

エルピスだー!

こんばんは、メモリア4をソロで行って、本体と生命の目の攻撃を避けながら生命の目破壊を楽しむシュラフです
先に進んでも目クリックで詰むだけなんですけどね!

今日は昼から仕事が休みの日だったので、ギルメンと一緒にメビウス消化!
アチャ×アチャミッションをこっそり頑張り

煌めく金色

「煌めく金色の」ゲット!

アクロも同じくゲットし
煌めく金色×2
うむ・・・!(満足感

手伝ってくれたギルメンに感謝!

……

先日の鯖落ちの補償でログインボックスが届いてました
エルピスが景品にあるので、動いてないキャラまで総動員で開けてみたところ
エルピス
ドン!

大喜びで取引所に流そうと思ったらまさかの「取引不可

ちなみに開けたキャラは
エルピスェ・・・

ステキャラ代表

僕はそっとキャラ選択画面に戻りました・・・


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


プリステ更新!

こんばんは、昨日はいざフル装備!って時に鯖落ちして萎え落ちしたシュラフです
最近はフル装備も人少ないですねー やること多いから仕方ないのか人自体減ってるのか
両方か・・・!

ネタがないのでやってるサブキャラステ更新!
今日はプリ!

プリステ

属性・FD込の魔:37.7kくらいです
ソロでのCTをほぼカンストさせてますが、アチャ、マセあたりがいるときは首・耳の敏捷型技巧を知力型に変えてCT調節してます。
両方知力型に変えて、属・FD込40kくらいです

最近は紋章のopつきもすっかりやすくなったので、魔力を60エピCTopに、致命を60エピの魔攻つきに換装しました
後は疾風、知恵、生命、体力を魔攻opにしてメビウス紋章にもopつければ完成!って遠すぎる・・・

まーこのキャラは2ndなので強化してますが、実際YDには出番がない・・・!
自己満足のために強化してますw

……

昨日ギルドでYD行ったんですが、不幸な事故により2Pから3人でした(ボウ、プリ、エレ)
んでもこのざ・鈍足代表3キャラだけでも生命の目クリックは間に合いました。
役に立つ情報かわかりません
・・・立たない気がします


動画撮りたいけど旋回ブレスで重くなるのが怖い・・・
メモリアで撮ってみよう・・・



ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクロステ更新

こんばんは、ロピのトレジャーをなんキャラ回してもエンセが落ちないシュラフです。
僕のとこは未実装、わかる

サブキャラステ更新第2回はアクロ!
と言ってもメビウス積んだくらいでほとんど変わりなし。

ステはこちら
アクロステ更新

FD込で29.8kってところです。
GDL矢筒が欲しいけど全然出ません。というかGDHC行ってません・・・w

以前、超砲撃巫女さんのPTにアクロでお邪魔して、YD本体の叩きつけで一撃で溶けてから技巧の防御型を2種準備したものの、火力が心許なくなるのでYD防具を揃えるか考え中。

問題はギルドにはアクロが多いので、こいつのYDの出番はあまりないこと・・・!
こんなアクロでよければ誘ってくれる人待ってます///

あと、レア羽の変更が来たおかげでやっとこの子にスパルナ白がつけれました!
スパルナ黒白
完璧な2Pカラーだ!
しかしアルフレアほしい・・・

普段は移動速度がおちるのでシュトラールなんですけどね・・・
羽エルピス実装してくれないかなー

……


継続イベントで配られたパンドラコインを回したら、アチャのレアアバがでました!
アチャレアアバ

アティにレアアバ揃えて狩りさせるか悩むところ・・・
しかしこれ以上キャラ増やしても回しきれないというか既に回ってない
園児を解体するか・・・・!


誰得サブキャラステ更新、次はプリのステ更新予定です!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

パラステ更新!

こんばんは、ラッキースプラッシュの開幕にスキル使ってダック惨殺してるシュラフです
開幕のほんの一瞬、スキルが使えるので、アバターやチャージングなど使うと楽に狩れます!
お勧めはエレの火盾。黒キングを殺すかどうかをビクビクしながらやれます(;´∀`)


サブキャラのステを長らく更新してなかったので、ぼちぼち更新していこうかと
第一回はクルセ君

パラステ1
パラステ2

現在こんな感じです
力特化のクルセなのですが、GDL盾持ってない&アーマーが6止めなこともあり、特化と言っていいのか微妙なステになってます・・・w

紋章が現在、
60エピ:破壊(CTop)、気迫(CTop)、疾風(力op)、致命(力op)、加護(力op)、鉄壁(無op)、知恵(力op)
50エピ:生命(力op)、体力(力op)
40エピ:魔力(力op)
60レア:究極
って感じです。
継続イベントで貰った拡張紋章枠を使っているので魔力、知恵、究極積めてよかったよかった

メビウス紋章が
攻撃型:物理311(無op)、抵抗型(無op)、活力型(力op)、上昇型(力、敏捷が200くらいの)になってます。

無op紋章にCTと力を積んで、GDL盾出たら叩きたいなーと思いつつ
クルセで最近思うことは、アバジャス用に力特化は続けたいのですが、アバジャスない時は魔攻上げた方が絶対強いよなーっと・・・

エアガイツじゃなくてトライバルに気迫冠詞つければよかったか・・・
あとあと、クルセにYDUアクセの突撃型つけるのもありかなーと思ったんですが、潜在の物魔が2.9%になっちゃうのが悩みどころ。アバター中のステ補正に影響が出そうです(ジャッジスの物魔上昇には潜在は影響しない模様)

今度計算してみよう・・・


YDU4セットを作るのに、物魔と力知力があがるクルセか、耐久に不安があるアクロにするか悩み中です
ボウはFDもあるし、YDNで死ぬことはそうそうないからいいやー(投げやり)
いや、エンセとか手に入ったらYDUボウに欲しいんですけどね!
ロピ6キャラ回しても出ない・・・ドウナッテルンダー

明日はアクロあたりステ更新します!

忘れ形見

こんばんは、ブログをスーパー放置タイムに入ってました、シュラフです


アプデ前:ネタがない→書かない
アプデ後:やること多すぎ→書けない

なんて状態でした・・・!
もういっそブログ放置でいっかーとか思ってたんですけど、先日野良PTに行ったらブログ見てくれてる方がいらっしゃいまして
せっかく見て頂いてるんだからがんばろうと思ったのでした

……

最近の出来事としては、
エレ、ムンロがYDクリア、ただしクリア時死亡。゚(゚´Д`゚)゚。
次は生存したいですね・・・


あと、ギルメンのキース君が引退することになり、クルセがつけていた白アルバを格安で譲ってもらいました
アルバアレグラ

胴:タミネ(黒)→アルバ(白) 力op
脚:タミネ(黒)→タミネ(白) 雷opに!

うーむ・・・
かっこいい!
パラはやっぱりアルバ白が一番好きです
タミネも気に入っていたのですが、白アルバは別格だ・・・!

他の箇所も駄op買ってエルピスしようかなどと考えたりw


ちょこっとパラ強化したりしたので、次の日記はステ更新にでもしようと思います

今日はこのへんで!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


フル装備戦用の装備など

こんばんは、ネスト消化してもメビウス消化してもいいものが落ちないシュラフです
お金が貯まらない!

ってことでネタもないので、フル装備戦での僕の装備など
と言っても大した装備してる訳でもなく、上手い訳でもなく
(´・∀・`)ヘーくらいに見てもらえれば・・・

前置きはこの辺で、装備紹介

防具:頭、靴にNエピ+6の祝福Ⅰ
PvP用頭PvP用靴

手、胴、脚は狩り装備のままです

武器:サブ武器に60Nエピの+8(騎士Ⅰ)
PvP用矢筒
メインはGDL12のままです

アクセ:耳にチャージ技巧の防御型、指にGDL物理型×2
PvP用技巧耳PvP用指
首はエアリアル技巧の敏捷型です

これで中でのステが
PvP時ステ
こんな感じに
オウルズ入ってCT50%ってところです

指のGDLにCT潜在でもつけばよかったのですが、闇時代から使ってたのを流用してるのでこれで妥協してます

生命Ⅲ防具が強いというのは身にしみて知ってるのですが、作る手間を考えてめんどくさくなりましたヽ(´ー`)ノ

この装備で大体2300前後をうろちょろしてます。

とりあえず今週はダンサーさんにぼっこにされて2300切っちゃいました;w;

2:2も相方が上手いのでどうにか2000弱くらいまで行きました。
2:2が割りと苦手なボウと組んでくれて嬉しい限り

なんか装備に関してアドバイスとかあったらコメントいただけると嬉しいなーなんて思いつつ、今日はこのへんで!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

YD討伐&8人無死&1時間切り!

こんばんは、久々更新のシュラフです。


今日はフレのYDに呼ばれて行ってきたのですが、
ようやく討伐!
(他の方は既に討伐してるので一人だけログが流れましたw)
しかし討伐とは言っても旋回ブレスで死んでました(;´∀`)
思いの外旋回ブレスは重いですね・・・

そのままもう1回行こう!ってことになって2回目
今度は死なずにクリア!
リログしたのが功を奏したようで、旋回ブレスも問題なくいけましたヽ(´ー`)ノ

んで1時間も切って、砂龍瞬滅ゲット!
ささくれた方々、ありがとうございました!!


ここまでSSなし
ええ、ええ、撮り忘れてましたとも

町に戻ってSS撮ってないの気づいて、慌てて撮ったのがせいぜいこれくらい・・・w
YD討伐!
ログ!

次はギルドで行けたらいいなー

ギルドといえば、ギルマスが忙しくなる関係で半休止に入ったため、復帰するまで僕がLudeのギルマス(仮)になりました
とりあえずお知らせだけ。


あと昼間、プリがせっせとためた小銭でワンド叩いたら12に!
プリワンド12
今更感が半端ないですが、50キャップからの目標だったし、満足しております。
これでやっと紋章入れ替えに専念できる・・・!
ステはそのうち更新します、、そのうち・・・

最後にリンク追加のお知らせ!
超砲撃巫女さんの「ブルマ履く」をリンクに追加させていただきました!
FDカンストスナイパー様!一度GDHCをご一緒させて頂いたのですが、強すぎて鼻血が出ました(*´∀`*)
よろしくお願いします!

YD討伐おめでたいと思ったらポチっと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


庭師TAなど

こんばんは、GW明けの仕事は地獄のようでしたシュラフです
覚悟はしてたんですけどね・・・

さて、先日の日記へ庭師TAなどやってみては!?とコメいただき、僕自身も自分がどのくらいのタイム出せるのか気になったのでちょっとやってみました

感想として、オークの機嫌と庭師の行動がこちらの攻撃パターンに噛み合うかどうかって感じでした
あと庭師の突進+きのこ召喚が壁に当たった時の位置ずれ予測も大事ですね・・・
さらにシーズ左クリックがスカるバグが起こるかどうか・・・


前置きはこのくらいにして、動画がこちら
何回か試した内の一番タイムがよかった2つをあげてみました

開幕に武器出したところを始点、倒し終わりを終点としてるのでそれに合わせて動画編集してます。
ギルチャ隠そうと思って色々してたら画質が若干残念になりました・・・
動画はいつもどおり(?)右下の設定で720にすると綺麗になります

1個目が大体58秒、2個目が大体59秒くらいです




こちらの悪いところとして、回避にフェイク、トライアングルを使ってしまい、無駄に時間を食ってしまいました
つい左or右クリックしてしまう(;´∀`)



こちらはチビキノコ召喚後の意味の分からないフェイクのおかげでタイムロス・・・
コランオークを庭師ごとソニックで倒せたらよかったのですがなかなか・・・・
開幕のオーク突進をアンクルで止めたのだけはよくやったと自分を褒めました

動画を見ていただくとわかるのですが、庭師の横薙ぎ払いはジャンプ、というかエアリアルチェーンで避けれるようです。これはこの動画以外でも確認してるので間違いないかと
あと、キノコ連投してくる時は最初の投げ始めにチャージExが間に合うのと、エアリアルチェーンのチャンスでもあります。


煮詰めればもう少し早くできそうですが、巫女さんやFDカンストアティさんにはさすがに及ばないです;w;

・・・・・・

マンティの槍避け動画をギルメン用にあげようと思ったら間違えて消し去ってしまった・・・・
また撮り直してこな・・・


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

オフ会!

こんばんは、無事TOKYOから帰ってきたシュラフです

今日の日記はDN関係ないので、興味ない方は戻る推奨(;´∀`)

今年のGWはTOKYO行ってLudeのオフ会に参加してきました!
集まった人はなんと13人!昼間に会った人も含めると14人!
すごい人数が集まりました!

僕の住んでる超田舎から行くのにまず飛行機で福岡まで、そっから乗り継ぎだったんですが
まず保安検査にひっかかる・・・!
公衆の面前でベルト外すのってなんか恥ずかしいですよね・・・///

無事東京に付き、わけわからんくらい沢山ある電車をどうにか乗り継ぎ新宿に
そこでギルメンと合流。

僕はマクドナルドがない地域に住んでるので、久々にマクド食べたい!と行ってみたのですが、人が多すぎて座れず、もんじゃ焼きなど食ってました。
まー美味しかったのでよし!マクドは2日目に無事食べることができました

んで、夜は飲み会→カラオケだったのですが、
カラオケも混むだろうということで、ギルメンTの兄がバイトしてるところを予約してもらっていたのです。
ところが飲み会後、ギルメンTが潰れてしまい、彼はトイレの妖精になってしまいました。
急性アル中にならなくてよかったよかった
カラオケ自体にはギルメンTからどうにか場所を聞き出し、無事に行けました。
カラオケオールとか久々にやりました(*´∀`*)

2日目はスカイツリーを見に行ったのですが、13時について、登れるのは20時半って書いてました(驚愕
真下からの眺めだけでも壮観だったのでよしとしましょう・・・w
そっから浅草まで歩いて雷門見てブラブラ。
夜は鍋食ったりして解散!

ほぼノープランで行ったので宿も確保しておらず、ネカフェ泊まろうかなーと思ってたら
ギルメンPが泊まらせてくれることに!
彼の家には進撃の巨人があり、それを読みふけってました
サシャさんかわいいよサシャさん
ホントギルメンPさんに感謝!

3日目は前述のギルメンTのお勧めのソーキそばなど食って、東京を後にしたのでしたまる

なにげにすごく疲れていたようで、昨日は14時間とか寝てました。
しかし、とても楽しい3日間でした!

幹事をしてくれたギルメンTとしょぼーんさん初め、貴重なGWに集まってくれたギルメン、やたらホストにしか見えなかったしゃっちーさんに感謝!

また会える日を楽しみにしております!

連休で旅行

など行ってくるので更新しません、シュラフです

え、あんまり更新しないだろって?


(;´∀`)


お知らせだけー!

5枚目(?)自作!

こんばんは、昨日メモリア4練習行こうと思ったらプリの入場券なくて悲しみにくれたシュラフです


今日はinしたら珍しくギルメンが少なく、暇を持て余したので野良PTをつらつらと眺めていたら
しとさんとこのPTがYD募集してたのでお邪魔してきました

誘導までは進んだものの、サソリ倒したー!と思ったらまだ生きていて全滅してしまいました。
油断はいかんとです・・・

あと被弾が多かったので、プリさんに迷惑かけてしまい申し訳ない気持ちになりました
もっと練習しよう・・・
柔らかボウマスなので喰らわないようにしなければ・・・!

そして文章ばっかりで相変わらずSSを撮ってない僕なのであった
PT組んでくださった皆様方ありがとうございましたー!

んで、ギルメンのメモリア練習に付き合うことになったのですが、クルセがメビウスリング持ってなかったので拾いに行き、そのままメモリア消化

帰ってきて拾ったレア紋章作ったところ

60レアFD

まさかのFDop!
ちょうど課金枠が1個余っていたので装備!

これでステが
スナステ更新
統合込みの
物理:50.1k
魔:24.3k
に!

50k突破いえい!

ひとまず満足行くステになりました。
これから更に上を目指すか、次のキャップ用にお金を貯めるかは気分次第で行きたいと思います(;´∀`)

しかし敏捷の高い上昇型メビウスの物理op紋章は欲しいなー

今日はこんなところで!
ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

