

13キャラカンスト&アイシャさんこんにちは!

こんばんは!今日も黙々レベルあげしてるシュラフです

今週カンストが3キャラ増えました!いえーい!
カンストしたのがSS、インク、ダークサマナー
カンスト!
ロコイド60

これで13キャラカンスト!

スクリーマーはYD要員として頑張る予定です!
まだ聖殿装備ですけどね!

インクはフル装備用にディレイ特化する予定

SSはカオス消化要員、気分次第で60ネストくらいまで行ける装備にするかもしれません

今週はあとフル装備用のWWが明日カンストするかなー!
それが終わったらケミ、ダンサーが56で止まってるのでそいつらも育成!

……

今日YD行ったのですが
サソリ→ワーム→マンティまで8人生存
ザフラで事故って一人死亡。

で、7人でゴーレムへ


最後の石像破壊前に残り5人
石像破壊に失敗してマセボウの2人に
そしてゴーレムさん発狂

で、ラスト0.7Gくらいから僕のソロタイム
ペチペチ削ってー

ゴーレム撃破!

ゴーレム撃破!

アクビノーダメしましたからね!
ゴーレムくらい余裕ですよ!
え?HPがギリギリ?きっと気のせいですHAHAHA

ちなみにHP7割弱くらいから1撃喰らってここまで減りました
発狂怖い

ゴーレムは発狂する前に倒せるのがもちろんベストですが
発狂しても落ち着いていけば倒すことは可能ですね

石像破壊で火力がいなかったら詰みですが。

……

で、オアシスで回復して

鱗
何気に初めての鱗をゲットし

to YD

やたらかっこいい道中を通り抜け

アイシャさんと

ついにアイシャさんとご対面!

アイシャさんと2

アイシャ様

ふつくしい・・・!

ちなみに戦闘前のムービもかっこよかったです

ムービーかっこいい!
ムービーかっこいい!2
間違えてスキップおしてメンバーに怒られましたけど!


で、戦闘開始




30秒後

ですよね~
ですよねーw

シードラみたいに幽靈状態で登ることはできませんでした
淑女はバリアを貼っておるのか・・・

まー念願のYD本体を見れて満足でした!

次は生存増やしていきたいですね!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

矢筒降臨(10ヶ月越し)

こんばんはテンションがやばいシュラフです

なぜならば!

なぜならばあああああああ!

矢筒降臨

うん見えづらい!

ついに、とうとう、待ちに待った、待ちに待ちわびた

GDL矢筒降臨!

長かった・・・
10ヶ月かかったよパパン

早速強化!
ちなみに破壊FDop紋章の借金はフル装備戦報酬売りさばき、ためてた冠位素材等売れるものを売りさばき、
自分に禁じ手としていた課金売りによって完済しました

んでFUを解体した資金で強化!
手持ちのゼリー250個使用して9

そっからシュパン3セット回して(ゼリー60、20、170)

12成功!

いえい!
強化成功したときのSSを相変わらず撮り忘れますヽ(´ー`)ノ

12矢筒

潜在はまぁ妥協

装備をエアガイツ矢筒→GDL矢筒に変更
腰:GDL12→エアガイツ+8(疾風Ⅱ)に変更

これでステが
ボウステ(GDL矢筒)

物理:30572×1.24=37909!
魔:15583×1.24=19322!

物理4万まで@2100!
FDopもう1個つめればいけそうです!

ささでお祝いくれた方々ありがとうございました!
一緒に頑張ってくれたギルメンにも感謝!

エアガイツ矢筒は売りに出してますのでよかったらみてやってください!

これでまたネストに行くのが楽しみになりました・・・!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

シーズスタンスEx!

こんばんは、グラディエーターがカンストしましたシュラフです

で、フル装備1:1行ったら倒された後笑いエモされました。
慣れてないのにひどい(´・ω・`)
特に変なプレイしたつもりもないんだけどなー・・・


まーそんなことは置いておいて!

水曜アップデートで60Exが実装されました!
ついでにダンサーも!

うちのダンサー予定カーリーも無事にブレイドダンサーになりました!
カンストは当分先の予定ですがヽ(´ー`)ノ


60Exの書は曜日毎に開かれる、過去のネストの60Lv版に行くことで手に入りますが闘技場のメダルを持っていればメダル42枚で書1冊に変えることができます

ってことで持ちキャラのメダルを書に交換!

そしてスキリセしてシーズEx取得!
スキルがこんな感じになりました

ボウスキル
↑クリックで大きな画像です


早速試し撃ちに行ってまいりました!

動画がこちら


4人版(アクロのスピブがほしかったので)NプロK
設定で画質を720(HD)にすると高画質になります!



1人版N台風
※シーズEx撃ってるのは1:25あたらからです。他スキルとの対比が見たかったのでちょこちょこ他のスキルも撃ってます


2番目の動画はいつもの解像度(1260×960)で上手くエンコできなかったので、高画質になりません・・・

使った感想としては、密着右クリックの音が気持ちよすぎてやばいです
シルフ、ブルズが入って右クリックが1発6万後半~7万くらい

シーズダメージ(ソロ)



ストラ、シルフ、ブルズ、鉄壁冠詞入って右クリが1発大体11万~12万くらい
シーズダメージ

YDでの使い所が難しそうですが、試してきたいと思います!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

3枚目!

こんばんは、遅くまで遊ぶのを控えようと思ってこの時間のシュラフです


早く寝ないとやばいので手短に!

一昨日くらいからセントで破壊紋章FDopが格安で鳩飛んでました
すっごい欲しかったんですけど、ちと手持ちがなかったので諦めていたのですが

今日フレが10万Gで売ってる!と教えてくださり

このチャンスを逃したらもうこの値段では買えないと思い
ギルメンに借金

破壊FD

ドン!

初めての借金生活・・・!
売れるもの売ってはよ返さな・・・!!

ってことでFU解体。アバ販売中です。
ロングドレス白孔雀の紫を出品中ですので、よかったら見てあげてください。
値段交渉も受け付けております

上記装備のおかげで火力が
ボウ火力

物理:28426、魔:13398
FD:24%
=物理:35248、魔:16613くらいとなりました!(統合FD2%除く)

レジェ矢筒出たらもっと伸びるのになー
あ、まだ矢筒出てません。もう出ないと思っています(´・ω・`)

次は疾風、魔力、生命、体力のいずれかが欲しい・・・
黙々とお金タメます・・・


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ゴーレムさんこんにちは

こんばんは、カンストキャラがもくもくと増えてきておりますシュラフです
目標は16キャラカンスト!

……

さて、今日のYD、ようやくゴーレムに到達しました!

ゴーレム到達

相変わらずSSがない!
ので、これ1枚だけ・・・

僕は初ゴーレムだったのですが、ギルド全体では実は一昨日行ってたっていう(´・ω・`)
レベル上げしてて乗り遅れた!

今回の順番はワーム→サソリ→マンティ→ザフラ
マンティで2人死亡
ザフラで4人死亡
2人でゴーレム行って0.75G削り、呪いの検証して死にました

ボウはゴーレム戦がヌルゲーな予感。次のゲージ入ってからのパターン次第でもありますが
ゴーレムは柔らかいですね。パラボウ2人で手探りで削りつつで割とさくさく1ゲージ弱削れました

タスク落としは使わない方針なので、ザフラは現状安定してメテオを耐える用にカーリー入れてます
今回珍しくカーリーが事故ったのでその後のメテオで半壊しましたが、人数残したままゴーレムいける日も近そうです

遅くなったので今日はこの辺で!

ブログランキング参加してます、よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

統合500×2

こんばんは、ネスト消化もせずにひたすらサブキャラのレベルあげを続けるシュラフです

4キャラしか作れなかった時代に色々なキャラをやりたかったので2垢にしたのですが、統合スキルで泣きを見るはめになるとは・・・

とりあえず、フル装備戦の報酬割引を受けられる500を両方目指して頑張ってました

そしてようやく先日両垢とも500になりました!

作ったor育てたキャラ↓

ラコール

左:前からいたアーティラリー(Lv59)
右:新規作成ウィンドウォーカー(Lv51)

ロコイド5550
左:前からいたデミ(転職してSSに)(Lv57)
右:新規作成したアデプト(Lv50)

ネシーナ
左:ダンサー予定カーリー(Lv50)
右:新規作成ダークサマナー(Lv53)

新クレリック
左:新しい筋肉(インクイジター)(Lv50)
右:新しいパラ(ガデ予定)(Lv24)

新ヲリ
左:前からいたグラ(Lv58)
右:デスト予定マセ(Lv24)

そして最後に・・・・


統合用ヲリ君
名前に困って適当につけたヲリ2人!(Lv24)

最後ヲリなのはダッシュが便利だからですΣ(´∀`;)

50↑のキャラはキャンペーン中に56、その後60にしてフル装備要因として頑張ってもらいたいと思います。
アティとグラはガチPvP振りにする予定。


……


来週新Exが来るということで昔のネストが60レベルに合わせた強さになるとのことですが、
すっかり解説動画作るの忘れてましたヽ(´ー`)ノ

YDと合わせて作らなければ…


YDは2Rの攻略は大体めどがたったので(と言っても生存が少なく、ゴーレムはまだ見れてませんが)
そろそろ攻略動画作ろうかなと
レベル上げ忙しくてまた忘れてそうですが!

……

最後に農場で見た幼女
釣り放置で位置がずれたのだと思いますが、こんなところで何が釣れるんだ・・・

釣り幼女


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!

ドラゴンネスト・攻略ブログ



追記!
リンク追加のお知らせ!

風来坊様:言わずとしれたブロガー様。韓国の情報や、ネスト攻略などについて素早い情報を提供してくださいます!ブログはこちら

道楽工房様:様々なゲームのwiki・掲示板などのリンクをまとめていらっしゃいます!当ブログもリンクさせていただきました!サイトはこちら

キャラステ更新

こんにちは、珍しく日中に更新のシュラフです。

長い間放置していたキャラ紹介画面のステを更新しました

普段の記事にあがることなく強化されてるキャラとかいます。
不遇な子・・・
各キャラのステは→のキャラクター紹介から飛べます。(新しい窓で開きます)

……
昨日のYDは通しで行ってみることになりました
順番としてはワーム→サソリ→人数次第でザフラかマンティって感じで

今回はYD2回目のウチのアクロが出ました
フィジマス切ってることもあってHP18万しかありません。

とりあえずワームは難なく撃破
なんかアクロがハイドレで助かってた場面があった気がしますが気のせいです、間違いない

続いてサソリ
毒壁で2人死亡。PCスペックや回線の関係で辛い人も多いですね・・・

プリが一人死んだので、次はザフラへ
アクロはラストゲージのメテオで、メテオを意識する余り立ち位置に気を配らず、外周に落ちてこんがり焼けました

しかしHP18万あればアクロは割とやっていける。ワームで死ぬとこだったけど


で、残り2人になったのですが
園児が火傷で死ぬーって思ったら生きてる。
しかし園児の攻撃は敵に当たらず、ザフラも全くタゲらない
これバグってるんじゃない?ということで、焼けてる台座に乗ってもらいました
バグ幼女
もちろん退避中じゃありません。
やだ幼女無敵・・・///

この後タスク落としして戻ってきたらちゃんと死んでたみたいで、そこで終了

ザフラ8人生存ホント難しい・・・
ちと思いついたことがあるので今日でも試せたらいいなー

……

統合用にレベル上げ中、ケルに行ったんですけど、ケル戦に何故かゴートさんがいたのでSSパシャリ
ゴートさん・・・
迷子になったかー
なんでここにいたのか不思議です

統合は現在、メイン垢が500、サブ垢が360になりました
あとサブを500にする作業・・・

連休で頑張りたいと思います
ではー!

ブログランキング参加してます
よかったらポチッと!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

久々にパンドラコイン開けてみました

こんばんは、統合用にサブ育成、YD練習、ネスト消化と忙しくブログ更新してる暇などない!
てな感じで放置してたシュラフです

YDの進捗は芳しくないですねー
1箇所1箇所のクリアはできても人が減っていってジリ貧になっていく・・・

特にザフラの1G切ってからのメテオが辛いです・・・
ジグザグに動いたり、猪突猛進したり色々試してますがなかなか全員生存が難しいです
人が減るとぐるぐる回れるので楽なのですが

ニコニコにYD解説動画が上がってましたが画質もよく、解説も丁寧でわかりやすいものでした
僕もこっそり作ろうと思ってたのですがクウォリティ負けすること確定ですΣ(´∀`;)
まー折角動画撮りためてるのでそのうち作ります、多分

……

統合スキル用に7倍キャンペーンを利用してキャラ育成中です。
WW50.jpg
画像はWWが50になったところ!

メイン垢が現在:60×4(スナ、聖、エレス、ババ)、56(グラ)、54(SS)、50×2(WW、カーリー)で、450
サブ垢が:60×4(テンペ、クルセ、ムンロ、スマ)、58(アティ)、24(インク予定)、11(ケミ予定)で、333です
サービス開始から16キャラ作れたらこんなことにはならなかったのだ・・・!
7倍キャンペーン中に両方とも500目指したいなーと思いつつサブ育成に励みます


……

んで、ギルメンのしょぼん様がアクロ復活させたものの物理アバが高すぎてハゲると言ってました
取引所見たら8000Gとかなってたので、物理レアアバが出たらしょぼんBBAに恩を売るために親切心から安く売ろうと思いパンドラコインを24枚回してみました。

結果、

魔レアアバ

ウマー!
サブアティに回そうかと一瞬迷いましたが、アティはフル装備消化要因にする予定なので売りに出してます
よかったら買ってください!

ブログランキング参加してます
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

マンティ撃破!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

てことで実家から帰って来ましたシュラフです


ギルメンの一人が長期の海外出張に行くらしく、その前にガチンコファイターが欲しい!とのことで
ワームとマンティに行ってまいりました!


まずはワーム
ボウワーム撃破

ワームは割と余裕があるので最近行ってなかったのですが
何気にボウで倒してなかったΣ(・∀・;)

続いてマンティ
1回目:失敗
2回目:確実に行くためプリ3という圧倒的手厚い構成
んで
マンティ撃破
撃破-!

無事に
ガチンコファイター
ガチンコファイター取ることができたようです!
隣の幼女がついでにとってやがる・・・!

僕のキャラもパラボウがマンティ終われば取れるのですが!
まーそのうち!

YDはホントPSゲーでおもしろい!
慣れればワーム以外はボウソロでいけそうな気もします
入場券もったいないので余裕ができたらやってみよう!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

