

ザフラ撃破!

こんばんは、また更新に日があいたシュラフです。
これから実家に戻るので、また空くんですけどね!

さて、タイトル通りザフラ撃破しました!
今日昼にカオス消化してたらギルメンに拉致されて、パラで行ったんですけど
野良のボウさん一人入れていけました!

討伐時のSS忘れたんで討伐後のSSだけw

ザフラ撃破

あげる意味あるのかこのSS・・・w

これで一応、ワーム、サソリ、ザフラ撃破
攻略パターンは大体確立できているのですが、問題は8人生き残れるかどうか
YDはホント個々のPSが求められますね・・・
まーガチ討伐って訳じゃないので、ギルドで楽しんでやっていけたらと思います

あ、鱗出たけど幼女にもってかれました
キイイイイ

てことで年明けまで放置に入ります!

皆様よいお年を!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと

ドラゴンネスト・攻略ブログ


ザフラで火傷を負った時の台座移動

こんばんは、年末も相変わらずのドラネス三昧のシュラフです


さて、タイトルのYD2Rでのザフラ戦。
火傷を負った時の台座移動について
火傷を負った場合、火傷のDOTがジャンプ中に入ると、ジャンプ中に地面にストンと落ちます
これで台座移動を失敗した人も少なからずいると思います
もちろんベストは撤退前にプリがキュアを出すことなのですが、どうしても出ないという時は
スライドで移動することができます

動画が↓



動画の説明にもありますが、クレはとても楽です
ヲリはシビアですが可能、アチャは今のところ上手く行った試しがありません
ただ、アクロならチェンロ→エアウォ、ボウならトライアングルで次の台座までは移動できます。
2回目の移動?
(´・ω・`)
ソサ、デミは僕は試してないですが、ギルメンは移動できてました

動画はザフラ登場前ですが、登場後に出来ることも確認してます。
火傷のDOTはスライド回避可能(なはず、嘘だったらすみません)なのでこれで移動できる・・・はず!

正直、火傷中に試してないので、試す際は自己責任で(ぇ
ここまで言っておいて火傷中試してないのかよ!ってツッコミはなしで

……

話は変わって
今日エアガイツ矢筒を作ろう!と思い作成したのですが
6までさんざん焦らされた挙句、6→7でベリン
萎えたので完成品買いました!

ガイツ矢筒10

覇者武器にかなりゼリー食われたのにもう乗り換えですよ
HAHAHA
覇者は売りに出してます!
値段交渉もOKなのでよかったら見てやってください!


この前計算したとき、GDL3セットの敏捷を計算に忘れていて
GDLメイン・胴・脚の3セット+ガイツ4セットの方が
覇者メインサブ(10・10)+ガイツ4+GDL胴よりも火力ありました
他のFDは紋章op×2と60エピ究極です

てことでステ晒し
ボウステ
ボウFD数値
ボウFD

60ネストでの込火力が33kくらいになりました
今回の装備変更はHPをあげるのが主な目的だったのですが、
HPも
ボウHP
50kほど上昇

これで余裕もって戦えるかな・・・?

しかしエアガイツ矢筒買ってお金がほとんどなくなったので金策がんばらな!

ブログランキング参加してます!よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

YD攻略進捗状況(ギルド用)

こんばんは、お風呂を溜めてることを忘れて寝てたシュラフです

現在のギルドでのYD攻略進捗状況まとめです
まだ行ってないギルメン用って感じで
あと情報出てるようなので、ワーム攻略についてもまとめときます

1Rは特に問題なし、注意すべきはダークロードの地割れ、タイフーン、リベンジハンドですが、プリ、マセ、デミの各種バフデバフでどうとでもって感じ。既にゴリ押しです

2R
マンティはまだ回数が少ないので保留

ザフラ:攻撃パターン解析中。現在0.5Gくらいまで。今日中に討伐できそう?

サソリ:毒壁ゲー。毒壁との場所とりがキモだと思います。吸い込まれたら即ボスに背を向ければ、薄い壁は確定で開くので、後は場所とりしっかり出来てればって感じです
とりあえず昨日練習兼ねていって
クリアー!素直に喜べない!慣れてるしょぼんBBAとぴくさんが討伐してくれたよ!
サソリ突破
プリの練習にと思ってパラで行ってシンブレ縛った結果がこれだよ!
まだまだ練習が必要です

ワーム:攻略方法は確定。道中の爆弾運びはどの職でも大丈夫ですが、吸い込まれた時の保険として足の早い職がよさげ

ここからワームの説明
ワーム本体戦で一番重要なのは3G入ってからの吸込み+ボンバー3箇所破壊
ただ、この時のボンバーは完全に破壊する必要はなく、半分ちょい削ればボスに吸い込まれる直前に0.5Gをボスが食べる(?)ことで削ってくれます。
なので、PTの火力を3分割し、各々決めた場所を破壊にいくといいです
また、この吸込み+ボンバー破壊は1G削る毎にやってくるため、安全に行くならヘッド破壊後次のゲージに入らないように削るようにし、エクセレなどを待つと安全にいけます。(ヘッド破壊後のボスはすごく柔らかいので、簡単に削れます)
もし次のゲージに入った場合、次の吸込み+ボンバー破壊はクール1分で来ます。
普通のボンバー破壊中でも、そのボンバーを回収(?)して吸込み+破壊が来るので注意が必要です。
と、こんなところで!

……
HPのやばいボウのためにGDLクロスをコンコン叩きました
んでー
GDLクロス
どうにか12に!
使ったGは28kGほど。11→10が2回でした;w;

潜在はためてた憐憫500↑と奇跡の消滅使ったんですが、4回貼って4回とも物魔3属性・・・
まーこれで火力はほぼ変わらずHP200k→250kほどにあがったのでよし
あとはエアガイツ矢筒10を手にすれば、GDL3、ガイツ4になります

ついでに吐息で拾ったソサのレア靴をフル装備戦用に叩いたところ
12レア靴
わーい!
無駄にログ流したー!
ブログ見てくれてる方からお祝いのささいただきました!ありがとうございます!w

金策しながらYDと考えるとはげあがりそうですが頑張ります!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ワーム撃破!

こんばんは、先日のブログ更新から5時間後に次のブログを更新するシュラフです

YD2Rワーム撃破しました!
いえーい!

ワーム撃破!

先日の記事で仮説が立ったと書きましたが、それは合っていたようで、無事討伐することができました
超火力PTって訳ではないですが、ある程度の火力は必要ですね・・
ボウは優秀ですよ!(ステマ)
今回パラでしたけど!



とりあえず討伐終わるとなんかでました

誰?
誰ー!?
倒してみようぜ!って攻撃しましたが超固い・・・
ミッション関連になんかあるので後で役に立ってくれるんでしょう!

次のマンティいって壊滅しました

次はどこを攻略しようか・・・!

ブログランキング参加してます
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

先週のまとめ

お久しぶりの更新です。
アプデ後忙しくてブログ書くなんて頭になかったシュラフです
と言い訳しておこう

先週のまとめをちょこちょこと!

大きなアプデとして、YDが実装されました!
ウチもご多分にもれず攻略に向けて頑張っているところです

YDが来たのでGDHCの固定は解散となりました
先週の日曜に5PT消化するという強行軍
ボウにクロスが出ました!やったね4本目!
レジェクロス
はぁ、マジはぁ・・・
矢筒出ないいいいい
とある情報によると12レジェ矢筒も10エピ冠詞つきもあんまり変わらないって話なのですが
やっぱ欲しいじゃないですか・・・!
で、水曜リセット後に行ったらロングボウ・・・
やったね2本目orz

……

プリとパラはYD用にスキリセし、パラには活力胴の+9を装備、鉄壁、加護紋章をつみました
前回あげた技巧と合わせたステがこちら
パラ↓
パラYD用ステ
HP350kとちと足りないかなと思いましたが、防御率がこれで71%
今のところ十分タゲとって生き残れるのでこのままで
先でHPが足りない!って場面があれば活力防具をさらに作ります
レジェ2入れたほうが体力あがるって?
で な い ん で す

ついでパラのスキル変更
と言っても無駄にM振ってたダイレクトを切って、タフネス、フィジマスに振っただけ・・・w
パラYD用スキル
クリックで大きい画像です
SP1残してるのは様子見て盾に振るかトールアンガーに振るためです

続いてプリのステ↓
プリYD用ステ
結局レジェワンドが出なかったので魔攻がいまいち・・・!
技巧首耳に防御型をつんで死ににくい形でいってます

プリのスキルがこちら
クリックでry
プリYD用スキル
LWについては技巧をつけているので15止め
チェンラM振るかショックとるか悩んで、かっこよさに抗えずショック1振り

……
先週はYDの様子見って形で2Rいろんなところ回ったりしてました
今週から本格的な攻略に向かいたいと思います

とりあえずワームからかなー
ちょっと攻略パターンについて仮説を立てたので、それを検証しつつ攻略できたらと

……

YDにボウで行って、マンティの立ち上がってからのストンプをフェイクで避けようとしたら即死しました
あれ無敵貫通なのです(アバター中も喰らう)
知らなかったから以後対処できるとはいえ、一撃で死ぬのはどうかと思いボウの装備見直し中です

現在が
頭:ガイツ+7
胴:レジェ+12
脚:ガイツ+8
手:ガイツ+6
靴:ガイツ+6
メイン:覇者+10
サブ:覇者+10
首:敏捷型技巧エアリアル
耳:敏捷型技巧エクステ
指:物・体力型技巧ブルズ
  物・体力型技巧クロスマスタリ
で、HP205kほど

脚をGDL12、メインをGDLに変えると
だいたい250k程度まで伸びます

なのでGDLクロスを叩いて、矢筒をガイツ10に変えた方がいいと思うのです
火力は若干落ちますが、死んだら元も子もないですし
フル装備用に作った
ボウ耳技巧
こいつが火をふくかもしれない・・・!

……

さんざん既出とおもいますが、サンタオークでゼリーボックスが出ます
あれは消化しておくべき!
ギルメンが100個だしてたし、僕もエレで50個確認しました!
サブでシュパン回したくないキャラ歓喜!

しかしYD楽しい、楽しすぎてまたブログ更新忘れるかもしれない・・!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

YD装備準備!

こんばんは、生姜鍋もおいしかったです、シュラフです
すごく体が温まりました。

YDに向けてプリパラの防御をあげようと技巧を作っておりました

で、パラの技巧が
防御型ジャッジス技巧
防御型ヒール技巧
こんな感じに仕上がりました

んで現在の防御が
パラ防御力

胴がGDL+6なので、サイモンの9~10活力に変える予定です
後鉄壁加護紋章も積んでいこうかなと

続いてプリが
防御型技巧ホリシ
防御型技巧レリヒ

防御が
プリ防御

プリも場合によって鉄壁をつもうと思ってます

パラの技巧2つとプリのレリヒは割とすぐに作れ、ホリシ技巧はギルメンが作っていたのを買い取りました
あ、teqさんから売りますってコメ来た時にはジャッジス技巧できてました
すみませぬm(_ _)m

パラもプリも現在HPが280k程度です
現在どちらもフィジマス・タフネスを切ってるのでスキリセしなければなりませぬ・・・!

技巧よりそっちの方が辛い・・・・!

とりあえずこんな感じでYD向かおうと思ってます。おわり

ブログランキング参加してます
よかったらぽちっと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

エレGDL12とアルフレア!

こんばんは、エレのアルフレアが出なくてむしゃくしゃしてやりました、シュラフです
後悔も反省もしていない!

なぜならば!

GDL魔導書

ドン!
一発12成功!
いえい!

アーンド


アルフレア魔導書

ドン!

魔導書立ち絵!
魔導書が+12になった後開けたらでました!
もうシュパン開けるのは嫌だ・・・・

ともあれ、どうにか火力が火・FD込32kになりました
よかったよかった

……

あとプリのワンドが9で中途半端な感じだったので
ワンド10
+10にしました
今週もレジェワンド出なかったから仕方ない・・・・

冠位2もほぼ全キャラ揃い、
揃ってないキャラも残すは手のみって感じです
吐息でいつでも変えれるようにしつつ、ドロップ期待でデイリー行こうと思います。

後はパラプリのアクセをYD用に防御型技巧を揃えようかなーと思ってます

……

あとリンク追加のお知らせ!
まずはギルメンのシャルラさんのSnow*Flower 幼女(アデ)を愛でるブログ!あれおかしいなメインはアティじゃ

続いてみずささんの防いでも意味はないはずでした クエや好感度関連のまとめを作成してくださっています!現在準備中とのことですが、完成したらとても役立つと思います!大変な作業とは思いますが是非頑張ってください!

ブログランキング参加してます!よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

エレ「もっとお金をよこしなさい!」

こんばんは、おでん最高ですね、シュラフです
大根うますぎましたヽ(´ー`)ノ

さて、世の中はYDの準備一色のなか、YDに行く予定があるかどうかわからないエレの強化などしてました

前回+8になったのですが、シュパンを2セットあけてゼリーが200ちょい。
これなら12までいけるだろうとタカをくくったものの、なかなか上がらない・・・

結局シュパンをさらに1セットあけてやっと11・・・
使ったGは計26000G
FDop紋章をボウに買った後でこの出費は痛すぎたのでもう11でいいやと思ってます
パラがストレートで11いって(その後10にさがったけども)8000Gくらいで済んだので舐めてました

とりあえず完成品貼り貼り
GDL魔導書

これでもまだ火込30k行ってない・・・つら
ギルメン且つリアフレのエレは火氷込41k±2kとか宣ってました
両GDL12勢ちゅよいばくはつしろ

……

近頃よくセントでYD固定募集みかけます
時々、ボウ募集もあってGDで不遇だったボウの募集があることが嬉しいですね
僕は身内に連れて行ってもらったのでよかったのですが、野良専の方とかほんとつらい時期だったと思います

ウチはYDもギルドで行くと思います。
仮に巷で不遇だって職がいても連れていきます。ご安心あれ!

そろそろYDに向けてプリとパラのHP・防御特化装備作らないとなー・・・

あ、ボウにはガイツ4セット作りました。
慣れるまではガイツで行って、討伐安定したらギガに戻すかなーと
来てみなければなんとも言えませんがw

……

そういえば新Exってマンティとかアポとかの60専用ダンジョンで書が落ちるので、
初心者さん用にケル~ギガまでの解説動画作ろうかなと思ったり
と明記しておくことで逃げ道を塞いでおこう
時間があったら作ります!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

2枚目・・・!

こんばんは、日曜の睡眠時間がやばいシュラフです
軽く10時間以上寝てる

潜在のっけたら物魔CTがついたかわいそうなエレのGDL魔導書を頑張って集めた吐息で消滅し、コードを乗せたら物魔火氷乗りました!
ついで、売りに出したトライバルスタッフが売れたので、コンコン叩いて
GDL魔導書

+8ですが装備中のトライバルオーブ9(魔力)より強かったためオーブも売りに出しました
売れたお金でまた叩こうと思います

ちなみについ先ほどシュパンをあけたら
アルフレアスタッフ
アルフレア出たんでスタッフと交換

しかしゼリーは20個
オ”ーンwwww

そして叩いた後に限って
GDLオーブ

オーブさんちょりーっす!wwww
まー僕は魔導書の方が見た目が好きなのでいいのですが
ギルメンにオーブが欲しくてたまらない人がいるのでなんか申し訳ない気持ちになりましたまる

つーか矢筒はよ
今週も出ない矢筒であった

………


で、セントで意志のFDop紋章の売り鳩が
知恵外してもFD積めば今より魔攻もあがるので購入を決意

意志FD
デン!

2枚目のFDop!
これで現在のFDが
現在のFD

60ネストでの物理が32k、魔が15k弱まであがりました!
いえい!

そして一気に減ったお金・・・金策がんばろう・・・

しかし最近思うこと
僕は多分、1キャラ超強化よりある程度の強さのキャラを複数持つ方が性に合ってるなーと
色々なキャラでプレイするのが楽しいし、そのためにはある程度強化しなければなりませんからのー
あとFD積むとなると金策ガチになってしまって、遊びの時間が持てないのも気になるところ

ま、60キャップはFDop紋章積むのがんばろうと思います!

以上でした~

ブログランキング参加してます
よかったらポチッと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

何故か間違われるボウとアクロ

こんばんは、布団から出たくないシュラフです。
そうだ布団をかぶって仕事に行こう


アクセス解析するのがすごい楽しいんですが、最近ちょくちょく見る検索結果

シェラフボウ

うん・・・いや、僕も混同することを意識してシュラフとシェラフは作りました
しかし言わせてもらおう
シ「ェ」ラフはアクロや!シ「ュ」ラフがボウや!
ギルメン以外のフレにもよく間違えられるのです・・・w



さて、今週は割とがんばって金策した方だと思います
FUの強化にほとんど消えていきましたがorz

疾風鉄壁op
↑が6kGで売れたり!ウマー

今週は覇者武器がほとんど交換できない週だったので辛かった・・・
来週というか明日いっぱい交換できるので楽しみです!

フル装備はプリパラマセFUエレが3:3で消化
ギルメンの消化と都合をあわせる関係上、クレなしになりがちなボウアクロソドは1:1の方がポイントおいしいっていう・・・w

今ボウが大体2100前後くらいです
フル装備Pts
フル装備用に装備を作ってないので、回復全快のプリを削り切れない・・・!
あとケミが苦手です
というかケミの攻撃がやたらトライアングルの無敵を貫通してくる
他の職の攻撃はそうでもないんですが・・・
いや、言い訳はやめよう。はい、低PSですごめんなさい

アクロが1900くらいだったんですが今週ボロ負けして一気に落ちた・・つらい・・
祝福防具が欲しい今日この頃です




周りのエレが強すぎてウチのエレちゃん空気なのでちょいと強化開始!
とりあえずトライバル防具の頭、手、靴を作成
エレトライバル頭エレトライバル手
エレトライバル靴

で、しょぼんばーちゃんから
パレリナスタッフ
こちらを購入し、潜在・冠詞をつけつけ

トライバル杖が売れたら手持ちのGDL魔導書を叩き、トライバルオーブを売る予定
GDL杖が出たらその時考えます

今日はボウのHC。
まだ矢筒は諦めてない・・まだゴールしない・・・

ブログランキグ参加してます!
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

FU:「私の出番かしら?」

こんばんは、YD実装決定も嬉しいけど次のExが待ち遠しいシュラフです

結構前の記事で、しばらくサブ強化しない!と言っていたものの、ギルメンが一人受験のため休止に入りFUが不足になりました
そこでウチのアクロは欲しい装備はないので、アクロをリストラ、FUで固定に入ることになりました

野良なら蹴られるってレベルじゃないFUで

防具、アクセに45レアとか入ってます!
ヒャッハー

さすがにこれはまずいだろうってことでちょっと装備をいじり
FUトライバル


FU技巧

とりあえずこんなん作りました
耳の技巧が上手くいかないorz
指は潜在がry
手・脚がまだGDUですがそのうちトライバルにする予定

時間がなかったのでそのままHC行って
FU強烈
無事8人無死と強烈取れました!

もうちょっと装備を揃えてあげよう・・・

あ、アクロがリストラされたのでHCでアクロ足りない時は声かけてください!w

ブログランキング参加してます
よかったらポチッと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

今更ペサデロ3階層征服

こんばんは、ブログ更新しないのを寒さのせいにするシュラフです


そろそろ次のFDop紋章が欲しいと取引所に張り付いてるのですが、なかなか欲しいものはでない・・・
先日競売にも負けて買いそびれましたHAHAHA

少しでも火力あげようとDL3階層征服の称号、闇之帝をとりに行って来ました
運よく46ラウンドもエルフが出、1回目サイクロプスで失敗するも2回目で征服できました!
ペサデロ征服!
SS撮り忘れたのでこれで(´・ω・`)

協力してくれたマセ吉、ぴーさん、ひつねに感謝!

おかげでFDが50増え、1004に!
現在のFD

23%→26%で3%ほどup!
・・・先は長い・・・

後技巧耳をチャージExにしてSP浮かそうと思ってたのですが、敏捷型ができないので売りに出てたエクステを購入
敏捷型技巧耳
スウィフM振り技巧だと強いと思うのですが、スウィフは回避用と割り切ってるので1止めで;w;

これでFD込火力が物:30684/魔:14303になりました
どうにか30k・・・!

もう1箇所FDop紋章を積めれば%が26%→33%と大幅に伸びるので早く欲しい・・・!


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

純物理と闇の比較

こんばんは、今週もレジェ矢筒はry シュラフです
初討伐からジャスト8ヶ月!

てことで黙々と覇者武器による純物理化を進めております
今日は現状装備でのダメ比較

その前に、昨日ギルメンが作ってくれました技巧クロスボウマスタリー!紹介いえい!
本人曰く結婚指輪らしいです。こわ

クロスボウマスタリー(純物理)

技巧ができるまではってことでレジェリング物理型の物魔闇つけてたんですが
レジェ物理リングと比較して素攻撃が660ほど伸びたよパパン
レジェリングは物魔4.3闇潜在ってのもありますが
技巧強い

で、本題の
物理装備と闇装備のダメ比較
敵の防御率とかは変わってなさそうなのでプロKシングルで適当に!
ちなみに闇:込物理25kくらい、純物理:込物理28kちょいです

まず1Rオメガさんにブルズ+鉄壁冠詞発動時エアリアル
闇が↓
闇エアリアルチェーン(鉄壁ブルズあり)
60kちょいってところです

純物理↓
純物理エアリアル(鉄壁ブルズあり)
65k前後といったところ

続いて3R虫にチャージEx(ブルズあり、鉄壁なし)
闇↓
闇チャージEx(ブルズ)

純物理↓
純物理チャージExとクリブレ(ブルズ)

さらにランターナに対してのエアリアル(ブルズあり、鉄壁なし)
闇↓
ランターナエアリアル(闇ブルズ)

純物理↓
ランターナエアリアル(ブルズ)

ランターナは闇耐性が高いので差が顕著です

最後にプロk本体にエアリアルチェーン(ブルズあり、鉄壁なし、シルフつき)
闇↓
闇プロKエアリアル(ブルズシルフ)

純物理↓
プロKエアリアル(ブルズシルフ)

プロKもそれなりの闇耐性があるので、純物理の方がダメが出る模様
とりあえず、現状ステでソロなら純物理が強いようです

ちなみに耳は信念マゼンタのまま、称号も闇之帝つけてないので純物理にはまだ伸びしろがありまふ


今日HC固定に純物理装備でいかせてもらったのですが、特に削りに差がでることはなかったです
むしろエアリアルチェーンのダメは上がってたような
ちなみに構成はクルセ、セイント、スナ、闇テンペ、闇マセ、ギアマス、スマッシャー、アデプトでした
いつもは闇パーティという通称で
クルセ、セイント、スナ、闇テンペ、闇マセ、フィジ、マジェスティ、ダークサマナーでやってます

とりあえずしばらくは吐息も楽だし純物理でいきつつ
レジェ矢筒が出たらまた闇に戻すかなー・・・
レジェクロス3本とレジェロング1本を叩けるだけ叩いてみたい衝動もあるんですけどね!

技巧敏捷型耳と闇の帝もとりにいかねば・・・・

闇→純物理に変更しようとしてる人の参考になれば幸いです

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

