

プリ盾!

こんばんは、人生の半分を寝てすごしたいシュラフです

昨日はプリのHCに行って来ました
ギルメンのプリはワンド4,5本持ってる人ばっかりです爆発しろ
うらやましい!
しかし!
昨日やっと盾でました!

SS撮る癖が相変わらずないので出た時のSSありません(´・ω・`)

シュパンを回してー
ゼリーを確保してー
とりあえず
プリ盾

11になったところでゼリーが尽きました
もうちょい余裕ができたら12挑戦したいところです

潜在は2回目でつきました
よかったよかった

装備変更後のステが
プリステ

60ネストで属性・FD込25k弱ってところです
CT特化装備なので8人ネストではもうちょい魔あげれます
つなぎで作ってたトライバル盾が売れたら防具5セットトライバル、ワンドを60エピ10にするか
トライバルワンドはそのまま、防具4箇所トライバル・頭か靴をGDLにするか悩んでます
トライバル5セットのCTは欲しい・・・!

紋章が40エピ3opのままなので、致命疾風を変えればソロでもCTカンストできそうなのですが
デフレに向けてお金も溜めたいところ
でもワンドもはよ・・・・!


そういやボウのステ更新してなかったので更新、ついでにプリも更新しました

今週は後パラのみ
フ レ イ ル は よ

ブログランキング参加してます!
よかったらぽちっと!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

れぎんす!

8才くらいの女の子に体重聞いたら「恥ずかしい///」と言われましたシュラフです
8才でも女性でした
あ、仕事だから仕方なくですよ?通報準備しなくていいですよ?

今週も順調にGDHC消化
エレ→装備なし、突撃リング・クリコ
ソド→装備いらない
アクロ→装備いらない
スナ→レギンス←NEW!

てことでトントン叩いて
レギンス!

いえい!
11→12で2回くらいダウンしやがりました
強化費10kGくらいです

後は矢筒だけ・・・
もう矢筒でないしGDLクロス2本叩いてやろうか・・・!

YDを考えるとエアガイツ4セット、GDL防具1、矢筒で2セット体力までがいいかもしれませんが
ボウは回避が優秀なのでこれでいいかなと
あまりに即死するようなら考えませう

あと今週はパラプリ消化
いい加減メイン武器が欲しい・・・・!

身内でH台風いったらやたら目立ちたがるカーリーいたので載せときます
カーリー

ナイスおっぱいナイスジャンプ

ブログランキング参加してます!よかったらぽちっと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フル装備戦報酬

無性にマクドが食べたいシュラフです
僕が住んでるところは超がつく田舎なのでマクドありません(´・ω・`)
なので結構遠出しないとマクド食えない・・・

金策の一環としてフル装備戦をこなす人も多いと思います
紋章・覇者武器に交換でいい稼ぎになります!

1:1よりも3:3の方がはいるPtsが多いので、ギルメン・フレなどで声をかけていくとおいしいです
VCとかつないでわいわいやるのが楽しい(・∀・)

で、今週の僕の結果はこちら

フル装備戦紋章

当たりが破壊、ぷち当たりが知恵、致命
覇者スタッフはエレとFUで2本
SS撮ってないハズレが不屈、幸運(安定のopなし)

前期のフル装備と違い、MPがすぐなくなるのが辛いですね・・・
あとボウでガイデ切ったのも辛い・・・

フル装備のためにアティとグラを早く60にしないとなーっと思いつつ放置してるのでした




拾ったエピ叩いたらストレートで9まで
素材消滅、ダウンが1回もない珍しいSS

連続強化成功

まー7に下がった後折れましたけど( ゚Д゚)y─┛~~


ブログランキング参加してます!
よかったらぽちっと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

タイフーンネスト解説動画(終)

こんばんは、最近はギルド内PvPにはまってますシュラフです

今更ってレベルじゃないNタイフーン解説動画も最後になります
やっと終わったよパパン・・・

ニコニコ投稿用で撮影したので画質が悪いです
気にしたら負けです

てことで動画がこちら
意外と再生数は伸びてるようなので見てくれてる方はいるようです
全部身内だったら爆笑

見て下さった方で、ここが違うとかここの説明は?とかあったらコメいただけると喜びます

Hタイフーンの解説も気が向いたらor要望があれば作る・・・かな?

今週ネスト消化ほとんどしてないので今からがんばってきます!
ではー!

動画が参考になったらポチッと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

カマラ消化のコツ?

こんばんは、人間はなぜ冬眠しないのか疑問のシュラフです

以前の記事で金策にカオスを多キャラで回してると書いたのですが
カマラ消化のコツというかショートカットのようなものをいくつか紹介したいと思います

1マップ目は特にないです(ぇ
あえて言うなら雑魚大量湧きの最初に端からグラビ撃つと気持ちいいとか(´・ω・`)

大事なのは2マップ目と3マップ目

2マップ目が牛とゴブリンの争いの場合、ゴブリン側に着くと早く終わります
で、ムービーが入る前にゴブリン側に行くと、牛がムービー中に3体になって少し早く終わらせることができます
動画↓(少し音量注意かも?
[広告] VPS

動画はボウです。
ソド:ライン、ブレダン マセ:ロリアタ エレ:ロード FU:テレポ アクロ:チェンロ パラ:シルチャ
などでいけます。
プリ?諦めましょう ギルメンより開幕スライド→ディバコンでいけると情報ありました!
他の職はもってないのでわかりません!




3Rはクレがシールド張るのがめんどくさいですが
ボウ:ツイン アクロ:チェンロスパキ エレス:FFEX FU:テレポ→フォースウェーブ ムンロ:ムンスプ グラ:ライン クルセ:室伏
で盾張る前にやれることは確認してます(割と運要素もあります)
参考(?)ボウ動画
[広告] VPS

また、エレは凍結、FUは時止で盾を無効化できます

カオスはいい金策ですが、消化が面倒なので役にたてれば!

リンク追加です!
佐藤さんの「伝説のソドカスに俺はなる」イケメンソドさんのブログです!
よろしくなのです!


ブログランキング参加してます!よかったらぽちっと!

ドラゴンネスト・攻略ブログ

昨日の続き

エレでHC行って、終わってからオーブ外してたことに気づきましたシュラフです
アベの後は気をつけなければ・・・!
身内でよかった・・・

昨日に引き続きボス戦の動画あげました!
ニコニコはこちら

youtubeの方も修正したのでよかったら!
1-2R
3-4R
5R

しょぼんばーちゃんがクルセ作ったってことでNGD練習へ

DN 2012-10-22 23-22-22 Mon




ギルメンの手厚い保護のもと1回目は難なくクリア
2回目は1R目4匹取りという暴挙
いいギルメンをもったね( ゚Д゚)y─┛~~

クレいっぱいいる画ってなんかごっついですね・・・w
のりこめ-!

ブログランキング参加してます!よかったらポチっと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

NプロKノーダメ達成!

スナでNプロKソロのノーダメ達成しましたワーイ

動画をニコニコにあげたのでよかったら見てください!!
1-2R
  3-4R

ボス戦はおまけをいれたいので編集中です!少々お待ちを!

youtubeに高画質版あげました!
1-2
  3-4
ちょっと今動画が変なことになってるので見ない方がいいかもです・・酔う・・・

過去にケル、マンティ、アクビとやってきましたが過去最高に辛かった気がします
挑戦回数は数え切れないですね・・・w
まーケルマンティは50になってからいったし、アクビは50キャップの終盤で装備がある程度揃ってから行ったので
当然っちゃ当然なのかもですが


そもそもなんでノーダメなんて誰得なことやってるかというと
40キャップ時代にマンティでラミアのギミック以外ノーダメできてたんですよ
で、50で花覚えて「あ、これいける」ってやったのがきっかけです

ネストがヌルゲーになってくるとモチベが下がるので、縛りプレイしてモチベ保つってのもありますね
あと、敵の動きや攻撃パターン、どういうときにどう動くか等組立てながらやるのが楽しいです

次は何の縛りプレイしようかな・・・!


一切画像がないブログだと・・・・!
シュラフでしたっ

追記!
しょぼん様の固定のメンバーのるーすさん、アルグランテさん、teQさん、Nierさんをリンクさせていただきました!
よろしくですー!

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

クルセ装備更新

昼休みに農場だけしようと思ったらメンテで涙目でしたシュラフです


パラのステ更新ですー
実は結構前に変えてたんですけどね・・・w

現状GDUでも十分というかアバター中はGDUの方が強かったんですけど
GDU売れるうちに売っておこうと思って装備を変更してました

ということで変更後のステが↓
パラステ

フルエアガイツに変えました
頭胴脚が気迫、手が意志、靴が疾風です
メインサブ+9(疾風、鉄壁)

メインサブについては+9で止めるなら+10ノーマルエピがいいのはわかってるんですが
GDLが出るまでのつなぎ(予定)なのでこれで現状維持です・・・

金策辛い

昨日のアップデートでGD、SDの報酬ゴールドが減ったみたいですね
辛い・・・シュラフです

これから先デフレになるのが予想されます
タイミング悪い時にFDop紋章買ってしまった\(^o^)/

物価が高い内に何か大きい収入が欲しいところですが、細々した消化もがんばろう・・・
幸いカオスドロップの素材はまだ前の値段なので、多キャラで回せばおいしいです
僕は11キャラほどバイラとカマラ回してます

技巧のかけら
2キャラ分別キャラで売りさばいたので、実際はかすんだが231、微かなが221ってところです
まだかけらも高いので金策にはいいですよ!

統合スキルのためにサブ育てたいけど、メインキャラが選択画面で一番下にくるのが嫌なところ
韓国ではキャラの並び替えがきてるみたいなので、それが来るまでは我慢かな・・・

ブログランキング参加してます!よかったらポチっと!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

しょぼん様直筆2

しょぼん様がまた絵を書いてくれました!

シュラフ2

本人曰く前回の絵が気に入らなかったとのこと!
「ブログの絵変えててね!変えないと◯◯◯!」って脅されましたgkgk

前のもかわいいと思いますけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
てことでプロフの絵も変更!
ばーちゃんありがとうなのですよー!

記念すべき1個目?

毎日ブログ書ける人ってすごいなーと思いながら放置してました、シュラフです

ブログに書けるような記事がない!
平和でいいことです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あ、今週もボウ、エレ、プリ、パラにはレジェ武器出ませんでした
不具合報告したいです


話は変わって、60キャップの目標がボウにFDop紋章を積むことなんですが
ようやく1個目購入しました!

致命FD

なけなしの貯金をはたいて購入!
火力は込で24.6kになりました
ほとんど変わらないwww

FDopは積めば積むほど伸びがよくなっていくので、1個買ったからには後にはひけない・・・
お金ためて@6箇所買わないと・・・!
茨の道すぎる/(^o^)\
頑張って金策します・・・


ちょっとおまけ
敏捷の伸びからCTの算出方法について
マセ、アチャのバトハやオウルズでCTが大きく変動するので、ソロ用、PT用にアクセ付け替えを検討してる人もいると思います。
また、防具を1箇所疾風にしようと思った時などにこれで計算すると、どのくらいCTが伸びるのかを算出することができます

用意するもの
現在装備しているものと、敏捷の値が異なる装備(潜在は現在装備してるものに敏捷がついてるなら敏捷がついてるもの、ついてないなら同じくついていないもの)

例でうちのプリ
プリ耳2
敏捷型と知恵型技巧

まず現在のCT値を控えておきます
敏捷型アクセだとウチのプリは↓

プリCT1

で、装備を付け替えすると↓
プリCT2

付け替え前が27264、後が23375
アクセの敏捷差が555なので
(27264-23375)/555
これで敏捷1当たりどのくらいCTが伸びるかが算出できます
計算すると7.00です

試しに首でも同じように計算してみます
プリ首
同じく敏捷型と知恵型の技巧
潜在は敏捷なしのものです

知恵型に変更後のCTが
プリCT(首変更)

敏捷差が679
先ほどと同じように計算
(27264-22504)/679=7.01

ほぼ計算どおりとなります
考えてみれば単純な計算なのですが、知らない方の役に立てればと!
ちなみにアクセにCTがついてる場合、計算がずれるので注意です
あと変更後の装備に敏捷がついたりつかなかったりでももちろん変わります

算出に使うアクセ、防具などはレアや昔の装備などがあると楽です
よかったらお試しください!

今更ってレベルじゃない解説動画

こんばんは、さんまの塩焼きが定食屋になくなって悲しみにくれるシュラフです

タイトル通り、今更ってレベルじゃないNタイフーンネスト解説動画4R作成しました
HAHAHA

リンクはこちら

ホント今更ってレベルじゃないですが、やり始めたことなのでやりきらなければ(使命感
き、きっと新規の方とかの助けになってくれるさ!
そこ新規の方はこんなブログなど見ないとか言わない!

韓国情報とかは色んな有名ブログさんがあげてくれるじゃないですか
しとさんとか風来坊さんとかkoikoiさんとか
いつも情報をありがとうなのですよ

なのでこのブログは攻略の助けになるブログにしよう!と思って動画作ったんですよ
ただ、動画編集が思いの外大変だったΣ(゚Д゚)

まーのんびり作って、そのうち現在あるネストの攻略、説明動画とか作れたらいいなーと思うのでした
おわり

スナスキル振り!

友人の結婚式から帰ってきました。
幸せのおすそ分けっていいものです、シュラフです

ちょこちょこ更新していたおかげか、ギルメン以外からのコメを初めていただきました!
わーい!

で、ウチのスナのスキル振りを知りたいとのコメをいただきましたので載せます
スナスキル振


現在こんな感じです
PTプレイ、ソロ(ノーダメ)両方意識して振った結果がこれだよ!
ツイン、ディバどっちに振るかは好みですが、ノーダメ考えるとツインかなーっと
ホーク・フィジマスはDDの難易度や、メンバーのCTによっては切る予定です。
フィジマス、ホークきればディバもそれなりに伸ばせますしね・・・
シーズは1、ノーダメで使いにくいです。Ex来たら化けないかな・・・
スウィフトは回避用に1,ラピッドはオブジェ・盾破壊用に1取得
レインは僕の好みで6です

シルフが必須になったので、SPかつかつですが、色々スキルシミュするのも楽しい!
シーズExは1発1発がバリスタになるのを期待してます(*´Д`)ハァハァ

あとリンク追加のお知らせ
しとろえんMkⅡ(しとさん)ののんびりドラネス
言わずと知れた有名ブログ
韓国の情報、ネスト情報、スレ情報まで豊富に扱っております

しろさんの★どらねすぶろぐ★
こちらも有名ブログ様。腐ってやがる・・だがそれがいい
しろさんにも自キャラの絵をそのうち書いてもらいたいなーチラッ

お二人とも長い付き合いなのにリンクするときどう声をかければいいかわからなくて遅くなっちゃいました
このブログはリンクフリーなので好きにリンクしてください
ではーノシシ

究極紋章CTop!

最近Hタイフーンとか行ってないなーって思ってたら、ギルメンが募集かけたんですよ
で、行く行くーってギルメン4人でHタイフーンへ
最近紋章も出が悪いし、終わった後の箱も期待せずポンっと開けたら

「最上級究極のプレート」「エアガイツリング(CTop)」
相変わらずSS撮る癖がなくてSSないです・・・

で、メンバーの一人が買い取るって話になったので
町に戻って作成

ギルメンA「op何がついても買い取れよ!」
ギルメンB(作成者)「いやーどうせ付かないですよー」
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
ギルメンB「これは・・・ちょっと・・・買い取れないですね」
他メンバー「!?」

ドンッ
究極CT
まさかのCTop
鳩飛ばしたところ、何人かからささいただきました
結局話し合いの結果、60kGでお買い上げいただき、一人あたり15kGの分配
過去最高の分配額となりました

エアガイツリングも残ってるし幸せいっぱい

シュパン24個開けて
アクロのショートをとりあえずトントン叩いて
ショート10
+10に!
サブっ子は10で十分!

ステが
アクロステ更新
60ネストでFD込25.6kくらいです

Hタイフーンもおいしくないなんて思わずに消化すればいいことあるもんだなーと思ったのでした
おわり

-ロングドレス-白孔雀-の不思議

ソサのロングドレス-白孔雀-ってあるじゃないですか
前レアアバで、アバコンの作品ですね
僕もすごい好きで、アバコンは投票させて頂いたんですけど
あのアバで気になることがあるんですよ

白孔雀後ろ姿

これが後ろ姿です

脚のスカート部分がすごい好きなんですけど、座ると
白孔雀おすわり
肝心の孔雀っぽいところがなくなるんですよ
地面にめり込むというか突き刺さる感じで

ついでにダウンすると
白孔雀ダウン
重力に逆らって下着を見せてくるんです

で、ふと思ったことが、この服実は布じゃなくて鋼鉄か何かなのかなって
つまりキュベレイのスカート的な何か
キュベレイ
きっとそのウチファンネルとか撃ってくれる

ちなみに座った時めり込むのは、折れ曲がるところがソサのケツより下にあるからなのでした
白孔雀スカートの行方

修正は・・・こないよな・・・

痛恨のミス

やってしまった。。。。
NプロKノーダメ挑戦してて、残り1回残してたんですけど、
プロk本体戦で1発喰らって、そのままうわああああって倒してしまった・・・
土曜まで挑戦できないじゃないですかヤダー
てか土曜からリアフレの結婚式で月曜までいない・・・・

まったり金策しよう・・・

ワンド

憐憫で拾ったワンド叩いたら10になりました
出品してるのでよかったら買ってください!(宣伝)



アクロステ更新!

先日に引き続きサブキャラのステ更新でござる

今日はアクロです

今までが
頭手靴:ギガ+6(頭・靴:疾風Ⅱ、手:生命Ⅱ)
胴脚:GDU+6(疾風Ⅱ)
メインGDU+10(知恵Ⅱ、物理2.9敏捷4.5)
サブGDU+9(知恵Ⅱ、物理5.8敏捷4.5)

首:技巧マゼンタ敏捷型(スピブ)
耳:技巧マゼンタ敏捷型(スパイラルボルテックス)
指:征伐アポ×2(物理敏捷)
物理12814、FD622、60ネストの込火力が14kってとこでした

で、HCで拾ったショートに物5.8載ってくれたので、いつか叩こうと思ってたんですが、
憐憫のおかげで生産素材が量産できたのでエアガイツ4セット作り、ついでにレジェメイン、脚、手を叩きました
あと技巧作ってあげたり
できた装備が↓

アクロメインサブ
アクロ頭胴
アクロ脚手
アクロ靴
アクロ首耳
アクロ指

装備変更後のステが↓
アクロステ

60ネストでFD込24.8kくらいです
ショートはできれば10まで叩きたいところですがゼリーがなくなったのでしばらくこのまま
お金溜まったら叩きます
矢筒はサブキャラは9止めでいいかなーっと思ってます

欲を言えばGDL手を靴にして移動速度伸ばしたい。脚も叩きたい
でも現状装備で割と満足してたりします

画像でやたら長くなったので今日はこの辺で
ノシシ

サブキャラ装備更新!

こんばんわ、昨日のHCでも矢筒が出ませんでしたシュラフです
これで丁度半年!もうゴールしてもいいよね!(死んだ目)
土日で7キャラHC消化。今週のドラネス終わり(嘘

メインの装備が行き詰ってる間にサブが強くなっていく・・・

ってことで装備更新
今日はムンロ君

ソド武器
ムンロハフムン技巧
ソド耳

憐憫が来たので、レジェ剣の潜在を載せ替えたら物魔CT付きました!
ので、シュパン開けて叩いて10まで強化
+7から8kGとゼリー180くらい使って10でした
ゼリーがないのでとりあえずここで止めておきます

サブ武器は取引所に流れてたのを購入
値段交渉したらこちらの提示額で売ってくださいました。
ありがとうございます、惚れます

技巧耳も取引所より、潜在は持ってたダイヤでどうにか。
ハフムン強くなって幸せ

ゼリーのためにシュパンあけてたらフォックスイヤーでました
ボウに尻尾は出ないのに。

後画像載せてないですけど、防具トライバル5セットにしました
頭・胴・脚(知恵)、手(意志)、靴(疾風)
潜在は後でステータス画面更新しときます(今手元にないやー

てことで装備更新後のステが↓
ソドステ

CTがほぼカンストラインに載って幸せ
8人ネストなどだと過剰になるので、知恵型のハフムン技巧が欲しいところ
気が向いたら作ろう

明日はアクロのステ更新ですー

ステ更新!

こんばんわ、日曜はもくもくとカオスを消化し続けるシュラフです
11キャラ消化無心でやってます

昨日もちょこっと書きましたが、キャラのステがちょこちょこ更新されたので紹介を

まずメインスナ

ボウステ

ボウ武器と首

ボウ技巧指




サブ武器:GDU+10(知恵Ⅱ)物魔敏捷闇→60エピ+10(鉄壁Ⅰ)敏捷闇火へ
信念のマゼンタネックレス→技巧のリリカネックレス(敏捷型:エアリアルチェーン)へ
GDL指×2→技巧のリリカ物理・闇型:ブルズ(潜在:力敏闇)
        技巧のリリカ物理・闇型:クロスボウマスタリー(潜在:力敏闇)へ

前装備との比較
物攻:11610→12175
魔攻:5713→6371
闇:87.97→82.39
FD:558(不変)

60ネスト込火力が
物攻:24005→24426
魔攻:11812→12782

HPが190k→152kへ
CTはオウルズ込でカンスト(アバ移動靴)

って感じです。
オウルズの技巧、エアリアルチェーンの技巧により、見た目のステより火力は出るようになりました
HPは40kほど落ちましたが、現状のネストで死なないからいいと思ってます

長くなりそうだからサブキャラは明日ー!
プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

