

活力型紋章物理op!

こんばんは、久しぶりに早い時間に更新してます、シュラフです
大体の消化が終わったのでゆっくり書けますヽ(´ー`)ノ

タイトルの活力型メビウス紋章の物理攻撃opをずっと待ってたんですが、ようやく出品がありまして
昨日の夜に1点と、今日の夕方に1点出てました。
それで失礼ながら値段交渉のささを送らせていただいた所、納得できる値段で売っていただけることになりました(*´∀`*)

それで取引のためにメインにccしてPTたてたら、なんとこのブログ見ていただいてるそうで!


活力型メビウス物理op!
欲しかったこちらと

おまけで
おまけ!
これも頂いてしまいましたヽ(´ー`)ノ
サブキャラのEx取得にありがたく使わせていただこうと思います!

価格交渉に応じていただいただけでなく、おまけまで頂いて本当にありがとうございました!

そして二人ゴブリンになり謎の記念撮影(盗撮)
記念撮影!
しかしゴブになったのでPT抜けるときにエモができないのであった・・・w

おかげさまでステが
スナステ更新

物理48.4k→48.8k(統合FD込)に!
HPもかなり上がったので満足です(*´∀`*)

60レアFDop紋章をつめば50kはいきそうです
そろそろ満足して次のキャップ用にお金をためようかな・・・


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


制服の破壊力

こんばんは、今週末は遠出するので消化に忙しいシュラフです

特筆する出来事がなくてやばい

とりあえず精霊も出たことでシュパン買う予定のHCが余ったので、開発・運営の罠に誘われるがまま素敵な制服を買うことにしました

メインクラスのキャラに買おうかと思ったのですが、ほとんど着ないなーと思い、フル装備消化用のキャラに購入

まずはアチャ
アチャ制服

ついでに髪型・髪色も変えてみました
頭のリボンが雑巾投げつけられたみたいってどっかで見て、そういう風にしか見えなくなってしまった・・・

続いてデミ
デミ制服
あざとい・・・!さすが幼女あざとい・・・!
だがそれがいい!

今回のパッケアバは当りでいいですね
何よりアイリーンラブウイルスがフル装備で壊れ性能すぎる・・・
そのうち修正きそうだ・・・

フル装備といえば
最近スナでも2:2の方がポイントおいしいので1:1やってなかったんですが、
なんとなく先週くらいからまたやってみたところ
スナフル装備
2290まであがったー!
2300がもうちょいですが、1:1は週10戦やったら満足なので続きはまた来週・・・
あ、今負けて下がるフラグが立った気がします

やはり園児が弱体化したのが大きいですね。
僕も園児フル装備で使ってて辛いなーと思います。。。
綺麗に全職バランス取るってのは難しいんだろうなー・・・

今日はこのへんで!
ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

精霊・・・!

こんばんは、そろそろGWが近くなってきてそわそわしてます、シュラフです
いい天気になることを祈る・・・!

皆様ご存知のシュパンから出るぶっこわれ性能の精霊を僕も欲しいなーとシュパンをかなりの量開けました。
ええ、開けましたとも!

月の最大でこれ以上は絶対使わない!って決めてる限界までHC使って

精霊!

出ました・・・!
精霊記念撮影

セントシーグルの翼も出たのでついでにつけて記念SS
しかしやっぱりスパルナが見た目的に好きなのでスパルナつけることにします

これでステが
ステ更新!

FD込(統合含)攻撃力が
物理:48.4k
魔:23.7k
くらいになりました
50k見えてきましたーヽ(´ー`)ノ

しかし今回のシュパンはえぐい・・・!
シュパン開けるのは自己責任とはいえ、何セット以上あけたら確実にもらえる!みたいな保証があったらいいのになーと思うのでした、まる

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ハリダンバグってた時の動画など

こんばんは、FD精霊ほしくて仕方ないシュラフです。
シュパン回してもでません!
絞りまくってる感が半端ないです・・・・

特に書く事もない今日この頃、
アップデートの後に起こったテンペのハリダンバグがシュールだったので動画撮って来ました
もう修正されてますけどね!
まーテンペ持ってない人とかこうなってたのかーって思ってくれたらw

キャラは棒立ちなのに攻撃判定と無敵は存在するというシュールな光景



ちなみにこの状態で移動キー押すとスキルが中断されました
↓はそれで死んでる動画です\(^o^)/



ダブサマに繋がらなかったりと、不便なバグでしたが、ちょっと面白かった・・・w


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スキルツリー拡張まで課金ですかあああ

こんばんは、スキルスロットの新しい配置に慣れないシュラフです。
今まで5だったところに6が来てて違和感が半端ないです。

ということで今日アップデートだったわけですが、メモリア4はいいですね。本体の練習がやりやすくなりました!
しかし復活0のバグ?が辛い
修正はよ!です

今回のアップデートで個人的にすごく残念なのが
拡張ツリーぇ

こちら
拡張ツリーの販売
主にPvP、PvEでスキルツリーを分けれるようになるのが強みだと思うのですが
何故期間限定型の課金アイテムなのだ・・・!

以前4gamerのインタビューだったかで、スキルツリーをPvE、PvPで分けれるようにするとかなんとか見て
密かにwktkしてたんですよ
まさか課金とは・・・
しかも期限付き・・・

せめて期限なしならメイン級のキャラに買ったかもしれませんが。

ドラネス、というかネットゲームはどうしても同じことに繰り返しになりがちなので、PvPはいい刺激になると思うんです。
なので、フル装備やアベレージ、今回のDWCみたいにPvPを前面に推すのは素晴らしいと思うんですが
そこに集金を絡めてくるとは・・・!
しかしこれ買う人そんなにたくさんいないんじゃなかろうか・・・

YD用、普段のネスト用でスキル振り分ける人とかも中にはいるのでしょうか?
うーん・・いまいち想像できない
Ex取るのに別個に書が必要になるみたいですし・・・

まあ、愚痴はこの辺にして、
吐息をもくもくとためてスナのクロスと矢筒の潜在を張り替えました
クロスだけですでに5,6回やってます。
物魔3属性がどうしても許せない!

そしてー!
クロス潜在!

からのー!
矢筒潜在!

ふぅ・・・
どちらも1発で物魔CTついてくれました(*´∀`*)

これでステがまたちょっと上がって込42.7kになりました!
CTが無駄に65kくらいあります。次のキャップまで安心だね!

最後にかわいいヲリ君が2人いたのでこっそりSSパシャリ
ヲリ君

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

レジェワンド!

こんばんは、今週も消化が順調なシュラフです
今週はメビウスの報酬がしょっぱいです;w;

そんな中、やっとプリのGDLワンドが出ました(*´∀`*)

GDLワンド!

今更感がありますが、待ちわびていたので嬉しい・・・!
以前の記事で書いたエンセ首が売れたので、その分配金で叩いたら6→10までストレート!(5000G弱!)
潜在も一発でしたヽ(´ー`)ノ
ワンド10

つけてたトライバルワンドの10を売って、そのお金で12まで叩けたらいいなーと

短いですが今日はこの辺で!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

こんなブログでも

見てくれる人がいるのは嬉しいですね、シュラフです

昨日放置してたら、ブログ見てます!ってささいただいてたみたいで、気づいてから慌ててささ返したのですが、
既にログアウトになっていたようで・・・
ささありがとうございますー!

すぐに返せなくてすみません!
めっちゃ嬉しかったです!ヽ(´ー`)ノ

だいたい放置するときは滅多に表に出ないアティとかで放置してるのですが、まさかそのアティにささくるとは・・・w

あと、もうお一人からささいただきました
ささありがとうございますー!!

ウチのブログや動画がきっかけでボウを作った!とか動画参考になった!って言っていただけると感無量ですね・・・

大体の動画が自己満足?何を言うそれが最高のryで作られていますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


・・・・・・

とは言ったものの最近ネタがない!
YDは週2回くらい行ってるものの本体で全滅する\(^o^)/

とりあえずギルメンに借金終わったので、またお金を貯める日々に戻ります・・・!


・・・・・・

そういえば一つ気になることが。
以前、クリブレの火力上昇期待値を出してましたが
クリブレはクリティカルダメージの◯%の追加ダメージが入るので、CTがカンストしてる(89%)と
火力期待上昇値はLv2(25%追加ダメ)で
25%×0.5(発動確率)×0.89(CT率)=11.125%って計算してたのですが

①敵のCT抵抗によってCTダメは変わる(金クリは2倍、銀クリは1倍)
②銀クリでもクリブレは発動するとかなり前のボウスレに出てた

このあたりを加味する必要があるなーっと

てことで再度計算(CTはカンストしてると仮定)
敵のCT抵抗率をx、非CT時のダメージをyとすると
敵に与えるダメージは
①金クリ:2y 確率:0.89×(1-x)
②銀クリ:y  確率:0.89×x
③非クリ:y  確率:0.11

スレ情報を真として、銀クリでもクリブレが発動すると仮定すると、クリブレによるダメージ上昇期待値は
①金クリ時:2y×0.25×0.5
②銀クリ時:y×0.25×0.5

これより、全体的な火力に対する、クリブレによる火力上昇期待値は
(2y×0.5×0.25+y×0.5×0.25)/y(0.89×2×(1-x)+0.89×x+0.11)=
0.375/(1.89-0.89x)となります

たとえば、敵のCT抵抗率が30%あったとすると、クリブレによる火力上昇期待値は
0.375/(1.89-0.89×0.3)
=0.231
大体23.1%の火力上昇が期待できるという計算になります。

もしスレ情報は違ってて、銀クリではクリブレが出ない!ってことになると、式は
0.25/(1.89-0.89x)となり、上と同様にCT抵抗率30%の敵には
15.4%の火力上昇ということになります

銀クリでクリブレが出るかどうかについては僕は未検証なので、近いうちに検証してきたいと思います

ふと思いついてガーッと計算したので、間違ってるかもしれません
計算してるうちに寝落ちして朝になりましたよHAHAHA

・・・・・・

カオスのカマラで7回行って毒の清水10個おちました!
ウマー!
毒の清水祭り

毒の清水好きな方はぽちっと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スロットが増えるって素敵

こんばんは、来週のアプデが割りと楽しみなシュラフです

何が楽しみかというと、

キー変更

スキルスロットに登録できるキーが増える!
現在の10×2の20からから12×2の24に!
これは素晴らしい・・・!

僕の持ちキャラで恩恵がでかいのが
マセ、スクリ、園児あたりでしょうか
入れたいけど入れられなかったスキルがこれでようやく使えます

ただ、問題は配置です・・・
今、1~6はそのまま、Q・E、Z、Cを7~0にあて、
Xはオートラン、Rがスロット切り替えでやってるのですが、2つ増やすとなると悩んでしまいます。
とりあえず7は指が届きそうなので使うとして、
後1個をVあたりにするか、押しやすさ重視でFにして、拾うをどっかにやるか・・・

ギルメンで1-0までスロット使ってる(=デフォルトのまま)人がいて、手のでかさを羨んでます

しかしミニマップが+、-からPageUp、PageDownになるのはちと面倒・・・
まーそのうち慣れるのでしょうけども・・

闘技場関連は2次職全部持ってるので、いいとこも悪いとこもあってなんとも言えませんw
アクロは結構つらそうだなーという印象
DWC向けの調整らしいのでカーリーの調整は入らないってのはどうかと思いますがががががが


そういえば、時々話題になったりならなかったりする盾で攻撃を防ぐと多段するという話
カオスのクレリックが実演してくれたので動画あげ
敵のヲリはCTで1発でお亡くなりですが、アチャ、ソサに多段してるのが見えると思います。



ウチの弱マセ君のタワッ1発で倒せるのはいいのですが、これが味方の防御系スキルでも起こるから困ります
出来れば早く修正してもらいたいものです・・・


最後にリンク追加のお知らせ!
むうさんの「まいにちまったり♥」こちらも言わずとしれた大御所さま!海外の先行情報を翻訳してくださってます!
先日農場で話しかけていただき、リンクさせていただきました(*´∀`*)
よろしくお願いします!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

メモリアPartⅡソロとか

こんばんは、春なのにいきなり寒くなるのはホントに勘弁してほしいシュラフです
寒いのはホントに苦手なのです


メモリアのPartⅠをソロ無死行ってきたので次はPartⅡだー!と意気込んで行って来ました
クリア自体はすぐいけたんですけど、無死が欲しいなーと何度か挑戦。
しかし何度も失敗

マンティの見えないスタンボールと、マンティが壁際にいる時にずれるスタンボールと
ラグか何かわからないけど、やたら動作がゆっくりになるストンプと、位置ずれしてくる跳びかかりに泣かされながらどうにか無死クリア・・・

とりあえず動画などあげてみました
どちらも右下の歯車クリックして画質を720にすると綺麗になります

マンティ戦


ストンプの後の地割れをスウィフで避けようとして喰らったり、追尾の時にアクティブ出なくて焦って喰らったりしてます。
飛んでからの追尾に関してはソロということでマップ全体を使って広々と避けました(*´∀`*)

ついでザフラ戦


ハウルを何度か喰らってしまいました。
あと最初の3連ストンプ喰らうやつ・・・
密着しておけばFBは来ないようですが、まあソロですのでやりやすいようにやってます。
ザフラの噛み付きに関しては横方向にスライドすればいいのですが、ボウなので離れてます。
そのウチ解説記事とか作ってパラ視点、火力視点とかで解説したいなーと思いつつ


がんばればノーダメもいけそうです。
消化に追われてるので多分やりませんが
しかしたまには他のキャラでノーダメやるのも楽しそうか
持ちキャラでいけそうなのはアクロ、エレ、ソド、パラ、プリ、園児あたりですが
如何せんそこまで強くないので時間がかかりまくりそうなのがネック

もし、やってみてほしい!なんてお声があれば頑張りますw

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フィーバータイム

こんばんは、ネタがなくて作ろうと思ったもののいい動画がとれずにやきもきしてるシュラフです


しかし!そんな時にネタの方からやってきてくれました

事件は今日のHタイフーン消化中

エンセ首

エンセ首キタ━(゚∀゚)━!

エンセ首力型

力型でした!
潜在(力敏HP)乗っけて売りにだしてます!

さらに2回目、3回目で
魔力紋章

ガイツ指


ついでに金箱から
ガイツ耳
ガイツ耳の力型!
あんまり高くないけど十分だ・・・!

H台風も真面目に消化すればいいことあるものです・・・(*´∀`*)

・・・・・・

この前紹介したらギルメンのWWのロバットくんがWWのさらなる可能性を求めてコンボを開発してました




アクロは再び空を飛びました・・・・


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

メモリアPartⅠソロとか

こんばんは、ギルメンへの借金返済が半分終わりましたシュラフです
倉庫の中の売れるものは殆ど売ってしまいました・・・!

・・・・・・

ギルメンのアティがメモリアのPartⅡをソロクリアした!ってことで
んじゃⅢソロだー!と突撃したところ、ワームの最初の樽運びで失敗しすごすごと戻ってきました;w;

別のギルメンから伝え聞いた話だと、神God火力とPSをお持ちのアクロ様がメモリアⅠ-Ⅲまでソロでクリアしたみたいで、やっぱすごいなーと思いながら気を取り直してPartⅠ行って来ました

一応、無死ではいけました。
ラミアの尻尾で12万喰らったときはもうだめだと思いました

てことで、グダグダですが動画撮ってきたのでどうぞ・・・・






・・・・・・

だいぶいまさらですが、デミのマジアバのキサナリ-レオタードがいろんな意味でやばいってことで
ギルドのデミ持ちで購入。
デミマジアバ
開発はデミをどうしたいのでしょうか・・・・?

なんかアバの組み合わせによっては足と胴が離れて見えるという不具合があるようで
足のレアアバが何なのか不明ですみません;w;
幼女の足が・・・

アップで見ると
幼女の足がⅡ
デミの中身は空洞やったんや・・・

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

