

デミのバグ

こんばんは、今日は焼肉でしたシュラフです。
お腹いっぱい幸せいっぱい


さてタイトルのデミのバグ、ギルメンのれぐる君が発見しました。
既出ならあれですが、デミをよく使う方は不具合報告などしてみてはどうでしょう・・・!

バグの内容としては、拾う動作・武器を出す動作のすぐ後にドッジをすると、ドッジが不発します。
下の動画を見ていただけるとわかりやすいかと




あとYDで重い!って方は、一旦プラックティスで全滅して、入り口に戻ってからNYDに行くと軽くなるって話を聞きました
僕は違いがわからなかったですが、この方法を試したギルメンは軽くなったとのことです
どうしても重くて辛い人は試してみる価値があるかも?


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


今週のHC

こんばんは、桜そばなるものを食べてみましたシュラフです
ほんのり香る桜の香り・・・・これは・・・
普通のそばの方が好きでした(;´∀`)
美味しかったですけどね!


今週もHCに固定で突撃
@1人足りないのでダンサーを募集してたりします
しかし今日はなんとエレさんがinしない・・・!

ということで野良で募集。
ダンサーは前回一緒に行った方に来ていただき出発

結果

HC8無死

8無死!「炎天の武人」称号をゲットしました!

クリアタイムは
HC討伐タイム
8人生存だけあって前回より早い!
アクロが2回ほど鯖切してこのタイムなので、もうちょっと早くなりそうです!

そして報酬から・・・

ミトン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@1箇所でFD300
@1箇所でFD300
@1箇所でFD300

来週もお願いします・・・!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

クロノス&ミーツェ!

こんばんは、60HをサボりすぎてサブキャラのYD入場券がやばいシュラフです
ロピばっかりやってる場合じゃなかった・・・!

先日のアプデでデュオシュパンと共に実装された新しい武器アバのクロノス&ミーツェ!
精霊とのセット効果はないものの、取引可能な素晴らしさ!

試しに1セットあけてみたところ、クロノス1,ミーツェ1出ましたヽ(´ー`)ノ

売っても良いお金になるのですが、
ミーツェ→パラに付けたい
クロノス→アクロに付けたい
ってことで、各キャラで1セットあけて、

①精霊が出たら次のアルフレア、ヴァニタスを待つ
②クロノス、ミーツェが出たら使う
③出なかったら売る

と決めて回してみました

結果

クロノス!


ミーツェ!

アクロ、パラ、どちらも1セットで出ちゃいました・・・!
ちょこっとステ上昇!

しかし何故ミーツェのクレ武器は傘なのか・・・!
フレイルがほしかったあああああ

ムンロのために@1セットくらいあけようかと思い悩んでおります



ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

YDHC討伐!

こんばんは、テンション上がってます、シュラフです

理由はタイトル通り、YDHC討伐したからです(*´∀`*)

わーパチパチパチパチ

固定での挑戦2回、その前に1回他のとこでも連れて行って貰ってたので、計3回目の挑戦で討伐できました!

討伐時の構成は
ガデ、セイント、デスト、エレス、スマ、テンペ、スナ、ダンサーでした

クリアタイムが
HC討伐!

ぎ、ギリギリ・・・!
ムービーの時間などの分は引いてくれてるみたいです

報酬は
HC報酬!
前情報通り装備2、コード3
アクセは残念ながらなかったです・・・;w;


HCは事前打ち合わせが大事なのと、ところどころボスの動きが違ったりするのでそこも含めた動きが要求されます・・・

例えばゴーレムはNの2G入った時の発狂が最初に入り、呪いの時にダメージが通らなくなります
ので、プリやエレのデトネ、イグニが重要になります
本体戦では1Pの生命の輪のアナウンスがなかったり、プリズンの標的が3人に増えてたりします。

今回、マンティ、ゴーレムの席を決めるのにらすちーさんのブログの画像を参考にさせていただきました。
とても有用な記事を書いてくださったらすちーさんに大感謝!

また、討伐後、お祝いのメッセをくれたギルメン、フレの方々にも感謝を!


早くウチのボウにYDL2セットよこすんだとアイシャ様・・・!



ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



AD苦手な人向け?

こんばんは、明日はいよいよHC実装ですね
フレのところに誘われて試しに行ってみることになりましたシュラフです


今日はギルドでYD行ったのですが、4Gくらいで全滅・・・!
残念ながら復活来る前に討伐とは行きませんでした(;_;)

んで、エレオが入ってない状態のADストンプが苦手な人がおり、YD行った後に闘技場でFUにリストを入れてもらいAD解除の練習などしてたんですが、
ギルメンの一人が「AD同時押しすると割と早く解除できるお( ^ω^)」とアドバイス

試しにやってみると実際割と早く解除出来ました


動画など撮ってみたので試しにあげ
動画左に映ってるダンサーが上は普通にAD交互押し、下がAD同時押しで試してます。
※他のメンバーに関しては適当に遊んでたりするので見るべきはダンサーです

僕はAD交互の方が早く解除できました



AD交互が苦手な人は試してみてはいかがでしょうか!
最初は闘技場でFUにリスト入れてもらって確かめるといいかもしれません・・・!

もちろんアバや称号で氷耐性稼ぐのも大事ですが・・・!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

近況

こんばんは、書かない時はホントにブログ放置がひどいシュラフです。
ね、ネタがないんや・・・!

アップデート情報とかは他の方にまかせて(ぇ

攻略記事、検証記事に重きを置きたいと思いつつ
特に書くこともない現状なのでした(;´∀`)

今更YDの攻略動画をあげるのもなーとも思ったり
当初は全ネストの敵の攻撃、避け方、CT、ギミックなどまとめたいなーと思っていたのです
しかし時間がない!
消化に終われ、金策に追われる日々である
実際それはそれで楽しいんですけども!w

土日と今日で9キャラほどフル装備2:2消化を終わらせ、YDを5回ほど消化しました。
いろんな所から誘われて嬉しいのですが

ギルド討伐はよ

ちょこちょこフレのところにギルメンを連れて行って貰って一緒に討伐したりしてます。
しかしなぜかギルドで行くと討伐できない・・・
呪われている・・・・!

明日が復活来る前のラストチャンス
決めておきたいところです・・・


個人的な討伐状況として、園児が初討伐
園児YD討伐
瞬滅もとれましたヽ(´ー`)ノ

後は今日パラで瞬滅とれましたが、SS忘れ。
残すは2ndのプリのみ。
機会があれば討伐したいところ

フレのとこいって失敗した時にプリズンにバンザイしたまま捕まったので記念SS
全力で回ろうとしてる(トライアングル撃とうとしてる)のが伝わります・・・

プリズン



ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

クルセYD討伐!

こんばんは、ギルメンへの借金返済が終わりましたシュラフです。
@1枚FDopが積めれば60k突破できるので金策頑張ります・・・・!

やっとウチのクルセもYD討伐できました(*´∀`*)
クルセYD討伐
ついでに8人無死もゲット!
1時間切りは惜しくも逃しましたが討伐できたから大満足


ここまで討伐できたキャラがスナ、アクロ、ムンロ、エレス、クルセ
@プリ、園児が討伐できればサブもクリア完了なのですが・・・!
つーか2ndのプリェ・・・


何よりギルドで討伐したい・・・!
未だギルドで討伐できてない悲しみ

1時間切り余裕でいけそうな火力もあるけどどこかでミスって全滅のパターンが多いです・・


最後にロピトレジャーでのバグ
ロピバグ
多すぎる・・・!



ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクロYD討伐&8無死&瞬滅!

こんばんは、ロピトレジャーのおかげでPvP用キャラのEx取得が順調なシュラフです
と思ったら既にEx取ってるキャラに間違えて書作ってしまった・・・
キャラ多いと把握するのが大変です!(言い訳

今日はリアフレかつ後輩のぐらびすに呼ばれてアクロでYDに!
超砲撃巫女さまもいらっしゃった・・・!

道中さくさく、本体もさくさく

アクロYD討伐

ウチの弱アクロがいて、道中説明とかしながらこのタイムである・・・!
お陰様でアクロでYD討伐、8人無死、瞬滅とることができました!
ありがとうございます(*´∀`*)

メリゴも重くてもどうにかいけるようになってきたので嬉しいです
この感じなら本体戦も動画撮れそうかなー

……

メインでやっとウロコが20枚溜まったので胴を作って売却
あと色々売りさばいてギルメンへの借金がのこり1/3!

もくもくと金策を頑張ろうと思います

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

7枚目!

再びの借金生活が始まりました、シュラフです。

理由はもちろん・・・FDop紋章!
取引所をつらつらと眺めてると鉄壁のFDopがかなりの安値で出ていました。
これは欲しい・・・!と思い、ギルメンに借金して購入

鉄壁FD

これで7枚目!(内1枚60レア)

ステが
ボウステ

物理:58.7k
魔:25.5kに!
60kを今キャップの最終目標にしましょう・・・・

とりあえず借金返済のために倉庫の中のものやらアバやら色々売らないと・・・!

……
あと今日はムンロでフレのYDに呼ばれていったのですが
ムンロ瞬滅

ムンロ8人無死
8人無死と瞬滅取ることができました!

周りの方の火力がすごくて、ウチのムンロはリッジ製造機として頑張ってました・・・!

今日は軽くてメリゴが楽だったのも大きいですヽ(´ー`)ノ

いい加減ギルドでも討伐したい・・・!
って事で明日はギルドでYD行こうと思います。

今日はこの辺で!
ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

きょうのできごと

こんばんは、日曜は12時間睡眠がデフォのシュラフです。
一日が終わるの早すぎてもったいなく感じます

今日はしとさんから誘われてYDいってきました
今まで誘われたYDの中で一番早く終わりました
みんなすごいなーと思いました(小並感)
無事に1時間切れたからいいものの、ボウマスはまたメリゴで死んでました。
旋風発生時の重さどうにかならんですか!

今エイリアン先生(PCです)が調子悪くなったので、サブPCをメインとして使ってるんですけどそんなスペック悪くないはずなのになー

なんか対処法ないでせうか・・・


……

昨日のブログのカウンターが
カウンターが
えらいことになってたんですけど、

先日、しとさんのブログでウチのブログが紹介されてたからですね

これが有名ブログのちからか・・・!
あ、毎日宣伝してくれてもいいんですよ?(ゲス顔

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

6枚目!

こんばんは、毎週土曜はひたすらフル装備2:2やってます、シュラフです
今日10キャラ終わり、残り6キャラ・・・!


先日フレのしろさんが加護FDと気迫FDの紋章作ったらしく(羨ましい!)、加護は売れてしまったみたいですが、
気迫の売り鳩が飛んでました

次のパッシブスキルが物理up、魔攻downみたいなので、魔力を切ってそこに気迫いれてもいいかーと思い、
しろさんにささして値段交渉
神god値引きしてくださって、6枚目のFD紋章を詰むことが出来ました!
気迫FD
ドン!

これでステが
ボウステ
(町なので断片効果なし)
統合FD込
物理:54.7k
魔:23.7kに!

FDカンストまであげるのはとても辛そうですが、60k目指したくなってきました!
しかし金策辛い・・・w

エンセアクセがだいぶ安くなってるので欲しいのですが、次のキャップの技巧次第で使えなくなる可能性があるのでちょっと見送り
もし自分で敏捷型耳とか引いたら使いたいところです
可能性薄すぎますが・・・w


ロピトレジャーで紋章がよく出るので、クルセの破壊にCTopを買ったのですが、
昨日拾った破壊作ったらCTopついてしまった・・・
買った値段より高く売れたのでよしとしましょうw

ついで、今週のフル装備で
気迫CT
気迫のCTなどできたり!

取引所出してるのでよかったら買ってください!
値段交渉も受け付けております!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

