシ近づいてくるとディバインコンボExを高確率でしてくるので、それを誘ってレインやエリチェンを撃つとよさげです。
花→レインを適当に撃つとスマイト(これもランタゲ)を撃ってくることがあるのでレインは突進後、ディバコン後、できればウェーブの安置に入った時などに撃ちたいところです。
イグナシオ戦の何よりの反省点は、ブルズ2回ほどきらしてることです。ボウとしてどうなの・・・!

ひたすらソロで行ってると、だんだん動きが洗練されていくのが自分でわかって面白いです。
毒マップは敵の動きにもよりますが5分をきるときもありますヽ(´ー`)ノ

通しでノーダメできたらまたあげたいなーと思いつつ、明日もまたがんばってきまふ


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


アチャのおしり

こんばんは、今週のHCが無事6キャラ終わったシュラフです。
6キャラ行ってアクセ1回しか見てないんですけどどういうことですかー!

今HC固定はギルドで2便のみとなっており、ダンサー、プリが入ってるのですが、
スナが行ってた方の固定は各々の武器が出来たため抜けさせていただきました。
今は人が足りなかったらお呼ばれするスタイルで、声がかからない時は野良の買い取りや消化PTに凸っております。
フレの方で人たりね-!って時はお気軽に声をお掛けくださいヽ(´ー`)ノ
一応、スナ、アクロ、エレス、クルセ当りはステ的にも問題ないと思います。
スナは防具をコレクション用に欲しいのでただの消化PTに入りたいと思いつつなかなかない現状(当たり前


……
話は変わってタイトルについて
今、スナ・アクロのアバは舞姫を装備しております。
ひと目見た時から気に入っており、この先も変える予定はないのですが
ちょっと前にギルメンに「ボウのケツ汚なくね?」と言われました

えぇ、実は僕もちょっと気になってました
普段プレイしてる時は気にならないのですが、アチャの丁寧な挨拶モーションをする時にどうしても見えてしまうアチャのおしり、舞姫緑だとなんかくすんでるというか、正直汚い。

舞姫

アクロのつけてる舞姫赤だとこんなことはないのに何故・・・?

ついでに、舞姫の腰、少しハイレグすぎると思うのです。

ということで、ちょっと腰アバを変えようかと
ギルメンが今のレアアバのレーニスはいい!と言ってました
いいパンツだと

ということでとりあえず白のゴミopなど購入して装備。
しかし白は結構目立つのでないなと

靴が黒いので、黒系なら合うんじゃないかと
パリエート黒など購入して装備

パリエート

おしりが綺麗になりましたが、余計にハイレグに。
違う、僕が求めるのとは違う
ついでにパリエートだと、普段立ってる時から腰付近のグラフィック欠けがひどかったのでなしに。

こうなったらレーニス合成するしかないとガチャ25+5ほど回してみたら
ドン!白(物理)白(魔攻)白(魔攻)白(氷攻)
・・・ほんとにレアの確率上がってますね

とりあえず物理、魔は売りさばいて、残ったアバで合成成功したので装備

レーニス

これなら悪くないかなと!
ただ、パリエートより若干色黒になるのと、舞姫より足が太くなるのが気になります。

ここまで書いて、なんだこの記事と軽く後悔
なんでSSおしりばっかりなんだろう

念のため言っておきますが、僕はパンツ丸見えなスタイルは好きではありませんから!
アチャアバの特性上、どうしてもパンツが見えてしまうのは仕方ないですが、なるべく下品にならないようなアバにしたいと思ってるのです!

誰かなんかいい腰アバあったら教えてくださいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


雲が出ました!

こんばんは、周りがみんなFFに流れていき野良に出没してるシュラフです。
ギルドの過疎っぷりがやばい・・・!

僕はドラネスが終わったらもうネトゲはいいやーって感じなので移る予定はないのですが、よほど面白いとみえる・・・!


……
さて、しょっぱい話はおいておき、先日フレのYDに参加
スカで話してたところ、そのフレさんが「周りみんな雲出して自慢してくるんですよ!」って仰っておったのですが、そういえばネストマラソンで貰ったシュパン12個、まだ開けてなかったなと
この流れなら雲出るんじゃないかと思い、ギルメンが出したという展望台に

んで6個目で出ましたヽ(´ー`)ノ
安定のSSなし!

早速リンゼイに変えて貰って乗ってみました


雲

ジャンプ中スペースでの移動が快適でやばいですヽ(´ー`)ノ
左クリックで雲を投げたり、そのばスペースで雷落としたりできます(今更

しかし謎なのが

人形の謎

右クリックで使うことができる・・・・!?
雲に乗った状態で右クリックしても何も起こりません!
どういうことですか!!

……

あとダンサーのアバ変えました。
水着でいいやー!と思ってたんですけど、どうしても使ってて気持ち悪かったので
最近アバも安いのでファムセントに!
白がベストでしたが紫がやすかったので紫に(;´∀`)

ファムセント

今のアバもいいですが、ファムセントも好きなので満足!

しかし未だに12レアである・・・
今キャップはNエピをなくしたことでエピ装備の値段がえらいことになってますね。
更に竜珠もお高い・・・!

竜珠が下級中級と分かれてますが、(更に上級もくるし)不要な竜珠が多く、需要の高い竜珠を引く可能性がただでさえ低いので、下級はいらなかったと思うのです。
ちなみにうちのアクロだと、下級エピ疾風(60)つけるより、中級レア(70)つけた方が強かったりします
下級エピ竜珠の意味・・・

ミストネストでいい竜珠がいっぱい落ちることを微かに期待しつつ、今日はこの辺で!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ガデソロ1R、3Rノーダメ動画

こんばんは、明日で(多分)サブキャラのレベリングが終わります、シュラフです。
あとアティを70にしたら、インクとWWは写身で70にして完了!

……

そういえば、レベル70にしようぜキャンペーンの第二弾報酬が届いてました
こっそり1期でスナにレア首アバがあたっていたのですが
今回は

ミーツェ当選!

ミーツェ当選ヽ(´ー`)ノ
レア首アバは取引不可なのに、これは普通に取引できるんですよね・・・
ということで取引所にながしました


……

先日書いたガデソロの動画
結構撮りためたのがあったので、いらない動画を消していったのですが
消し終わってカエルの動画も間違って消し去ってしまったことに気づきましたorz
ファイルが大きいのでゴミ箱にも残らず・・・
また撮り直しか・・・

とりあえず、毒マップ、3R(犬のところ)をあげときます!
イグナシオとボス戦は未達成なので来週頑張りたいです(今週すでに回数が終わったやつ)

毒マップノーダメ
右下で画質を720にすると綺麗になります!


犬マップ(3R)ノーダメ


スナは花があるので3Rがだいぶ楽ですね

超どうでもいい個人的なこだわりとして、通しでノーダメやりたいので来週もまた頑張ってきます!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

クリブレ、レイド、デディケートクロウ、ダンス

こんばんは、ヘッドセット変えたらみんなに誰?と言われるシュラフです。
そんなに声変わったのですか・・・

少しお値段高めのヘッドセットにしたので、こっちの方がリアルの声に近いと会ったことある人には言われました
ただ密閉型のヘッドセットのため、スピーカーからゲーム音を出す派の僕は自分のプレイに支障が出て困ってます
ゲーム音上げたらマイクが拾うし・・


……

さてさて、今日ツイッターなど見ていたらしゃっちーさんが

「ふと思ったんだけど、
レイドのクリティカル追加ダメと
クリブレのクリティカル追加ダメと
クロウの追加ダメと
ダンスの追加ダメと
ボンブレの追加ダメ
って全部別々に表記されたりするのかな」

とつぶやいており
ちょっと気になったので試してきました

あ、僕もこっそりツイッターやってますが、基本的に身内、フレ連絡用なのでほとんどのフォロー申請は断っております、ご了承くださいまし
ほぼつぶやかないですしね・・・!

フレから「グラのフィニアタはダンサーの追加ダメバフ(ダンスバフ)が入っていると、フィニアタの本ダメと追加ダメの合計が表示される」って聞いたのですが、これが本当ならクリブレダメも合計で表示されるかも!と思い、壊れた武器でダメージにぶれがでないようにしていきました。
僕もグラいるのはいるんですが、狩りにはほぼ出ずに水着姿でPvPしてるので、↑の話が本当かは不明です。
誰かグラの人教えてください(土下座

で、安定の庭師さんに実験台になってもらい
ステ調節
壊れた武器でステ調整し

まずはクリブレのみ
クリブレのみ

続いてダンス、レイド、クロウ
クリブレレイドクロウダンス

全部表示されたーw

しゃっちーさんも言ってたけど、この状態でレインとか撃ったら数字がいっぱいで気持ちいいー!ってなりそうですね
レイン撃つの忘れてましたテヘペロ

バーバリアンのボンブレ、ダンサーのダンスPartⅠ入ったらさらに数字増えるのでしょうか?
ちょっと面白そうですねヽ(´ー`)ノ
機会があったら試してみたいと思います、今度はレインも忘れずに・・・!


……

最近ガデネストソロにはまってます。
主にノーダメ狙いです
毒マップは割と安定、3Rも運次第ですが半分くらいはいけてます。
問題がカエル、イグナシオ、とラスボス
イグナシオの4方向ウェーブの位置ずれで萎え、ラスボスの左手なぎ払い→槍突きの判定に涙しております。
イグナシオのウェーブは安置にいくより避けた方がいいのかもしれませんが、攻撃チャンスにもなるんですよね・・・うーむ
あとカエル、チビカエルの突進が近くで出た時のマイクロホイールが辛いです。逃げ場が・・・ない・・・!

とりあえず、明日くらいから道中の動画などあげていこうかと

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ





アサシンカンスト!

こんばんは、長いようであっという間だったアサシン君のレベル上げが終わりましたシュラフです
2PCで両方メインクエやりながら進めたのでやたらめんどくさかったです

レイブンは片列特化にしたのですが、リッパーのスキル振りにハゲそうです。
と言ってもリッパーは現状狩りしない予定なので、PvPで使い安いスキルなどを上げたいと思います

レイブンも狩りするかわかりませんけど(ぇ

カンストした記念にパンドラ回したら敏捷胴が出て、値段を見た瞬間に取引所に並べてしまいましたよ・・・w
装備、アバなどまだまだ高いので、そこら辺が落ち着くまでは放置でいいかなーっと


とりあえず70になったので32Ex取得

バニッシュメントEx
バニッシュメントEx

追加防御ダウン付きの素敵スキル

イヅナドロップEx
飛ぶときにも火エフェクトがつくようになりました
範囲増加に関しては未検証(;´∀`)
イズナEx
スキル終わった後のヤ◯キー座りからの煽りももちろん健在。
その状態で攻撃を喰らうとバク転回避するすぐれもの

……

メインクエを進めていたので、クエ武器などもらったのですが、レベルアップ報酬箱から60エピック+10が貰えるので叩いてみたところ

13クルック
なんと13に・・・!

クルセのクエ品叩いた時以来(割と最近)の+13!
赤い・・・!

間違いなく60エピ+10にエピ火撃竜珠つけた方が強いけど、かっこいいからこれをつけておきますヽ(´ー`)ノ

あとアティのレベル上げ終わったら16キャラカンスト、写身の術で+2キャラで18キャラ。
フル装備の報酬(救援者、70紋章)こないと困るんですけど実装されます・・・よね・・・・?

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


アクロステ更新と究極タリスマン

こんばんは、だんだん朝が寒くなってきて辛いシュラフです。
夏が恋しい・・・


……
60キャップをGDLで戦い抜いたサブキャラ達にもぼちぼち新しい武器を揃えていってます。
YDL叩くまではお金をなるべく使いたくないと思ってましたが、メインサブ強化終わったのでサブキャラ強化にも力を入れることができそうです

てことで今日はアクロのステ更新

緋色ショート
緋色矢筒

ガデ消化やシングルモード消化でためた秋を使って緋色作成。
メインがゼリー800個、サブが200個ほどで+10に
エピ竜珠はまだついてませんが、ネスト消化で拾ったらつける予定です。

70エピ竜珠が段違いに強いので、つなぎの60エピ竜珠は拾ったらーくらいでいいかなと
あと手も緋色を作成し、

ステが
アクロステ
統合込49.7kに
レアデカールがなくなったので、50k切ってしまった・・
エピ竜珠ついたらまた50k超えそうですヽ(´ー`)ノ


……

究極タリスマンなるものが実装されたので(遅、是非ほしいと思ったのですが、
そういえばカンストキャラは逆鱗3枚配られたなーっと
レジェを揃える気の無いキャラなら手か靴作って12まで叩けば分解で得られる可能性が!

ということで、
昨日エレで靴作成、強化を始めたのですが
思いの外ゼリーがなかったOTZ
11でゼリーが尽き、自分を信じて分解!

結果、
ドン!「分解のかけら」!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・


ゼリー返せ・・・



・・・

しかし!
今日またクルセで挑戦!

今度はちゃんと12まで叩きました!
6→7でゼリー200個使った時は僕何してるんだろうと本気で思った!

12マッフル

そして分解した結果

究極タリスマン

大勝利ヽ(´ー`)ノ


これでスナのFDが
スナFD値
70ネストで62%に!
しかしカンストはまだまだ遠い・・・
FDopがついてない疾風、生命紋章を70EのFDopに、60究極→70究極に、防具をエンセ3→アチェル5にしたとして
FD:2937
70でのFDカンストが2974ということで微妙に足りない感じですグヌヌ

まーミストネストで紋章が実装されるまでひたすら金策に励むとしましょう!



ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

