

プリフレアと覇者クロス10

こんばんは、久々鍋使ってスープとか温めてたら忘れて吹きこぼしたシュラフです
わー大惨事・・・Σ(・∀・;)

さて、先週アルフレアが1個出たプリのため、今週も水曜メンテ後ジンクスを信じてシュパンを回しました
ところが・・・

8セット回しても出ない

うおー舐めてたぜー
ボウのヴァニタスとアルフレアがすぐ揃ったから楽勝やろwwwwって回した結果がこれですよ
水曜のジンクスが通じないなんて・・・!
あ、ギルメンは3セットで2個でたそうです爆発しろ


とりあえずダメな日は何セットあけても駄目だ!ってことで昨日は諦め
今日の昼休みに開封

アルフレアシールド

アルフ2セット!

1セット目で出ましたヽ(´ー`)ノ
虫眼鏡、ゼリー50 アルフレアと3つ目で出たので残ったシュパンは次の何か用にとっておこう・・・!

ラムジェット
ついでにラムジェットウィング(銀)も出ました
アルバと組み合わせるとすごい好み・・・!
ラムジェット立ち姿

アルフレア装備前と装備後のステ比較
アルフレア装備前
プリ前ステ

アルフレア装備後
プリステ(アルフレア装備

魔攻の伸びもさることながら、CTがすごい伸びた・・・!
ソロ時カンストもうすぐじゃないか・・・!
未だ40エピ紋章なので60にしたいところですが、魔攻op高い・・・
ボウにFD積みたいし・・・
しばらく保留!
GDLワンドはよ!w


話は変わって
ボウの覇者クロスをまた叩きました
そして・・・
覇者10×2
ドン!
ゼリー700くらいあったのに既に69個しかないよ!
レジェ矢筒出たらどうしよう\(^o^)/
あとコードではげました
ボウのクリコが50個くらい飛んで(消滅にもクリコ使ったせいもあります)、サブのクリコも食いつくす勢いでした
魔敏知を何度も消したさ・・・


現状、耳がまだ信念、クロスボウマスタリー技巧もできてない状態で、純物理装備にすると28k弱くらいです
耳を敏捷型技巧に変えるとFD込で900くらい伸び、指を変えると30k乗るか乗らないかってところでしょうか
技巧早くできてくれ・・・!

現状の物理装備で闇とのダメージ比較でもしてみたいところですね
今日試してくるか・・・


ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

クルセステ更新と冠詞2進捗状況

こんばんは、ブログタイトル通りに寝る前に更新するのは初じゃないでしょうか、シュラフです

圧倒的吐息消化でネタが生まれることもなく日々が過ぎていく・・・!

ここは先日ステが更新されたクルセでお茶を濁そう

てことでクルセのステ更新です
パラステ更新11月

エアガイツフレイル+9(疾風)→レジェフレイル10へ
CTが落ちたので頭を疾風にしようか迷い中・・・
あと紋章の闘魂を外して60レア究極に変更
胴はGDLの+6へ
YD来たら適当に60エピ10あたりに活力か生命を積む予定です



現状の冠詞2の進捗状況
吐息をファルタスに変更できないレジェ予定のキャラが辛すぎる・・・
2PCで行ってレジェ予定のキャラにドロップしたファルタスを、もう片方のキャラ(レジェ完成済)は吐息をファルタスに変更という形で進行中

アクロ冠詞2エレ冠詞2
ソド冠詞2
パラ冠詞2


完成はいつになることやら・・・・
ボウは覇者できたら冠詞2つけるのでファルタスと吐息はとってます

メインキャラが登場しない記事だった・・・!

ブログランキング参加してます
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

純物理装備の準備

こんばんは、口内炎が痛いシュラフです

先日の記事に書いた純物理装備を準備しようと覇者装備を叩いてみました
とりあえず矢筒

覇者矢筒

ストレートで10まで!
いえい!

これはいい流れ・・・!

続いてクロス
覇者クロス


ゼリー260ほど使って7止まり・・・
そうそう上手くはいかない・・・

技巧も準備
とりあえずブルズの物理型が安かったので購入して潜在貼り貼り
技巧物理型
結構ダイヤ使いました・・・orz

あとクロスボウマスタリーの物理型が出品ないんで作ってますがなかなかできない・・・
作った人いたら1500Gくらいで買いたいです

覇者と技巧がもう1個できたら完成時のステあげてみます



今週のフル装備報酬
覇者ソード、ガント、スタッフ×2、ワンド×2、クロス、矢筒
ソードが1700で売れたのがうまい・・・!

あと吐息がたまったのでパラのフレイルの潜在貼替え
フレイル!
長かった・・・!とても長かった・・・!!
これで後の吐息は冠位Ⅱに回せると思うと気持ちが楽・・・!

ポチッとしてくれたらクロスが10になる!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

純物理に変更した場合のシミュ

こんばんは、ギルメン且つリアフレのひつねと鍋してお腹いっぱいのシュラフです
今日は名古屋コーチン鍋・・・!


さて、あまりにレジェ矢筒が出なくてメインキャラのステが更新されない悲しみ・・・・

試しに純物理に変更した場合のシミュを行なってみました
計算ばかりの記事なので苦手な人は戻る推奨w


現状のステ:物理12423 闇79.89% FD687(60ネスト12%)
込ステが物理25029くらい
※キュリオテール込です

まず素の攻撃力を出します
クロスボウマスタリーによる物理の伸びが11.7%(技巧あり)
アバ、潜在、紋章による物理の伸びが24.5%
ここから算出
12423/1.117/1.245=8933

次に10覇者のクロスボウ(疾風Ⅱと仮定)と現在装備中のマンティクロスとの攻撃力比較
素攻差:1419 強化値差:2210 敏捷差:429
10覇者を鉄壁Ⅱにしたとしての現装備(60エピ10)との比較
素攻:±0 敏捷差90

アクセサリーを変更、耳:信念マゼンタ→技巧敏捷型にしたとして
敏捷差:535
指を物理闇型から物理体力型にしたとして
物理攻撃差が32×2=64

ここで敏捷1あたりの攻撃力の伸びを算出
僕の今の装備と同じ潜在と仮定
敏捷%:アバ10%、紋章10%、潜在:47.25% 計:67.25%
以上より敏捷1当たりの攻撃力の伸び=1×1.6725×0.5=0.83

ついで、闇装備→物理装備(覇者10、10)に変えた場合の素攻撃の計算
現素攻撃8933+1419+2210+(429+90+535)×0.83+64
=13500

物理型に変えた場合の潜在等による伸び
アバ(頭+腰+5セット+キュリオ):22%、紋章10%、武器指:5.8×4 アルフレア:6% 計:61.2%

クロスボウマスタリー(技巧)と乗算
13500×1.612×1.117%=25461

覇者、称号変更によるFD:687→1004(25.5%)
最終計算:25461×1.255=31953

うーむ・・・w
覇者10、10にしたら物理が6kほど伸びる・・・!
@2箇所くらいFDop紋章積む予定ではあるのでそうすると更に・・・か
※力等については計算にいれてないので若干の誤差はあると思います

ちょっと乗り換えを検討したいなーと思ったりw

純物理に変更することのメリット
単純に攻撃力が伸びる、闇耐性相手が楽になる、

デメリット
闇は固定値にも乗る、8人ネストだとデバフの関係で闇の方が強い場合がある、魔がおちる可能性がある

土曜のフル装備報酬でクロスと矢筒に変えて純物理作ってみようかな・・・
闇ももちろん残したままで!

計算ばっかりで見辛い記事でしたまる

ブログランキング参加してます
よかったらポチッと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スキリセ&H台風征服!

こんばんは、アジフライ定食の素敵さにやられましたシュラフです

ちょいと前の記事で言ってたスキリセを行いました!
結局こんな感じに
クリックで大きな画像でます
新スキル振り!

フル装備戦用にガイデM、できれば技巧を付けたいなーと思ったり
シーズ、レインないと落ち着かないですがきっとそのうち慣れるはず!
花が2なのはポイント余ったからなんとなくですw
スキル紋章もレイン→ガイデに変更しました

シーズEx来たらまたスキリセすると思います


で、バリスタを取ったのでこれでHタイフーンの10キル取りに行こうと!
N台風消化を一緒に行ったしょぼんばーちゃん、ぴくさん、アルグランテ様がついてきてくれることに!

最初は1Rの雑魚で取ろうと思ったんですが上手く行かず・・・
今まで気にしてなかったけど、1Rで沸く雑魚って2Rの同タイプの雑魚より硬いんですね・・・

ぴくさんの提案で2Rの折り返し地点で狙うことに
BHで集めてもらい、凍結→バリスタ!
Hタイフーン挑戦ミッションクリア
挑戦ミッションクリアからのー

Hタイフーン征服
Hタイフーン征服!
既に死に戻り準備してるぴくさんがw


ちなみにミッション達成、H征服でもらえる紋章の中身は捕縛(スタン)と幸運(無op)
悲哀・・・

その後、アルグランテ様に「面貸せや!」と言われてアベレージでPvP
インクvsスナ うん・・・どう見てもボウ有利・・・
集まってきたギルメンとPvPして遊んでました おしまい

突然のお願いにもかかわらず快く了承してくれたしょぼんBBA、ぴくさん、アルグランテ様に感謝を!


追記!
リンク追加のお知らせ!
FEZ時代からのフレ、超農民さんをリンクに!
まさかドラネス始めてるとは・・・!
ブログはこちら「グラディエーター古賀 vs AnFang vs 超農民
よろしくですよー!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ジンクスって大事!

こんばんは、朝の天気に騙されて雨でずぶ濡れになったシュラフです
朝は快晴だったのに・・・・


アルフレア実装初日にクロスボウと矢筒は揃いましたが、おしゃれ用にロングボウが欲しい!とこっそりシュパンを回してました
しかし3セットほどあけて出ませんでした。エルピス1個出たのが救い

で、やっぱ開けるならメンテ後の水曜だ!ってことで今日の昼休みに開封

1セット目で出ました!
アルフロング
アルフロング2

かっこいい・・・!
実際つけてるロングボウはベリンロングなのにかっこいい・・・!

ジンクスって大事!気分的に出やすい気がするもの・・・!
僕のジンクス
①水曜メンテ後にあけるといいものがでやすい
②特定の場所がよさげ
③欲しいものが見えたらキャンセル
って感じですw
実際やっていいものでなくても責めないでくださいΣ(・∀・;)



属性職ならヴァニタスが強いなーと思ってたのですが、めちゃくちゃ変わるわけではないようで
ならばサブにも揃えようとアクロ、エレ、プリから悩んだ結果プリに

2セット目で1個でました
プリアルフ2
プリアルフ
プリアルフ3

ここまで回したシュパン総数9セット
出たアルフレアは4個
エルピスが1個、コアラ魔攻撃が2個、新レア羽が1個
ゼリーは平均70くらい

プリのもう1個がすぐ揃うようならエレかアクロにもほしいなー等と贅沢を・・!
パラは割とMP辛いのでパッケージアバ武器のマナリフが外し難い
ソドのソードもめちゃくちゃ格好良いですが、他のキャラより優先順位低め



アクロでカオスのバイラ行ったら7回中6回バイラガーディアンだったのですが、
7回中6回金箱という快挙
ガーディアンの祝福か・・・!
6回金箱!
※画像はウィークリー分の3個も入ってます

ランキング参加してます!
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

シーズExが楽しみすぎる

こんばんは、吐息吐息吐息でネタがないシュラフです

パラはフレイルの潜在貼り直しのために吐息ためてるので光石Ⅱはドロップ期待なのですが、
これまで毎日ソロでこなして1個・・・


話は変わって
youtubeに半糖さんの新Ex動画が出てましたね!



シーズEx強い!
他の職のExも楽しみですが、やはりスナメインとしてはシーズ早く撃ちたい!
Ex来たら1回M振りしたい・・・!
後気になるのはクレセントクリーブEx
かっこよすぎる・・・!



今週のプリきゅんHC報酬

プリHC報酬


エレオーブとFUオーブ!
エレオーブがほしくてたまらないしょぼん様とリレージュが発狂してました
ワンドなんてなかった・・・

ブログランキング参加してます!
ポチッとしたら光石Ⅱが!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

エッジ多段

こんばんは、12時間睡眠してしまったシュラフです
寝るのって素敵


最近、アクロのスパイラルエッジがやたら多段する気がします
エッジ2hit

ダメージのところアップにすると
エッジダメ
3314kと1631kが見えます

本体に直当てするとでやすいような?
ゲージがゴリッと減るので気持ちいですヽ(´ー`)ノ


この前のアップデートで手紙をポストにいかなくても受け取れるようになりましたが、意外と知らない人がいるのでここでもお知らせしておこう

未読メール

画面左下あたりのメールマークをクリックすると
未読メール2

メール受け取り画面が開きます
あとはポストと同じです

町からポストがなくなる日も近い・・・・


あ、今週も矢筒出ませんでした
もうすぐ8ヶ月経っちゃうよ!
エレに魔導書が出ましたが潜在も乙ったししばらく放置・・・!


ブログランキング参加してます
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スキル振り変えたい衝動

こんばんは、日々吐息6キャラ回して瀕死のシュラフです
光石Ⅱ絞りすぎでしょう・・・;w;

タイトルのことですが、フル装備戦でハゲそうなのでスキル振り変えたいのです・・・

現在がこちら
スナスキル振


狩り、PvP両立考えとこれかなーと
スキル振り予定

ただシーズスタンスEx考えるとうーんって感じです・・・
Ex来たらまたスキリセするかー
シュパンから以前だしたスキリセが余りまくってる・・・

ガイデないと3:3フル装備の足手まとい感が半端ない\(^o^)/

ブログランキング参加してます!
よかったらぽちっと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

H台風ペア無死!

こんばんは、実家から大量の柿が送ってきましたシュラフです
うまー!

先日プリさんとのH台風ペア無死に失敗
リベンジだ!とペアで入って片方抜ける作戦に出てみたところ

あれ、、、3R、、、登れなくなってないです?

いや、ボウのエアリアルチェーン登りが下手になっただけかもしれん・・・!

ここは簡単なムンロで試そう!
→シングルモードへ

・・・登れない/(^o^)\

H台風ソロしばらく無理じゃないですかあああ
いけそうなのはプリくらいか・・?

2Rローラー抜けはできました

で、どうしよーって言ってたらギルメンのもぷり様(ギアマス)が
「しゃーなしやで」とついてきてくれることに!

4回連続じゃらしがなかったときはディスプレイ殴ろうかと思いましたが
無事2無死達成!

H台風ペア無死

ボス戦でアクティブの方向ミスって1回やりなおしたのは秘密

残りは10キルのみとなりました!
花に闇が乗らないのもあって、ソロでいくと結構だるい10キル
そのうちギルメンに手伝ってもらいたいと思います

え?新マップの記事はって?硬かったね!以上!!

3R登れるかどうか試してみたらポチッと
ドラゴンネスト・攻略ブログ


アルフレア実装

こんばんは、只今ギルドで運営運営言われてるシュラフです
理由は・・・「アルフレア」
本日実装された新しいレア武器アバです

今ヴァニタス2セットつけてるんですけど、先々純物理になったことを考えるとアルフレア欲しい!
ということでシュパンを回す!

自分のジンクスを信じてロータスの秘密の場所で回した結果

なんと・・・3セットで2個!

運営乙wwwwってギルドで煽られまくってます
まーほら、日頃の行いですよ!

てことでアルフレアクロスがこちら!
アルフレアクロス
能力が
アルフレアクロス能力
矢筒は能力のみ・・・悲しい
アルフレア矢筒能力

あと念願の狐尻尾が出ました!
耳尻尾どっちも黄色!よかった!
狐耳
狐尻尾

うちのボウがまた天使になったな・・・!

ヴァニタスの時は6セットでバウチャー3個でした
アルフレアロングも(お洒落のために)欲しいのでもうちょい回そうかな・・・・!

運営乙wwっw!と思ったらポチッと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

H台風3人無死とHプロK征服

こんばんは、洗濯したら雨が降るシュラフです
もっかい洗ってコインランドリーε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

昨日はとりあえずH台風ペア無死行こう!ってことでギルメンのインク様と出発
ところが2Rのローラーが辛い

ローラー抜けはペアだと折り返しのところは2人がタイミング合わせて行かないとダメみたいで
なかなか上手く行かず

火力ごり押しじゃああって向かったのですが
インク様の火力は申し分ない!
しかし如何せんどっちの職も結界破壊が辛い
グラビソニック等のCT待って行ってるのに上手くいかない

てことで一度諦め、3人無死取りにいこうと
ギルチャで募集かけるとセイントが釣れた
なんという過保護構成・・・!

ってことで一発クリア
H台風3無死

報酬?聞いたらダメです・・・・OTZ

残りはペア無死と10キル
ペア無死は一緒に入ってもらって抜けてもらったら後はソロでいけるのでそれでもいいか・・・
悔しいからまたギルメンとリベンジでもいい

プロKヘルが残りソロ無死だけだったので、餅持って特攻
2Rのバリア破壊はやっぱり火力足りない(:_;)
泣きながら餅食ってました

他は特に問題なく
1R:柔らかくなってる分楽。暴走してからの爆発が綺麗だった

2R:バリア以外特筆なし。ここも柔らかい?

3R:バフ雑魚が最初の1G削ったくらいと、最後の1G入るくらいで沸きます。少ししたらボスが潜って突進してきますが、マップ北端(日誌が出る方角)に移動すると喰らいません。で、バフ雑魚を全力で倒します。

4R:ランターナさんのHPが3G、1.75G、0.75Gになると鏡の活性化→分身召喚があるので、シルフで移動をあげ、できるだけ鏡を不活性化。出ちゃった分身を優先で倒していくという安全策。ヘルはランターナさんの攻撃にエッジが追加されてますがモーションでかいのでジャンプ避け余裕です

5R:犬3匹の時間制限が辛いです。ここは餅に頼りました。他は特に・・・あ、変身後の叩きつけからの毒攻撃、Hだと叩きつけを全部ジャンプで躱せることに気づきましたまる

てことで無事ソロ無死達成
HプロKソロ無死

SS撮る癖がついてきたー!と思ったのですが、このあと流れる「プロフェッサーKヘルモード全ミッション制覇!」を撮ってなかったHAHAHA
とりあえず試しにいったらいけたので動画は撮ってません。
2Rバリア壊せるくらいの火力になったら撮ろう。いつになることやら・・・

とりあえずプロKヘル制覇したので紋章ゲット!
中身はー

H制覇報酬

!!
素敵!FDついてくれたらもっと素敵!!

H制覇報酬2

現実は甘くない・・・

ボウのH台風ミッション終わったら次はプリアクロパラソドどれにしよう・・・!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



花を持ったり折ったり

こんばんは、土日が雨ばっかりで憂鬱なシュラフです
外いけない・・・

今週のHC:とりあえずパラ、ソド、プリ消化
パラソドは欲しい装備ももうないですが、魔リングとクリコ出て分配ウマウマ
プリはワンドが欲しいけど出ない。クリコでぷち分配くらい

Hタイフーン、HプロKの残りミッションはまだ未消化。土日はカオス、3:3フル装備、HCやってたら大体終わってました

あとは憐憫でパレリナ魔導書が出たので叩いたら9に

9魔導書

またFUに送りつけました
敏知闇を消してまで魔攻撃をつける私
闇スキルなんてない・・・・!レーザーさえ強くなればいいんや・・・!




今スナのカバー称号を「花を持った」にしてるんですけど、アクロに「花を折った」がどうしてもつけたくて
ギルメンに応援要請
しょぼんさま、ぴくさま、tgr様感謝です

花を
うむ・・・!(満足感

今日あたりHタイフーンペア、3人無死行ってみたいと思います!

ブログランキング参加してます!よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

初完成品

こんばんは、先週のHCも矢筒、ワンド、エレ武器は出ませんでしたシュラフです

台風Hのローラー抜け動画、3R登り動画が好評だったようで、コメントやささで「ソロ無死とれたー!」って言ってもらえたり(*´∀`*)
うちのブログ、動画が参考になったら最高に喜ばしいことです!

あと繰り返しになりますが、僕も元々は2R抜けをニコニコのイケメンクルセさんの動画で知りましたし、3Rのエアリアル登りはらすちーさんのブログコメントで知りました。
なので情報元となった方々に感謝なのです!


話は変わって
60ネストが実装されてからかれこれ4ヶ月
カンスト8キャラ全部が60ネストを全消化できるわけではないですが、2,3キャラは消化してきたはずなのです
しかし今まで完成品を当てることはおろか、自分の金箱に入ってるのすら見たことありませんでした(´・ω・`)
嘘かと思われるでしょうが本当の話です・・・

ところがついに昨日!

ブローディ

や、やったー!完成品だーー!

……

ブローディorz

このまま売ったところで安い・・・
叩くしかない・・・!

ブローディ9!
わーい!
先日サブの装備はもういいやーと言ってましたが
FUが未だに55レアとかつけてたのでFUに送り、ついでに靴を200Gで購入
カオス消化が捗るね!



今週のフル装備戦報酬
紋章:致命、鉄壁、衝撃、祝福、意志
安定の無op
あと覇者杖×2

うーん・・・やっぱ紋章に変えず覇者にした方が安定だ・・・
来週からそうしよう・・・

リンク追加のお知らせ!
タピオさんの「オテル・ド・エトワール」しろさんの嫁さんであるタピオさんも腐海の住人
素晴らしい絵や、手作りのマオマオなど見ててほんわかできるブログです!
よろしくお願いします!

参加してます、よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

小技・小ネタなど

こんばんは、メインPCの調子が悪くなってましたシュラフです
PCの掃除はこまめにしましょう・・・・!

今日は小ネタ・小技などについてまとめておこうと思います。
他のところから仕入れたネタもありますが、色んな人に知ってもらった方がいいことも多いと思うので!

チャットチャンネルの変更について
チャットチャンネルを切り替える時、チャットの上のタブ(↓画像の赤マルのところ)で切り替えるのは面倒です
        チャット!
そんな時はshift+↑or↓でチャンネルを変えることができます
また、辞書登録で[/g ](半角開ける)などを登録すると楽です
こんな感じ↓
 短縮



クエの受注について
クエを受ける時などの会話はスペースキーで飛ばすことができます
クエ受注
ここからスペース押しっぱなし
また、繰り返しクエの場合、「Q」キーを押すことでクエの最初に戻ることができます
クエ戻り
この画面で(スペースおしっぱで止まったら)「Q」



追いかけるについて
これは2PC使う人とか用
追いかける機能は敵に認知されてない状態(戦闘音楽が流れてない時)じゃないと使えません
現状の憐憫ステージでは、隕石落下地点中心で途切れることがあります
なるべく外周を歩くようにすると途切れないようです

異常な位置からの脱出によるスキルキャンセル
マセのタイフーン、プリのジャッジ、FUのメテオなど、発動すると長時間動けないスキルを誤爆したときは
Escから「異常な位置から脱出」をクリックするとスキルの途中でもフィニッシュを撃ってキャンセルします
GD2、4Rのような時間でギミックが発動するステージで使えることがあるかもしれません

エアリアルチェーンショットキャンセルジャンプ
ボウのエアリアルチェーンショットを撃ってすぐに「異常な位置から脱出」→ジャンプキーで空中で2回飛べます
もしかしたら台風3Rこれで登れるかも?あくまでネタ技としてあげてるので、台風で試す気はなっしんぐ
動画↓


※異常な位置からの脱出はクールタイムがあるので注意です

既出ネタが多いですが、これからも小技を知ったり思い出したら更新したいと思います


参加してます!
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

メシウマ・・・・

こんばんは、職場までバイクで行って寒い寒い言いながら飲む缶コーヒーに幸せを感じるシュラフです
車もあるけどバイクが小回りきいて楽・・・


さて、まずはこちらをご覧ください

フレイル

先日ゲットして10まで叩いたというか10に下がったフレイル
やっぱり潜在が気になる・・・

そしてアプデ告知で憐憫が来週で終了のお知らせ
吐息でレジェ消滅に変えれたらいいんですが、万が一に備えてコード張り替えときたい!

1回目
物魔MP
しゃっちーさんにあげたい・・・!

さすがに雷ないのはまずいだろうってことで2回目
物魔火氷闇
エレの方と潜在トレードとかできませんか・・・?

3回目:同じく火氷闇
4回目:物魔MP
5回目:
魔4属性


KU SO GA☆

ここまで使ったGは18kGくらい(元々持ってたクリコは換算なし)
ギルメンのクルセがやたら物魔ディレイ付くって愚痴りながら何回も貼り直してた時の気分がよくわかります

ちなみにフレイルに付く潜在は
物魔ディレイ
物魔MP回復
物4属性
魔4属性
物魔3属性(雷以外、火以外、氷以外、闇以外で4パターン)
の8パターン(のはず)
そのうち、当たりが3つ
つまり単純計算で当たりを引く確率は3/8=37.5%

前回2回クリコ使ってたので、今回と合わせると計7回
7回貼って、物魔雷が付かない確率は(0.625)の7乗×100(%)
=3.72%

1週回ってラッキーだね!




















なわけあるか!
エアガイツ防具にやたら敏知HP乗ったりトライバル防具に力敏HP乗ったりするし・・・
装備による良潜在絞ってるように感じられて仕方ない

で、使った金額を冷静に考えて戒め
60キャップはスナにFDop紋章つけるんだって意気込んでたじゃないか・・・
やたら名前の長い忍びの方とか強い巫女さんとかが見てる世界が見たいって思ってたはずだ・・・!
こんなところで無駄に金使ってる暇などない・・・!

ということで、サブキャラの装備は一旦ここらで完成扱い
ガチで金策に臨もうかと

あ、プリのワンドだけは出たら叩くと思います
パラのフレイルは憐憫、吐息次第
エレはレジェ出てもしばらく叩かないかな

YD次第じゃちょこちょこ変えるでしょうけどねー

以上、今晩のおかずに最適な記事でしたorz

ブログランキング参加してます!
メシウマって思ったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ





お詫びと訂正

こんばんは、グラとアティをPvP用に育てようと思ってるシュラフです

知り合いのブログの動画で、四天王とのPvPがあったのですがそこのグラさんがイケメンすぎて
惚れました

もっぱらPvE専門なので、PvP上手い人に憧れます
グラのPvPスキル振り参考どっかないですか・・・!


で、ブログタイトルのお詫びと訂正
先日の記事で、H台風の2Rローラー1回目はフェイクで抜けれないウワアアアアとかほざいてましたが、
コメントで「いけますよ!b」と指摘をいただきました

Σ(゚Д゚)

適当な情報流して申し訳ないですorz

一応来週リセット後に自分でも確認してこようと思います!


HプロKのミッションも@2つということでギルメンのプリと特攻

HプロKペア無死

無事にとれたでござる・・・!
@ソロ無死だけだー
もうひし餅もって特攻しようかな・・・

ネタが少ないのでこの辺で!

参加してます!
よかったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

いろいろミッション

こんばんは、そろそろ統合スキルに向けてサブ育成しようかと思ってるシュラフです
カンスト8キャラいても垢が違うから困ってます・・・

先日H台風ソロとれたし、そろそろミッション系こなさないとなーと
ギルメンとH台風8分切り取りにいってきました

構成:ボウ、セイント、エレス、アクロ
1回目:途中グダる:9分台 orz
2回目:急ぐ余り1人全死→帰宅
ここで聖の方が飯に呼ばれる

てことで構成チェンジ
アクロ→インク(メインへ)
別のアクロ召喚
さらに火力底上げのため断片使用

結果
8分切り!

もうSS撮る気なんてさらさらないブロガー
ギルメンが撮ってたのでもらいました(;´∀`)

7分59秒!
ギリギリすぎた!
うーん・・早くレジェ矢筒ください(切実
まーとれたからいいよね(*´∀`*)

そして金箱から生命紋章!
きっといいopが
生命紋章opなんてない

つくわけなかった・・・orz


ついでにHプロKも行こうってことで特攻
タイフーンに比べてヌルゲーすぎた・・・

もちろんSSなんてry
思い出して撮ったのがせいぜいこれ
時間VS

あとはHプロKソロ無死、ペア無死
Hタイフーンペア、3人無死となりました
タイフーンは今週分終わったので、来週にもちこし
HプロKは餅あったらいけそうですが、なるべく使いたくない主義なのでせめて2Rのバリア破壊できるくらいまで
火力あげたい・・・

HプロKペア無死手伝ってくれる人いないかなー?チラッチラッ

手伝ってやらんこともないと思ったらポチッと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

H台風ソロ攻略について

こんばんは、なぜか腰痛発症のシュラフです
これが、、、年か、、、、

先日H台風ソロ無死取得したついでに撮った動画の紹介を

まずは2Rローラー避け



画質を480にすると多少綺麗になります
1回目のローラーでシルフ使ってないのはスルーしてください
なくてもいけるっていう余裕の見せつけですよHAHAHA
orz
2回目のローラーは近づくと動き出すので、一旦入り口に戻ってクール回復してます
3回目は動画のところあたりでちょこちょこ動くといけますb

続いて雷轟撃回避
こちらは字幕入りなので字幕を見ていただければ!





3Rは前の記事、動画にあげた登りでいけます
こんな感じでスナのソロ無死はいけましたー


話は変わって今週のフル装備報酬
フル装備報酬

あとは意志、幸運×2の無op
しょっぱい・・・

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

H台風ソロ無死!

こんにちは、今週は土曜日休みで嬉しいような祝日損してるような気分のシュラフです

まずは昨日のパラHC
なんと・・・
フ レ イ ル 降 臨
相変わらずSSはry
叩き始めるも+1、+2までに20回くらい失敗
そんな時に逆に考えましょう、確率は収束すると・・・!
で、6→11までストレートという快挙( ´∀`)bグッ!
しかし11→12でダウン。ゼリーとGが厳しくなりました

ひとまず潜在を貼ってー
フレイル

う、うん・・・
物理クルセだしハズレでない
しかしやっぱり物魔雷ほしい・・・・

貼り替えだ!
フレイル

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
(^o^)



おとなしく憐憫集めます

で、土曜日でリセットきたのでHタイフーンソロ無死挑戦
1回目:3Rで登れず死亡あんなに練習したのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2回目:猫じゃらしなかった\(^o^)/ 猫じゃらし確認しないとね!☆ミ
3回目:1回目のローラーで花出す位置間違える→フルボッコタイム

そして4回目・・・!

H台風ソロ無死!

いえい!
もちは2個くらいでした
そして報酬にエアガイツリングCT型ウマー!
エアガイツリング

動画撮ってたんですが、3R、4Rがなぜか録画消えててあるのが1,2,ボス戦のみです
2Rローラー抜けの参考になるかわかりませんが動画編集して明日にでもあげときます!

参加してます
ドラゴンネスト・攻略ブログ

アクセス解析

こんばんは、農家キャラが増えました、シュラフです

ブログのアクセス解析という機能を知って遊んでみたところ
キーワード
10月の結果がこんな感じでした

多いのが金策。
やっぱりみんなデフレ対策したいところですよね
僕の金策はカオス(バイラ、カマラ)、フル装備、憐憫、60ネスト、GDHCを複数キャラで回すって感じです
うん、大体どの人もやってるわな( ゚Д゚)y─┛~~
DLも小銭稼ぎにはいいですね

検索ワードに「エレストラ」、「ムーンロード」が結構入ってます。
サブで持ってるからだと思いますが大して強くなくてすみませんgkgk
そして入ってない「ボウマス」、「スナイパー」
メイン・・・スナ・・・・orz

一番気になるのが「アカデミック gdu」
デミまともに動いてるの持ってない!
このワードから来た人には残念すぎるブログだ・・・



昨日のブログで、Hタイフーンの2Rは抜けれるぜヒャッハーとか調子に乗って書いてましたが
スレなどを見るとヘルは1回目のローラー抜けれないとありました
そんな・・・馬鹿な・・・!と思いつつアクロで突撃
結論:ぬけれない 
なんか見えない壁がありますね

1回目は気合でオークを倒し、バリア破壊するしかないようですorz

2回目、3回目のローラが抜けれるのは確認しました
動画撮ったけどファイル壊れてたテヘペロ

要望があればもっかい動画撮ってきますが、元々参考にさせていただいた
ニコニコのイケメンクルセ様の動画が上手すぎるのでそちらを見ると手っ取り早いかも!
あのクルセさんマジ素敵惚れる

ニコニコ見れない人のためにyoutubeにあげるのもありか

明日リセット来たらHタイフーンソロ特攻するんだ・・・!


ブログランキング参加してます
よかったらポチッと!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

プリ盾のその後

こんばんは、買うだけ買って読んでない小説がたまっていきます、シュラフです
ドラネスばっかりしてるから仕方ないね・・・・

まずはリンク追加のお知らせ!
先日の記事で紹介させていただいたらすちーさんの「どんまい火力マセ - 自己満足!?何を言う。それが最高の快楽だ。
記事を勝手に使ったことを快諾してくれただけでなくリンクまでしてもらいました!やふうううう!
ブログタイトルの通りマセメインの方のブログです!
タイトルと違うのはどんまい火力じゃないよね?ってところか・・・!w
記事の書き方がすごく上手くて面白いです!
よろしくお願いします!



さて、先日11まで強化したプリ盾の話
ウチのギルドでのジンクスで、「水曜のメンテ後はシュパンからいいものがでやすい。」「自分でシュパン買うより人から送ってもらった方がいいものがでやすい」というものが一部で浸透しております
(発信元は天使スナイパー)

で、昨日ギルメンから突然VCがきまして
「シュパンお互いに贈りましょう」と
本人曰く、あまりに自分で買ったシュパンからゼリーが出ないのでジンクスにすがりつきたいと
僕は課金売りしないので、お互いに贈ろうと
丁度プリ盾叩こうかなということもあって了承

気になる中身は!
ゼリー:80
コアラ帽子(物理)
レアリング5個くらい
おわり

・・・所詮ジンクス・・・

ちなみにギルメンは僕が送ったので80
その後自分が買ったので20だったかな?
2回目ェ・・・

まーギルメンは置いといて(おい
ゼリーがそれなりに出たので盾強化

盾強化成功


ドン!
12盾

1 発 成 功 !
ダウンしなくてよかった!
VCでギルメンに「叩こうかなーどうしようかなー」と言いつつ既に強化ボタンを押していたのが功を奏した!

1発強化成功のおかげでお金に余裕ができたのでついでにトライバル作成
移動速度目当てで靴をGDLにし、
メイン、頭、胴、脚、手でトライバル5セット
靴・サブでGDL2セットへ

プリステ更新!

CT、HP、防御の伸びがすばらしい!
後はGDLワンドでたらプリの装備はひとまず完成
紋章も変えな・・・

昨日頑張って3R登りをしてましたが、
その頃WWはさらなる高みを目指していた・・・
空飛ぶアクロ
自由なアクロ

ジンクスに乗っかるにゃ!って人はぽちっっと!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

スナ登り!

ネタがないなら作ればいいじゃない!シュラフです

先日、らすちーさんのブログをこっそり見せていただいたんですが
マセでH台風ソロ無死という強者っぷり
半端ない・・・!

ウチのボウは3Rが火力、耐久的にも辛いかなーと思っていたところ
コメント欄に気になるものが
以下引用
「ちなみにスナは3R自力で登れまっせ
シルフ→ローリング→トライ→エアチェン→EX 」
なん・・・だと・・・!

これは早速実験せねばと
ソロでフラフラN台風へ
プラクティスいけばいいのにNに行く奴(´・ω・`)

で、試行錯誤しつつ練習した結果
登り!
ドン!
登れるようになりました!

登りの動画はこちら
画質を480にすると多少綺麗になります
1回目はシルフあり
2回目はシルフなしです
シルフなしのタイミングがシビアすぎる・・・!

2Rの抜けはできるので、来週オークの天敵狙いに行ってみたいと思います
今週のH台風おわっちったテヘペリ

らすちーさんのブログを勝手に参照に使わせていただいております。ご本人、身内の方で不快に感じるようなら記事を削除いたいしますのでご一報くださいm(_ _)m


ブログランキング参加してます!
ぽちっとやったら3R登れるかも!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

