トップ記事

トップ記事

このブログはジェレ鯖2chを主な住処とするスナイパーメインの独り言です
時折ニコニコ動画やyoutubeに動画を投稿したりしてます

カテゴリー

①攻略、縛りプレイ動画
ニコニコ動画
 Nケルノーダメ
 Nマンティノーダメ
 Nアクビノーダメ→
 NプロKノーダメ→1-2R3-4R5R
 Nミストネストノーダメ→1-3R4-5R・ボス戦


youtube動画
 NプロKノーダメ→1-2R3-4R5R(高画質版)
 Nタイフーン解説1R2-3R4R5R
 ガデネストノーダメ→1R(カエル)2R(毒)3R(ウサギ)4R(イグナシオ)ボス戦
 ミストネストノーダメ→1-2R3R4R5Rボスラッシュ本体戦
 ダイダロスHCノーダメ→1-2R3R4R5R(ボス戦)
 ダイダロスHC TA(17:34)
 NRDペア(スナインク)


②小技・小ネタなど
台風3Rスナ登り
H台風2Rローラー抜け
H台風雷轟撃回避
ピンポン回避・ガイデ回避(PvP)、エアリアルチェーンショットのフルhit方法(ブログ内記事へ)

③検証記事、動画など
ボウマスタースキル改変後の検証(シーズ倍率、レイン・ソニックのhit数について)
動画(ニコニコ)
レインアローの実倍率検証、シーズの紋章検証(ブログ内記事へ)
Exスキルの攻撃力増加について(ブログ内記事へ)
ラピExのhit数・実倍率、エクステExの倍率計算(ブログ内記事へ)
ラピExの飛び方について(ブログ内記事へ)
ボウマススキルDPSについて
DPCT(Damage Per Cool Time)
DPM(Damage Per Motion)


当ブログはリンクフリーです。リンクしていただけたら一言貰えると泣いて喜びます

バトルプラクティス、DPS2億7000万(ズル)

こんばんは、ランク戦2シーズン目が始まりました!
前回どうにかダイヤ称号を手に入れたので今期も頑張りたいシュラフです
まー僕はPvPはそんなに得意ではないので、装備と職性能で上位にいるだけですが。
明日のアプデで恐らくスナの弱体化が来る&新しい覚醒職が来るので、そうなったら厳しい状況になりそうですが・・・

しかしフル装備で貰える称号は強いです
ダイヤ称号
女神信仰からすると属性とFDは落ちますが、物攻+素ステの高さ、何よりCTD50000という素敵な性能
これをつけるとスナのCTDが

CTD.png
242%まで上がりました!敏捷職にしては頑張ってる方ではないでしょうか・・・!


後はギルメンが作った
上昇型
こちらと

こつこつ買い集めた刻印の紙片で
刻印
これを購入!


これでステが
90帯ステ
90帯:1507k

93帯ステ
93帯:1304kに!

ウチのギルドでいくGRDには属性耐性減の刻印がまだ実装されてなかったので、これでまたタイムを縮められたらいいなと思います


で、タイトルにあるバトルプラクティス(BP)で遊んで来たんですが。

普通にやった動画がこちら

これでDPSが1億6千万弱くらい

で、バブルをMまで溜めて開始した動画がこちら

これでDPSが2億7千万くらい

遊びで撮って来たんですが、思ったのは職によってバブルの溜めやすさが違ったり、パッシブの発動条件を満たせなかったり(ガデ:盾で防ぐことでパッシブ発動)するので、これで別職間のDPSの違いを正確に出すのは無理だなーっと。
全職バブル0スタート!っていうのは例えばSSやマセのように時間でバブルが溜まる職には無理ですし・・

自分のキャラの一番いいDPSを出すスキル回しを考えるのにはいいなと思いました、まる

明日の新しい覚醒を楽しみに今日はこのくらいで!
ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

限界紋章による火力上昇の考察

こんばんは、珍しく連日更新しているシュラフです

4IDソロ

火力が上がったので試し打ちに4IDHCなどソロで行ってみたのですが、本体25%のギミック前にブラスト2発ぶち込むことでギミックを飛ばせるようになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


で、バトルプラクティスで試し打ちしてるときに、90限界エピック紋章を入れっぱなしだったことに気づいて
それを80FDopに換装し、もう一度バトルプラクティスに行ったところ
ほとんどDPSが変わりませんでした。むしろ限界ありの方がいいくらい。

こちらが限界あり
限界付DPS

こちらが限界なし
限界なしDPS

何回かやって一番いいものを出してます。一番いい時だと差が大きいですが、平均的には若干限界ありが強いくらいです



敵のCT抵抗や単純なCT発生率もあって、なかなか火力に含めにくいCTDですが、これを数値化して比較できたら有用だなと思います
まぁ、僕は残念ながらシミュレーターなど作る技術を持ちあわせていないので、せいぜいスプレッドシートを作って自キャラ用の計算をするのがせいぜいなのですが、紋章換装の役に立てればと思います。


まず、敵の仮想として、CT抵抗30%とします。結構多くの敵がCT抵抗30%が多いという僕の勝手なイメージです(*ノω・*)テヘ
で、限界紋章を装備した時のステがこちら
限界紋章付


次が限界紋章→80幸運FDに換装
限界なしステ

フルIDLに換装したのもあって、結構CTDも伸びています。

限界紋章を装備した際のステ、FD79%(統合込み)、CTD228%の時は
CT率89%、このうち金クリが89*0.7=62.3%、銀クリ率が26.7%
非CT率が11%となります
金クリ時のダメージはCTD228%なのでFD倍率(1+0.79+0.5(花))で2.29×2.28=5.2212
確率が上記より62.3%なので、期待値は5.2212*0.623=3.2528
さらに金クリ時はクリブレが50%で発動するので、その期待値が2.29*0.623*2.28*0.5*0.95で1.6264

同様に銀クリ時、非CT時の期待値がそれぞれ0.61143、0.2519なので
期待値の合計が5.74254となります

計算ばかりだととても見辛いので、上記をまとめた表がこちら

ダメージ期待値表

僅かにですが、FDopを外して限界紋章を入れた方がダメージ期待値は大きくなります!
さらに、CT抵抗ダウンが入った場合、CT抵抗は比例係数なので、CT抵抗30%→24%に下がります。
これを加味して同様の計算をすると

ダメージ期待値表2

こちらの結果に!

結論としては、限界紋章を積みながら他でFDを積んだ方が火力が上がりそうな気がします!


スナはもともとFDを自バフであげられるのもあって、FDを積む恩恵は(自バフでFDを上げれない)他職に比べて、相対的に低いのとCTDがもともと低い分、相対的にCTDが上がる恩恵が大きいというのが今回の結果になったのかなと思います。

限界を積んだまま93のFDカンストはすごくきついですが、、、頑張りますグハッ

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

おかえり舞姫。そしてフルIDLへ

こんばんは


艦これラスダン

夏イベ最後は愛すべき齧歯類、雪風が決めてくれました!!
今回も無事に全甲クリア完了です!

にむ
aquila.png
プリンツ2人目

新規艦2+2人目のプリンツ・オイゲンも掘り終わりました!
+まるゆが3 今回のイベントは完全勝利です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



で、ドラネスでは待ちに待ったクローニングアバター実装でしたが
新シュパンにぶち込んだ上、1箇所1個のボビンが必要且つ確率は低めという鬼畜っぷり
例えば新シュパンにジャスミン羽・尻尾やユニークアクセ指、新ペットなどが入るのならまだいいのですが全く入っていない!
さらにマリアージュ持ってない人がクローニング、またはマリアージュ狙いで回してもマリアージュの確率は恐ろしく低いという
集金体制に本格的終焉を感じます゚(゚´ω`゚)゚。ピー

と文句を垂れつつ僕は運営に貢ぐのでした(´・ω・`)
能力値はともかく、舞姫に戻したかったんや・・・!

最初に商店に情報が出た時に、腰は普通のレアアバが強いじゃん!ってのは気づいたんですが
胴の敏捷値が2%低いことよりFDが付くことに目を奪われてしまいまして
マリアージュからだと頭・靴・手を変えれば十分な強化だったのですが
間違えて胴を先に変えてしまったせいで4つ出す羽目になってしまいました。情弱乙です

でもまあ無事に(?)4つ揃えることができたので

舞姫
舞姫に戻りました-☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
やっぱこっちの方が僕のキャラって感じでいいです!!
ちなみにクローニング胴はつけてません。何のために出したんや・・・


そして逆鱗がやっと溜まったので
残り3箇所(頭・手・靴)を一気に叩き

IDL1.png
IDL2.png

フルIDL12になりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
頭は変異型の+6を付けてます

ちなみにかかった費用がだいたいこちら
ところどころ適当になってたりしますが大きくはずれてないはずです

IDL.png
計40万G((((;゚Д゚))))

コスパを考えると、手靴は10止め、ないしは11止めがいいとは思うのですが
(またFDだけ考えると至高やコルヌもいいですが素攻が下がるので僕は選択肢にありませんでした)
やっぱり12まで上げないと気持ち悪い!ということで叩いてしまいました(*ノω・*)テヘ

まぁ、そのおかげで
スナステ8月29日
93帯:1239058
90帯:1352918に!

90帯はFDを下げて装備換装することで1380kくらいまではあがります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
後は防具のU刻印が4箇所ついてないので、それをつけたら結構火力上がるかなと!

あとはゆっくりゴッデス首ともう1個のリングを作って、
Uアクセアバの関係で火、もしくは雷に換装していけたらと思います

やっと色々買い物するのにGが使える・・・!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

GRD1位だー!

こんばんは、アクィラさん堀で沼ってるシュラフです
ドラネスのメンテが長いということで艦これしながらブログの更新などしております

前回の記事で、ギルドRDHCのタイムを@1分は縮めたい!などと言ってましたが

GRDタイム2

1分どころじゃない縮まり方しました((((;゚Д゚))))
構成とメンバーを入れ替えての挑戦、敵のパターンもまぁ、悪くなくといった感じでした
ただ、僕のブラストが3回ほどスカったので、それが当たっていれば@10秒は縮まっていると思います。
この時の構成で、ブラストがCT時、単発1億8千万くらい出てるので、非CTとクリブレ加味して大体33億、3回スカったら100億。
修正はよ(`ェ´)ピャー

そして↑のタイムの結果!
1位
1位に!
高級キューブ袋と変異型竜珠の破片がおいしいですヽ(´ー`)ノ
変異型は+6で終わりましたが゚(゚´ω`゚)゚。ピー

今回2位だったギルドはまだまだタイムを縮められるということなので次のシーズンはどうなるか分かりませんが、
ウチのギルドもIDLを強化したり、他の装備も詰めながら頑張りたいと思います!!

ブログランキング参加してます!
よかったらポチッと!!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

プロフィール

シュラフ

Author:シュラフ
ドラゴンネストジェレイントサーバーで活動中のスナイパー
ノーダメ、防具外しなどの縛りプレイ大好きです
プロフ画像はしょぼん様より!
↓キャラ紹介
スナイパー
テンペスト
セイント
クルセイダー
エレストラ
ムーンロード
バーバリアン
シューティングスター
他サブ

ブログランキング参加してます!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Copyrights
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる